• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるじろうのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:とくに決めていません

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:すぐに汚れる

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 17:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってるけど使ったことない(´;ω;`)

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ない(´;ω;`)

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:よく名前は聞きます^_^


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/12 07:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:やはりドライブレコーダーとしてもあるが使い方次第ではニコ生の車載放送に使えるかなw

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やはり360°でしょw


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 00:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月03日 イイね!

おひさしぶりです

だいぶ間があいてしまいました(;´・ω・)
お久しぶりです。
はるじろうは生きていますw

体調が悪かったり、実家から出て一人暮らしを始めたりなどいろいろ忙しさに負ける毎日でした。

ラパンくんといえば・・・




あれ・・・フォグついていたっけ

ビフォー





アフター





知り合いの整備工場で後付けで純正品をつけてもらいました(*´ω`)
白いベゼルが似合うねwwww

で、上のアフターの画像を見て気が付いた人は見る目がありますねwwww
さあなにが違うかなwww

ビフォー





アフター













答えは、スプリングを入れ替え車高を高くしましたwww
これで、雪道にもすこしは強くなったかな( *´艸`)
冬タイヤもヨコハマのアイスガードIG30(155-65/14)からブリジストンブリザックVRX(165-70/14)にしてさらに、車高を高くwww
一応、整備工場の方と打ち合わせしてギリギリ入るものにしました。
ただ、ポン付けだとハンドルを切ったら内側にぶつかる可能性があるので、5mmのスペーサーを入れていますwwww

たぶん横からより後ろをみたら高さがわかるかなww




部品、工賃すべてトータルで〆て10万近くかかりましたw
これで他のラパンとは違うイメージになってきたなって感じる今日この頃ですw

次はお金がたまったら、マフラー、リアスポイラーなどつけたいなwww






Posted at 2016/12/03 18:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

ついに、この時が…

ついに、この時が…キタ——(゚∀゚)——!!

僕のラパンくんはローンで新車購入した車だったんですよ。
5年ローンで…^^;
本当は来年まで支払いはある予定だったのですがまとまったお金が用意でき、一年早め一括返済してきました。

で二週間前にローン会社に支払い、先週ラパンくんを購入したディーラーに所有権解除の書類を依頼し昨日到着。

で今日、運輸支局に行ってきました。
運輸支局って4時までだったんですね…^^;
行ったら、4時ちょいっと過ぎており受付のお姉さんが上司と相談し数分過ぎていたが受付てくれました。
書類をサラサラ書いたら、お姉さんが「初めての利用ですか?」って聞いてきたから違うことを伝えると驚いていました^o^

で車検証が


Before






after





これでラパンくんは晴れて僕のラパンくんになりました\(^o^)/

お金貯まったらいじるぞーw
Posted at 2016/05/25 18:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/1478229/40096992/
何シテル?   07/16 17:50
一度辞めてまた再登録しました。 よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2015年ラパンオフ参加します‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 07:54:44
嫌なもの発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 17:11:06
めっちゃ久し振りですって件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 15:29:32

お友達

いろんなお友達が欲しいです。
ていうかかまってください(爆)
37 人のお友達がいます
スパシオ君スパシオ君 * ぽにゃぽにゃ *
紫電軍曹紫電軍曹 * TEINTEIN *みんカラ公認
pika-Qpika-Qみんカラ公認 オババオババ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパンくん (スズキ アルトラパン)
納期未定だが買ってしまいました(;゜∇゜) 136万と高いか安いかわからないよ(´;ω; ...
三菱 パジェロミニ パジェロミニくん (三菱 パジェロミニ)
平成20年4月に知り合いから購入 免許取って初マイカーです。 知り合いから買った時点で ...
日産 モコ 日産 モコ
パジェロミニの前回車検時に試乗車のモコをお借りしました。 めっちゃデザインが好きでした ...
スズキ アルトバン ハムスター (スズキ アルトバン)
スピードは出ない、シガーソケットもない、後部座席は狭い、窓は手動のクルクル まさにバン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.