• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

梅林 ~ 3~4分咲き

梅林 ~ 3~4分咲き 先週末は寒かったですねぇ~、、、
ま、今日の雨も寒いですけど、平日寒い方が休日寒いより全然マシ~。

「そろそろ梅が咲いてるやんなぁ~。」
と思いつつも、土曜は寒くて風も強くて外に出る気にならず、、、

日曜こそは!
と、目覚ましを掛けて朝起きて金沢自然公園に~。
でも、、、めっちゃ雲がいっぱいで、やっぱ寒いっ!!

着くなり台湾リスとカワセミさんがお出迎えしてくれました♪
梅林には早々に「観梅会」の案内も出ています。
ん・・・?
昨日と今日!? 早っ!!<16・17日ってこと~

梅はまだ3~4分咲きくらいでしたが、それでも観梅会には結構人が集まってました!
(私は参加見合わせ)


さて、ちらほらと咲いている梅の花を撮ってみましたが、いかんせん空が雲で真っ白!
何やか寒々しい写真だらけになってしまいました~。(汗)

しかし今回もRAWで撮ってきたので、できるだけ暖かい感じに現像してみます。
でもちょっと無理やりかなぁ~?


1



2



先日見かけたメジロは見当たらず、、、
メジロと梅、撮ってみたいなぁ~。(笑)


まだまだつぼみの方が多かったです~。


3



4



今年は寒いので去年よりも遅れそうですねー。
でもあと2週間くらいかな?
また行きま~す。

ちなみに菜の花畑もまーーだまだでした。


オマケはそんな菜の花を停まり歩いていた鳥さんです。
何の鳥なんでしょう?(謎)


5



使用レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (Model 272E)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2013/02/18 23:16:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年2月18日 23:41
こんばんは~
白梅の蕾の写真は,背景がほのかな桃色で,とっても気に入りました~
満開のときに,晴れるといいですね!
コメントへの返答
2013年2月19日 7:45
masamasa10さん、おはようございます~。
今回は、背景ボケを活かして、背景色にも気を遣おう!
と思っていたんですが、撮り始めるとそんなことはスッカリ彼方に。(笑)
修行が足らんですー。
天気は晴れすぎても、、、ですよねー?
ちなみにこの日は午後から青空が、、、(汗)
運も足らんですー。
2013年2月19日 0:45
こんばんは♪

金沢自然公園で観梅の会…
知りませんでした。

綺麗な色が出ていて…
梅もいいと感じるのは、歳とった証拠でしょうかね(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 7:54
niiniiさん、おはようございます~!

私も知りませんでしたよ~。
梅林に行ったら案内が。
きっと広報誌にでも出ていたんやろうと。
お茶、お菓子付きで300円也。
まだあまり咲いていなかったのと、それでも結構並んでいたのと、子供の「もう帰ろうよー」攻撃で退散しましたー。(笑)

色は、現像で発色強めた感じですー。
niiniiさんの様に背景色にも気を遣わなければー!です!
2013年2月19日 1:01
なおさん、こんばんは(^^

梅ですか♪春の足音が着実に近づいてきてますね(^^
とはいえ、まだまだ寒いです…
北海道出身なのに寒さにすっかり弱くなりました(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 8:02
白銀さん、おはようございます~!
走行写真、めっちゃナイスでしたね!

また寒いんですけど、着々と鼻はグズグズ。
花粉も近付いて来ています!(汗)
私も北海道生まれなんですけどねー。
ま、ほんまに産まれただけですけどね!(笑)
2013年2月19日 2:18
なおさん、こんばんは♪

田浦の梅林も今年は寒いので例年より半月くらい遅れていて3月初旬になるそうです。

コメントへの返答
2013年2月19日 8:07
まーちんさん、おはよございます!

田浦もまだまだみたいですねー。
京急通勤の人にそう聞いてますよ~。

田浦は以前スカこいたんで印象イマイチなんですが、どうなんでしょう?
2013年2月19日 5:59
きれいに行ってますね~

葉っぱの上の鳥もなかなか素敵です。

では私も来週どっかにたむちゃんをもって出かけてこよう。
コメントへの返答
2013年2月19日 8:15
さとみなわちゅんさん、おはようございます~。

鳥に気が付いてしまったらどーしても撮りたくなって、ずっと追い掛けてしまいましたよ。(笑)
でもレンズは最大がタムキューやったので小さい小さい!<掲載写真は等倍切り出し
ちなみに20枚くらい撮って、フォーカスきてたのは2枚だけ、、、惨敗でしたー。
次回はメジロ!撮りたいですー。

お写真、楽しみにしてます〜♪
2013年2月19日 8:30
おはようございます♪

今日も激寒ですが
だんだん暖かくなると
花撮りマクロ大活躍しますね~

春が待ち遠しいですね☆
コメントへの返答
2013年2月19日 9:17
ねこ島さん、おはようございます~♪

さっき、雨じゃなくてみぞれでした。
寒っ!!

ここんとこできるだけズームレンズを使わない様にしています~。
ってことで、この日はレンズ3本(35mm、50mm、90mm)持って行きました!
が、使ったのは2本(50mm、90mm)で、アップした写真はタムキューだけになっちゃいました!(笑)

タムキュー使うとマクロというか、アップ気味の写真が多くなってしまいます。
もっとこまめにレンズを換えて、引いた絵も撮っておかないと~~。
しかしこれがなかなか面倒で、、、ズームに引力?(汗

でも面倒というのはちょっと違うかなぁ?
忘れちゃうんですよ。(爆)
2013年2月19日 12:38
こんにちはです~(^〇^)



梅♪キレイですね~
アタシもこの前パチリ♪してきました*
コチラもまだまだ蕾でしたよ~
早く満開にならないかな~♪
コメントへの返答
2013年2月19日 13:07
MINA♪さん、こんにちは~!

今、こちらは雪です!!<寒っ!

梅はそちらも蕾なんですね~。
でも菜の花は満開なんですよね!?
菜の花と梅、春の感覚が違うのかな?(謎)

きっと一足早いMINA♪さんの梅の満開写真、待ってますー。
2013年2月19日 21:12
なおさん、こんばんは~^^

そちらも梅が良い感じに咲き出したようですね!
これからは春の花が次々と咲き出すから忙しくなるね~(笑)
お花撮りは曇り空の方が良いって話だよ^^
僕は花撮り苦手でいつもイメージ通りに撮れないけどね(爆)
コメントへの返答
2013年2月19日 22:32
しも。さん、どうもです~~。

しも。さんバリにメジロのシルエットを狙っていたのに、今回は出会えませんでした~。(寂)
次回は出会えます様に~~。

確かに天気が良すぎても、陽が昇りすぎても良くないですよね。
そんな感じで毎度「朝」狙い。

花撮り難しいです~。
いっぱい咲いているとどこにフォーカスすれば良いものやら、、、
その場でなかなか決められず、、、
ある程度漠然と撮って、後からトリミングすることが多い私、、、(汗)
2013年2月19日 22:26
こんばんは☆

この鳥はジョウビタキの雌だと思います。
雄はオレンジで派手なのですが…。

梅、私も撮りたくなってきました♪
コメントへの返答
2013年2月19日 22:40
jun .さん、こんばんは!
どうもありがとうございます♪
早速Google様で画像検索してみました~!

ほんまや!!
羽に白いアクセントがあるので間違いないですね♪
ということは、、、番となる派手なオスも近くに居たのかなぁ~?

jun .さんの梅、楽しみにしています~♪

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation