• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月19日

厚木基地 ~ オスプレイとの遭遇

厚木基地 ~ オスプレイとの遭遇 最初は基地の北側

というか相鉄線の北側から撮影していましたが、

基地内を撮るには電線が多くて、、、

アフターバーナーをキレイに撮りたいと思い、

このクソ暑い中をテクテク歩いて相鉄線の向こう側へ~。



1


おぉっ!

おジャマな電線が無くなって、めっちゃええわ♪

最初からこっちで撮れば良かった~。

しかし、

残念ながら待機している戦闘機はゼロでした。。。<既に時遅し


2


というか、カメラ持った方々はほとんどが相鉄線の北側にいるので、
あっち側に行っちゃいけないのかと不安になってしまいました。

が、あちら側にも少数の方が居ました~。<ホッ


3


この赤いヒコーキは何やろな?

と、望遠レンズで覗いていると、、、

ん?
何か飛んでる!?


4


ん?
もしやこの形はオスプレイ!?
(↑の写真はトリミングなので、ファインダーで覗いてる時点ではよく分からないです)

何で厚木基地にオスプレイ???(謎)


5


JPGで撮ってる場合とちゃうわ!(汗)

と、カメラの設定を変更しようといぢくっている間にどんどん上昇し~
(結局焦ってRAWにできず、、、(爆))


6


ウィ~ン 
とプロペラ部分が回転し~。

7


あっという間に飛んで行ってしまいました。

あぁ~ぁ、、、1000mmの望遠が欲しいかも、、、


それにしてもめっちゃ静かで、全く気が付きませんでした。
たまたまファインダー覗いていたから気が付いたという感じでラッキーでした。


8


他にもおらんのかなぁ~?

と探してみると、もう1機待機してました♪

しかし、やっぱ飛んでいるところをキレイに撮ってみたいですねぇ。


コレで結構お腹いっぱいになってしまい、めっちゃ暑くてタマランやったこともあり、
次のアフターバーナーを待てずに退散してしまいました。(笑)

約1時間半の撮影でした。


カメラ : SONY α77II
レンズ : SONY SAL70400G
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2014/08/19 23:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年8月20日 8:45
おはようございます。

前編・後編、炎天下での撮影お疲れ様でした。
なおさんの息も暑さでアフターバーナー状態だったのでは・・・(^ ^;

F16の飛行中の写真はクリアに撮れてるのに、ちょっと離れると空気のユラギが凄いですね。
暑かったのが、よ~く分ります。
しかし、この暑いのに・・・(笑
コメントへの返答
2014年8月20日 13:30
おじさん5MTさん、こんにちは~。

口からアフターバーナーですかっ!(爆)

いやぁ~、まぢめに暑くて立っているだけで汗だくでしたよ。
晴天とのトレードオフですよね。(汗)

こちらはF16ではなくF18スーパーホーネットの派生型のグラウラーです。
って、自分もそんなに詳しくないんですけどね。(笑)

地表近くは陽炎メラメラで400mm(換算600mm)なんてモヤモヤでしたよ。
オスプレイの写真は400mmを更にトリミングなので、何だかもうガタガタで、、、(汗)

ほんまはもっとクリアに撮りたかったです~。
でもタマタマ行って早々に見られただけでも儲けモンでした♪
2014年8月20日 19:51
なおサンこんばんは♪

こんなに綺麗に
オスプレイなんか撮ってたら
軍事機密漏洩で捕まりますよ(笑)
コメントへの返答
2014年8月20日 23:03
ねこ島さん、こんばんは~!

捕まりますか~!?(笑)

オスプレイ自体は日本ではここ最近ですけど米軍としては以前からで、
調べると2005年から運用されているそうですー。

2014年8月20日 22:59
こんばんわです(^o^)/

おお~ぉっ(!o!)オオ!
オスプレイやないですか( ̄□ ̄;)!!

音もうるさかったですか?(謎

この日曜日は私も座間にひまわりを撮りに行っていたので、厚木に寄ったら見れたのかなぁ???

これ私も撮ってみたい♪  ・・・が、1000ミリは持っておらず_| ̄|○
コメントへの返答
2014年8月20日 23:06
なおきまんさん、こんばんは~。

なかなかタイムリーでしょ?
居るはずの無い機体が居たので、ちょっとビックリしました!

音は噂通り全く静かなもんで、普通のヘリコプターより静かだそうですよ。
なので全然気付けません~。

ゴーヨンのレンズ買ってテレコン2倍で1000mmでいかがでしょう?(爆)<いくらかかんねん!?(^^;;;
2014年8月21日 1:02
なおさん、こんばんは♪

おお~っ! スクープですね!

それにしてもご無事でなにより!

よく狙撃されませんでしたね!

でもこんなにブログでアップしちゃったら
明日辺り暗殺されるかも…(@_@;;
気をつけて(^0^)/
コメントへの返答
2014年8月21日 1:12
まーちんさん、こんばんは~。

そ、、、狙撃ですか!?(大汗)

ヤバイヤバイ!!

ブログのタイトルを「No Fuji No Life」に変えて、
HNをまーちんD-37とかに偽装しておけば、
もしかするとまーちんさんが狙撃されちゃいます~?

まーちんさんも気を付けて!!(笑)

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation