• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuronのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

アルトワークス

先日のワークスの日記で、
たくさんの人からのメッセ又はコメントありがとうございました。

ワークスは最初にご連絡いただいた方に譲ることになりましたので、
日記でのご報告とさせていただきます。
Posted at 2010/10/31 20:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月26日 イイね!

アルトワークスを売ります。

突然なタイトルでびっくりされたと思います^^;



ワークスはFDの時にサブカーとして二台体制で乗っていたのですが、
FDを廃車にしてしまい、次の車がもうじき納車になるのですが、

このまま二台体制でいこうかどうか考えて・・

やはり一台の方が保険やら駐車スペースとか色々維持費がラクという結論になりw
 
ワークスはどなたか乗ってくださる方にお譲りします!
金額的には諭吉さん5人分くらいで。。

車検あるので待ち乗りでもサーキットでもガンガン走ってもらってもOKですw

※来て頂ければ試乗もOKです。


もし気になる方いましたら、
コメントでもメッセージでも送ってください^^

ワークスの詳細は、
・H4式、CS22S(4WD)
・グレード RS/R ツインカム
・車検 2011年10月 
・走行距離 14万
---------------
《ついてるパーツ類(大したものはありませんがw)》
・社外キノコ
・ブリッツ ブローオフ
・オイルキャッチタンク。(という名のペット●トルw)
・デフ下ワンオフ競技用マフラー
 
---------------
・現在夏タイヤ装着(14インチ)
希望があればスタッドレスもホイール付きお安くお付けしますw
Revo GZ 2009年の冬に新品で4本購入。155/65/13
 製造は2009年の39週。溝は下の画像の通りバリ山ですw
---------------
・室内の様子は画像で判断お願いします。
・自分はタバコは吸わないのでヤニ臭さなどはありません。
・ワークスの屋根は再塗装してあるので結構綺麗です。
・スモークフィルムは業者任せ。
---------------
ダッシュボードのメーター類は、
・PIVOTのステッピングタコメーター。
・ブリッツ ブースト系。
・シガーソケットも数箇所させますw(あまり必要ないかw)








































↑4本ともバランスとってあります。



Posted at 2010/10/26 21:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月02日 イイね!

タイヤの軽視はホントできないですね。。

かなり久々な日記になります。
いつも通り元気で過ごしてますw


さて、最近の出来事とか車のこととか書こうと思ってますが、、
ちょっと、いや、残念な出来事があったのでお知らせがてら書きます。


夏頃の夜、FDでとある山を走行中に悲劇が起きました。

コーナーに差し掛かった時に地面にジャリがあったのか、
突っ込みすぎたのか、どちらにせよほぼ溝無しタイヤ(RE-11)を履いていたのもいけなかったのですが、
ハンドルを切っても曲がらず、そのままコンクルートの壁にヒットしてしまいました。。

幸い、乗ってるのは自分だけで、相手の車はなく、自分の車が壁にぶつかっただけなので、
大事にはならなくてよかったのですが、、

しかし。。ぶつかったのが硬すぎるコンクリートの壁だったこともあり。。。


降りてFDを見て唖然。

助手席側からフロント(リトラ周りも)がグシャリ。。
壁の下は溝になっているので、そこに方輪が落ちたままぶつかって進んで止まったという形です。
フロント左右のタイヤもお互いの向きが違い、助手席側のホイールは半分くらいに凹み、
ホイールのボルトというか、ロアアームの辺りでボキって折れて空中を浮いているデロリアンのタイヤ状態。

ハンドルを切ってもステアリングのラックが切れたのか破損したのかで、タイヤは全く向きが変わらず。。
ボンネットからは大量の水蒸気と地面に流れるラジエターのような液体。
さらにフロントガラスも斜めに亀裂が入り、ルーフも明らかにおかしい歪み。
エンジンルームのタワーバーも直角に近い感じで曲がっていました。
そして車体のフレームに関してですが、
フレームが曲がったならまだしも、フレーム折れました・・。
なので助手席を中心にフロントとリアが『く』の字を左に90度回転させたように沈んでいました。

もちろん自走は不可能なので積載車で来てもらったのですが、
なかなか乗せることができず、周りを走っていた方達にも手伝ってもらい、
ようやく積載に乗せることができて山を下れたのが朝方。。


今までこうゆうことがなかったので、なぜそうなってしまったのか、
その日に山にいかなければよかったのに・・。
などと自分を責めて色んなことを考えてしまい朝起きても現実を信じたくありませんでした。


しかしもう過ぎてしまったことは過ぎてしまったことなので、
次からはこうゆうことが起きないように気をつけようと思います。

やはりタイヤを軽視していたのは反省しています。

ハイグリップタイヤだから溝がなくなっても大丈夫かも。なんて軽い考えでいたのは大間違いでした。
4つのタイヤで車を制動したりして乗車している人の命を預けているようなものですから、
やはりちゃんと溝があるようなタイヤで走らなければならないと改めて思いました。
あの時に、溝がちゃんとあるタイヤを履いていたらまた違った結果になっていたかもしれません。


後日、車の損傷具合を見に行ったのですが、
やはり太陽の下でみるとけっこうイってしまったな・・。という状態でした。。
店の人には「修理をしても2コイチ3コイチとかになる勢いで、軽く130万以上はいくんじゃないかな?」
と言われました。。まぁ当然ですよね。

ただ、エンジンは無事だったのがとてつもなく残念でした。
ロータリー特有の圧縮もまだ8以上あり元気だったので、
FDの箱だけ探して本気でエンジン載せ代えようと思ったりしました。
実際には乗せ代えはしない方向ですが、
自分のFDが部品取り車になってしまったのは残念です。。


やっと今年の秋はFDでサーキット走るぞ!って思っていたので、
それもかなりショックでした。。orz


FDは燃費とか悪いけれど、走って楽しい車だったので、
またFDに乗りたい気持ちはいっぱいありますが、、
自分の前乗ってたFDはもう運転できないし、サヨナラと思うと切ないですね。。


一応次の車は決まり、今月末に納車になるのですが、
その車は大切に乗っていこうと思います。




PS,.11月の伊那サーは見学にはいければ行きたいかもw
Posted at 2010/10/02 22:50:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

33GT-RからインテRに乗り換えました! 《車歴》 ミレーニア ↓ FD3S(黒)とアルトワークス ↓ FD3S(シルバー) ↓ 33GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ちょっとでも気になってくれた方いましたらお気軽にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
湯* まつ27まつ27 *
ヶ口一ヶ口一 よしき@笑い顔HB21Sよしき@笑い顔HB21S
tani botani bo ポンテグラポンテグラ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
GT-RからインテRに乗り換えました! 初のホンダ車、初VTEC! GT-Rみたいな背 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33後期。 H28.6月にこのGT-Rを降りました。 購入時の走行距離は8万 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年の春にFDを購入し、その夏に廃車にしてしまい、他の車にしようかなと思ってもいた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H4年式。RS/R ツインカム。 ミレーニアを所有していた際に、 ワークスオーナーに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる