• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuronのブログ一覧

2005年12月24日 イイね!

パーツバトン

mkさんからパーツバトンが回ってきました。

久々のバトンだ~。

1)初めてしたのツーリングは「いつ」「どこへ」ですか?

免許取ってから一年たった頃に、友達と菅平まで走ってきました。
今思うと、結構近い距離だったなぁ。

2)一番心に残った思い出のツーリングは「いつ」「どこへ」ですか? 

うーん、沢山思い出があるなぁ。。


3)最近したツーリングは「いつ」「どこへ」ですか?

雪山オフですw(救助オフ


4)ツーリングでのハプニングって何かありますか?

↑のオフで真っ先に雪にダイブして乗り上げましたw

  
5)ツーリングするなら 距離は何キロが限界ですか?

疲れと眠さも考えて一度に走るのは150k位までかな。
  

6)ツーリングの最高台数は何台ですか?

最近のオフが初めてだったから計6台です。


7)今後、ツーリングで行ってみたい場所はどこですか?
 
県内で走っていて気持ちの良い道路w


8)ツーリングするならここ!と言うおすすめの場所はありますか?

あまり詳しくないんで分からないです >_<


9)今後、ツーリングする予定はありますか?(「いつ」「どこへ」)

暇さえあればいつでも行きます☆


10)このバトンを渡したい人は誰ですか?

あなたですw
Posted at 2005/12/24 22:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月20日 イイね!

雪オフ行ってきました。

雪オフ行ってきました。18日の日曜にnt50さん主催wの雪オフに行ってきました。

いやぁ~、なかなか良い体験になりましたよ(笑)

その日は17時30分に現地集合なので、
私は上田なので15時30分過ぎに出発しました。

こっちは天気もよかったし、雪も全くなかったので、
よかったぁ~と思っていたら、

長野方面に行くにつれて、次第に雪が降ってきます(;゚д゚)

そして、長野に着く頃にはかなりの大雪・・・。
素晴らしく大雪でした(笑)

道もなかなか進まないような状態で、
結局、18時ちょっとすぎに待ち合わせの場所へ到着しました。

すでに、nt50さんや、nt50さんの友達のミノルさん、そして、
よしきさん。が寒い中立って待っていてくれました。m(_ _)m

そして、この日はmkさんも来るとのことなので、
立ち話でもしながら待っていると、、

FTOキターー(゚∀゚)

初の顔合わせでした☆

そして、メンバーもそろったことなので、
近くのお山まで走りに行きました。

なかなか道は広くて走りやすそうですが、
なんせ雪がかなり降りまくっている状態+道路に雪がもっさり
というような状態なので、安全運転プラスαの速度で走って行くことに(´ー`)

上の方にいくと、ちょっと広いスペースがあるということなので、
そこへ行ってみると、

見事に辺り一面に雪が45cm位積もってます。。

すると、よしきさんのワークスが雪の中を爆走

見事に円をかくように回って(除雪してくれて)います。

さすが4WDというかワークスというか、

これは自分もやらなくては思いw

雪の中に突進しました!!



数秒後


乗り上げました。il||li_| ̄|○ il||li

見事に、雪の中にハマリ、タイヤが回転するばかり、、

というか、、今考えると、


FFで雪の中に突っ込んだのが考えられないw

そして、心優しいみなさん助けに来てくれました゚・(ノД`)

45cmある雪の中をスニーカーで歩きながら、
スコップで車の周りの雪を掘ってくれたり、
後ろから押したりしてくれています。

なのに、このミレーニアときたら、

ウンともスンとも動きやがりません・・。

1.5㌧もある塊が雪の上に乗ってしまったんだから最悪です。。

みんなでボンネットの上に乗る作戦も失敗('A`|||)

そして、最後はよしきさんのワークスでワイヤー使って引っ張ってもらう事に・・。。

すると数秒もしないうちにミレが動いて脱出することができました!!!

よしきさん感謝感謝です。ありがとう☆

クラッチはご無事なようで何よりよかったですm(_ _)m

みなさん迷惑おかけしました(;´Д⊂)

そして、ここは一旦ここから出ようという事になり出口に向かおうとすると、

mkさんと、nt50さんも雪にハマッて・・

そして今度は私も救助に加わる事にw
しかし、私のミレと違って、結構早く脱出できました。
う~む・・。

ハマッた3人ともFFでしたねw

そして、そのまま下に下り途中のスペースで、よしきさんと、
ミノルさんのワークスがドリドリしてるのを鑑賞w

いやぁ~、おもしろそうだ☆

もう少し雪が浅かったらなぁ。

そんな感じでその後は食べに行き、マッタリと話しながら
オフは解散となりました。

この日はほぼ、『救助オフ』となってしまいましたがw

結構いい経験になったと思います。
でも楽しかった~ヽ(・∀・)ノ

近々また行ってみたいですねw



このオフの詳細はよしきさんのHPにも載っています☆
Posted at 2005/12/20 20:58:11 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2005年12月11日 イイね!

初のエンジンブローw

初のエンジンブローwエンジンブローしました(`Д´)ノ


私のマシン(パソコンですw)


先ほど、起動したまま席を離れて部屋に戻ってきたら、
なぜかパソの電源が落ちている、、、、


(゚Д゚≡゚д゚)ナニナニ!?



まさかこれは幽霊の仕業なのか・・(((( ;゚Д゚)))


と一瞬思いましたがw(んなわけ


スイッチを入れても見事にウンともスンともいいません。

最近なぜか調子がおかしいので、また機嫌が悪いのかなぁなんて
思ってちょっとイジッてみましたが全く動かないし↓

これはマズイとかなり焦りました。

私の生活の60%はこのパソコンの中にしまってあるのですからw

そして、ようやく電源ファンが怪しいという事に気がついて、
以前使っていたものに

載せ変えることに。

(ちょっとみんカラらしい言葉が出てきましたw)

スペックは、400wから330wに出力ダウンですが、

パソコン起動してから立ち上がるまでトルクが太い感じがします(笑)

とりあえず、なんとか配線を全部繋ぎ変えて無事にパソコンを
いつも通りに使うことができました(ノ´∀`*)

よかったぁ。


画像の方はなんか汚くてすみませんw
2年くらい前に作った自作です。

私の車はそれほどチューンはしてないけど、
こっちのマシンは多少チューンしてあります(笑)

洗濯バサミはとても良いタワーバーになってくれていますw




Posted at 2005/12/11 19:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月04日 イイね!

バトン回ってきました~~☆

nt50さんからバトンが回ってきました★

パーツバトンみたいです。

では、早速♪

1.あなたの車に対する一番のこだわりのパーツってなんですか?

そうですねぇ、といってもパーツは全く付いてないですw
最近は車内をLEDを使って綺麗にしようかなとw
夜に乗らないと分からないですが・・(ノД`)
(お金が無くて、それ位しかできなかったり・・orz)



2.つけてみて良かったと思うパーツは何ですか?(その理由も)

今の所はフロント&リヤのスピーカ☆
実は音に対して結構こだわりがあるんですw
やはり良い音で女性のボーカルものなんか聞いいてるウットリしちゃんいますねw
(決して危ない人間ではありません!)
でも、最近はマフラーを変えたくなってきちゃいました>_<

マフラーの音だって最高に気持ちが良い音の一つですし!!w


3.逆につけて失敗だと思うパーツはなんですか?(その理由も)

う~ん、ないかなぁ。
ただ、アースを付けて、値段なりの効果があったのかは疑問ですが・・(;´Д`) 数学上での数字ではきっと変化があると思っていますw


4.今、一番欲しいパーツはなんですか?(その理由も)

一番欲しいパーツは、エンジンスタータかな。
バイトから帰ってくる時は夜になっちゃうんで、
車内は寒すぎだし、フロントガラスは凍っちゃってるしで、
結構帰るまでに時間がかかっちゃうので、
それに、車の中に入って暖かかったら幸せです☆


5.このバトンをまわす次の5人は誰ですか?

お持ち帰り自由でw



気が付いたら、外は雪降ってきてた。
早くスタッドレスに交換しないとマズーな感じです。
Posted at 2005/12/04 14:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

33GT-RからインテRに乗り換えました! 《車歴》 ミレーニア ↓ FD3S(黒)とアルトワークス ↓ FD3S(シルバー) ↓ 33GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ちょっとでも気になってくれた方いましたらお気軽にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
湯* まつ27まつ27 *
よしき@笑い顔HB21Sよしき@笑い顔HB21S tani botani bo
ヶ口一ヶ口一 ポンテグラポンテグラ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
GT-RからインテRに乗り換えました! 初のホンダ車、初VTEC! GT-Rみたいな背 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33後期。 H28.6月にこのGT-Rを降りました。 購入時の走行距離は8万 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年の春にFDを購入し、その夏に廃車にしてしまい、他の車にしようかなと思ってもいた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H4年式。RS/R ツインカム。 ミレーニアを所有していた際に、 ワークスオーナーに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる