• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuronのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

突発OFF??(笑)

突発OFF??(笑)今日は近くのD2までガラスクリーナーを買いに行ったら、

あ、ミレーニアだw

道路で走ってるミレーニアはたま~~~~に見るんですがw
駐車場に止まってるミレを見るのは初めてでした。

で、隣が空いていたので、そこに駐車してみる事にw

で、ついでに記念撮影^^;

最初はユーノス800かと思ったけど、車のマークがユーノスじゃなくてマツダのマーク!!自分と全く同じ車でした☆色は金キャバみたいな色です(笑)
で、乗ってる方は結構高齢な方のようで、後ろにシルバーマークが張ってありました^^

それにしても同じミレと並ぶなんて思ってもみなかったなぁ。
貴重な体験でしたw


Posted at 2006/04/30 15:22:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月16日 イイね!

追加メーター

追加メーターお久しぶりです^^;

日記書くのはすごい久しぶりなんで、もう忘れられてるんじゃないかと思います。>_<

さて、最近ヤフオクでバキューム計を落とし、それをミレーニアに設置しようとしました。

が・・・


まともにエンジン内部を把握していないので、一体どのホースをブッちぎったらいいのか(オイ三又をかましていいのか分からなく、、

困ったという状態でした。

しかし!!

今日はまつさんが午後時間があるとの事なのでw(・∀・)高速かっとばして上田から松本「スイス村」まで行ってきました☆

着いたらもう17時近い時間でしたが。。。

とりあえず、設置に必要なホースとシガープラグと線を買いに近くの店へw

そして、広大なスイス村の駐車場で2台車を並べてポツリとボンネットを開けて、作業を開始しました。運転席や助手席から頭を突っ込んでダッシュボードの下を覗いている姿は他から見たら何をしてるんだ。。という感じだったと思います(笑)

まつさんにほとんどやってもらった感じで、
本当にありがとうございました。
ホースを車内に引き込む穴を開けたんですが、全然出てこなかったのでかなりの苦戦のようでした。
とりあえず、フェンダーの隙間から車内に仮引き込みし、また今度引き込み直そうという事に。
それに、外は暗くなり始めてもいるので、、

そして、後はシガープラグに+-端子をつける所までやっていただき、帰路しました。

う~ん、もっと自分も勉強しないと!

でも追加メータって何か雰囲気が変わってなかなかいい感じです☆

ps

帰りはお金はあまり使わないで帰ろうとしたら、
いつのまにか青木峠に入っていました..orz

いや~。夜の青木峠は不気味でしたよ。あのトンネル。。。
すんごい冷気を感じました。。

それに車って全く通らないんですね、あの峠。

カーブはちょこちょこあるんで、それは問題ないんだけど、
あの峠。かなり長かったです。
ちょっと攻め続けているとほんと疲れますわ↓

でも、逆に夜の方が対向車が来るか来ないかライトで分かるので
安全といえば安全かも。。

でも、青木峠です。
Posted at 2006/04/16 23:14:50 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

33GT-RからインテRに乗り換えました! 《車歴》 ミレーニア ↓ FD3S(黒)とアルトワークス ↓ FD3S(シルバー) ↓ 33GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ちょっとでも気になってくれた方いましたらお気軽にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
湯* まつ27まつ27 *
ヶ口一ヶ口一 よしき@笑い顔HB21Sよしき@笑い顔HB21S
tani botani bo ポンテグラポンテグラ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
GT-RからインテRに乗り換えました! 初のホンダ車、初VTEC! GT-Rみたいな背 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33後期。 H28.6月にこのGT-Rを降りました。 購入時の走行距離は8万 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年の春にFDを購入し、その夏に廃車にしてしまい、他の車にしようかなと思ってもいた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H4年式。RS/R ツインカム。 ミレーニアを所有していた際に、 ワークスオーナーに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる