• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ジョイ登山部 木曽駒ケ岳登山♪

ジョイ登山部 木曽駒ケ岳登山♪ 今回は富士登山の予定だったんだけど雨で中止に・・・(ノД`)シクシク

でもせっかくの夏休み、ほかの山でも良いから登ってみっぺということで、前にチャンプとチンさんと初登山して楽しかった『木曽駒ケ岳』を登ることにしたじぇ~(ง •̀ω•́)ง✧


☆バス停→千畳敷まで

朝3時にワカさん亭を出発して約3時間程で菅の台バス停へ到着、天気はまだ小雨! きっと千畳敷に着けば綺麗な雲海が待っているはず♪

と、ほのかな期待を胸にロープウェイ&バスの切符を買って待つことに!



前回は見事にバスに酔ったので、乗ったらスグに寝る作戦なのだ!

ワカさんいわく、数分で爆睡していたとの事www

(ρωー`)Zzz.。oOサクセンセイコウw

さて、ロープウェイ乗り場に着いても周りは霧で真っ白け、乗ってる途中も数メートル先は霧、まさか千畳敷も雲の中かなぁ・・・

(*´д`*)ドキドキ♪













ドーン\\٩( 'ω' )و ////

ロープウェイなのであっという間に千畳敷に到着♪



( 」゚Д゚)」おーい!
標高2600mでも雲の中なんかーい!



画像では分かりづらいけど結構な雨なんです('0')/ハイ!




☆登山開始

1度は雨で諦めようかと思ったりもしたが・・・

『きっと頂上は晴れていて、眼下には壮大な雲海広がっているはず✧(๑❛ω❛๑)ワクワク』

という淡い期待がエネルギーとなり、木曽駒ケ岳頂上を目指す事に♪



٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテイコー♪



綺麗なお花に心も和む~♪



雨のお陰で登山道もすいてるよ!



うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)頂上はまだか~?!



力石の兄貴~!(ワカサン)
ちと山小屋で休憩しませんか~♪












☆電池切れ

睡眠時間1時間(ワクワクして寝れなかったwww)での登山は危険なのだぁ・・・

睡眠((* •̀ㅂ•́)و✧大事!



アニキ~! 燃え尽きたじぇ~!!



山小屋にて約1時間程充電・・・www













☆充電後→ゴールへ

頂上までもう少しだよヒロちゃん♪
(ง •̀_•́)งイッキニイクゼー!



結構な雨風の中約2時間、ついに頂上へ到着!

結局、最後まで雨だったけど2度目の木曽駒ケ岳も無事に登れたのだぁ♪

イャッホー٩(๑>∀<๑)۶☆彡.。



雲海見れなかったけど、気持ちいい~♪












この勢いで一気に下山だじぇ~乁( ˙ω˙ 乁)



と思ったけど、やぱ寒いね~www
((´д`)) ブルブル…サムー



そして、ここから下山スタート♪

疲れているから一歩づつ慎重にいかないと・・・



クダリコワイネ:(´・ω・)ω・`):キヲツケテイコウネ!

















☆下山後

ってな訳で、今回は雨の登山を初体験!

上から下までびっしょり、僕はランニングシューズだったので靴の中まで浸水(子供の頃を思い出したwww)

やはりクルマと同じで装備は大事、次回までにゴアテックスのミドルカットの靴とレインウェアを揃えないと(ヽ´ω`)オカネナカカルナァ…


と、ここでワカさんに頂いたアレを!

チャージ(/◎\)ゴクゴクッ・・・

もっと早く貰えば良かったかもwww









帰りのパーキングにて、子供達へのお土産を!

よし、コレに決めたΨ( 'ч'♡ )

信玄餅コッペパンだじぇ✧



俺が食べた~いwww

以外にも不人気だたじぇ(ヽ´ω`)トホホ・・
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 22:28:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CPの無い山登りは楽しいぞ
和泉。さん

さようならWRX S4、木曽駒ケ岳 ...
T-chanさん

松代と木曽駒ケ岳へ
みき.さん

南信州(千畳敷・木曽駒ヶ岳)
くまっしーさん

黒部ダムと木曽駒ケ岳へ
ROUTE17さん

宝登山
イトcocoaさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:37:31
あはぁ〜面白すぎ!思ってるより、体力無いし、いろんな所が面白かった‼脚回り&ライン大事よ!
コメントへの返答
2017/08/17 00:31:08
ですね!

クルマに置き換えて考えると分かりやすいです(*´▽`)ノノヘヘヘ

脚を置いてくラインや、力を入れるタイミングが分かったのはラスト30分位から・・・
2017/08/16 22:47:04
でも、悪天候でしたが「楽しかった」
コメントへの返答
2017/08/17 00:33:59
レインの経験ものちのち重要になってくるはず!

今月のお給料で装備を整えて、チャンプとタイミング合えば来月にでも、富士登山行きましょー(ง •̀_•́)ง
2017/08/17 03:17:46
富士山は残念でしたね〜
なんとか9/10までにリベンジできると良いですね٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2017/08/17 13:31:44
(´ー`*)ウンウン♪

雨の登山登りきれたので少し自信がつきました!

いつでも登れる様に身体造り頑張りマース└( 'ω')┘
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷらスチール 晴れてけれ~(人∀・)タイヤノミゾガナイノダw」
何シテル?   09/20 23:03
☆ベストラップデータ 185カップ仕様☆ (エアコン、カーステ、パワステ付き、ポンカムVプロ、950㌔) 日光___41.5秒(鷲S) 筑波千__41.7秒(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岸壁にイカナイト!(お盆の御挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:45:56
方針を決めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 00:32:57
2015.06.19 日光フリー走行!と今夏の予定☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 12:15:51

お友達

足廻りフェチ求む((ヾ(・д・。)フリフリ♪
80 人のお友達がいます
GinaGina * [ ハル ][ ハル ] *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 澤 圭太澤 圭太
黒蜂71号車黒蜂71号車 cu:macu:ma

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白号(185カップ仕様) (マツダ ロードスター)
☆2017スペック AC、PS、カーステ付車重950㌔ EG___ノーマル+ポンカム& ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.