• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuronのブログ一覧

2006年01月24日 イイね!

ミレーニア破損について・・。

下記の日記からも分かる通り、
現在ミレーニアはフロントが破損した状態でございます・・。


さて、この状態からどうしようかと思い、

まずは自分が入っている保険は何か調べてもらう事に。


すると。。


車両に入っているではありませんか!!

という事は、ミレーニアが全額無償で修理できるというそうです。

ほんとにホッとしました。。

この前のオフで修復を手伝ってくれると約束して頂いた方々、

本当にありがとうございます m(_ _)m

今回は何とか無事にすみそうです。。

もし車両に入っていなかったら、それこそオフの仲間の方に作業を手伝っていただく事になっていたと思います。

また次回何かありましたら(あっては困るが・・)
お願いします。

これからもミレーニアは大切にしていきたいと思います☆
Posted at 2006/01/24 21:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月23日 イイね!

新潟まで寿司を食べに&定番雪ドリ?オフ☆

新潟まで寿司を食べに&定番雪ドリ?オフ☆今日の日曜日はオフってきました!!
レポです♪

すでにnt50さんの所でレポが上がっています^^

参加者は
nt50さん
よしきさん
ミノルさん
さん

そして私。

どうも今日はあまり雪が降らなく、午前中から昼間にかけては
結構良い天気です。

雪ドリが出来るのか心配(?)しながら、

新潟に寿司を食べに!!

いやぁ、新潟まで寿司を食べに行っちゃうオフなんて
なんて素晴らしいw
ちなみに私は上田です。

あ、よしきさんは・・・ww


それにしてもうまかったーーー☆
一皿で100~1000以上?まであるなんて(lll゚Д゚)ヒィィィィだったけど、
初めてこうゆう感じの店に来ました。

でも本当においしかったです。
きときと寿司というそうです。

そして食事中に外を見ると・・

雪 雪  雪  雪だぁ~~

かなり激しく降っているではありませんか!!

まさに私たちに雪ドリをしてくれと行っているみたいですw

食べ終わり、長野に戻っていつもの所にいくと
なかなか良い感じのコンディションです^^

早速開始☆

ほんと今日の路面はハンドルを切っても回りません。

FFではかなりのロースピードで曲がらないとムリ・・。

さらに私のミレはフロント激蛇なので尚更です>_<

そして、終了間際の時に、、

駐車場にサイドへ入ろうと思い、タイミングを見計らって
サイドを引くと・・。


「ぬぉ~!、曲がらねぇ~~~~~~~!!」

どうやらサイドの引きが甘かったらしく、
さらに悪い事に、タイヤがロックしたままハンドルを急にきった
感じでしたので車はそのままなだらかに某Tに向かって進んでいきます。


その時の自分はすでに冷静で、

「あぁ、、これは、もう突っ込むんだな」

と思って、某Tをずっと見つめていました。

そして、


「ドゴン!  ゴリゴリ!!・・バキッ

って感じで、やっちゃいました・・_| ̄|○


見事にフェンダーとバンパーは破損。
でもボンネットやエンジン内部には全く問題無し、フレームも無事、でタイヤも干渉することなく、無事に上田に帰ってきました。

あの時は仲間の方に見てもらって大変助かりました。
感謝ですm(_ _)mありがとうございました。

ほんと皆さんとても良い方達ばかりだと改めて実感しました>_<

そして、パーツ類はオークションやその他でゲットする事になりまして、これから修復をしていく予定です。


ちなみに某Tは頑丈でした。。orz


こんな事でめげる私ではないので、これからもまだまだ走りますよ!☆

雪道はみなさんも気をつけて走ってください☆
Posted at 2006/01/23 01:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月16日 イイね!

帰ってきました~。

昨日の夜、長野に戻ってまいりましたzz

試験も無事(?)終わってやっと一息つける(´ー`)y
結果はどうやら2月5日までに郵送で送られるみたいです。

おわったおわったおわった~~☆

これで思う存分雪の上で滑れるぞww


ps
HPでも作ろうかなぁ~なんて思ってるこの頃。
Posted at 2006/01/16 10:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月13日 イイね!

明日、東京へ行ってきます。

14日の土曜日ですが、
東京へ行ってきます。

えぇ、私の学科の試験を受けにヽ(´Д`;)ノ
国家資格級の試験なんですが、、

う~む。気が重い↓

まぁ、テストは日曜にやるんだけどね。
なんか前日に東京行って、試験会場の近くにあるホテルに泊まれば時間に余裕があるとのことで、、、
(その分出費が・・orz)

とりあえず、頑張ってきます!!

終わったらまたドリドリに行くぞぉ☆⊂(゜Д゜⊂⌒`つ



Posted at 2006/01/13 19:42:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月09日 イイね!

【雪ドリ】ラリーに行ってきました!【オフ】

【雪ドリ】ラリーに行ってきました!【オフ】昨日、8日(日)にプチオフで長野までラリーに行ってきました☆

メンバーは
nt50さん
ミノルさん
よしきさん
mk_ftoさん


そして、

後半から
さんw

今回は結構人が集まったなぁ☆

さて、この日の集合はお昼過ぎの2時からでした。
やっぱり明るい時間帯に行くのはいいですね~。

あ、写真は上田を出発する時に車内から撮ったものです。
というか、上田は晴れすぎですw
道に雪がありませんしw(少し暖かかった(´Д` ))

(写真ですが、夜にとったのはすべてピンボケで、
幽霊な感じだったんでこれ一枚しかないです>_<)

そして2時少し過ぎくらいに現地に到着。
遅れて申し訳ないっm(_ _)m


今回の場所は秘密の場所でやるとの事なので、
かなり興味津々でした。

そして、現地に到着!!

ぉー、たしかにここなら突っ込んでも安全だw
広いし良い場所ですね♪

少し談話したりしながら走ったりして路面の確認です。

結構走りやすく、雪もなかなか良いコンディションでした☆

しばらくして鬼無里におやきを食べに行く事にw

とりあえず、2台で行こうということになったので、
自分はよしきさんのワークスに便乗です。
結構な道のりでw 途中、道路の走行レーンに
葉っぱの沢山ついてる木の塊(ポッキリ折れたんかな?)
があったり、雪が少し崩れて地面が白くなったりしていて、
結構驚かされました(((゚Д゚)))
でも、よしきさんは難なくクリアです^^

鬼無里に到着。

そこで食べたおやきはサイコーに美味しかったです!
ぜひまた行きたい所ですね☆

再び例の場所へ。

さて、今回のメインであるラリーの始まりです。

ラリーと行っても、そんなに激しい事はしなくんなわけ走っていました。

雪上をドリしながらコーナーを走っていくなんて、ほぼ初めての経験だったので、最初は結構感覚を掴むまでなかなか難しかったです。

でも、以外にうちのミレーニアですが、

よく回ってくれますw

回ってくれるのはいいんですが、

なんせ、

ミレーニアの全長が4825mmもあり、幅が1770mmもあるので、
この巨体を操るのにはなかなか苦労しますw

ちょっとハンドルミスすると、うほっ!状態となりますw

あまり無理な事はしませんでしたが、、
でも、激しくケツを振って走っているミレをミノルさんが心配そうに見ていたそうです・・>_<アジガドー

走っているうちにだんだんとこの車の特性や動き方が掴めてきて勉強になりました。

結構な時間を走ったりしながら車の外で談話したり、他の方の車に試乗させてもらったりしました☆

すると、向こうの方から怪しげな車が唸りながらこちらに向かって
きますw

なんと、湯さんでした!!

いやぁ、初めて湯さん@マーチを見ました☆

そして、湯さんの登場でまたまたヒートアップですw

グルグルしたり、ドリドリしたり、とても盛り上がってきました。

気がつけばすでに9時過ぎ。

そろそろお開きとのことなので、
よしきさんと湯さんはそこでお別れです。

残ったメンツで某所へ夕飯を食べに行くことにw
中で談話したりして、0時頃に解散になりました。


この日はとても楽しい一日でした♪
また機会があったらぜひ行きたいですね^^

次はさらに巧く走れるようになるぞぉ。

お疲れさまでした~。

長文になってしまいスミマセン☆
Posted at 2006/01/09 20:53:48 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

33GT-RからインテRに乗り換えました! 《車歴》 ミレーニア ↓ FD3S(黒)とアルトワークス ↓ FD3S(シルバー) ↓ 33GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ちょっとでも気になってくれた方いましたらお気軽にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
湯* まつ27まつ27 *
よしき@笑い顔HB21Sよしき@笑い顔HB21S tani botani bo
ヶ口一ヶ口一 ポンテグラポンテグラ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
GT-RからインテRに乗り換えました! 初のホンダ車、初VTEC! GT-Rみたいな背 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33後期。 H28.6月にこのGT-Rを降りました。 購入時の走行距離は8万 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年の春にFDを購入し、その夏に廃車にしてしまい、他の車にしようかなと思ってもいた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H4年式。RS/R ツインカム。 ミレーニアを所有していた際に、 ワークスオーナーに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる