• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月27日

夜撮オフ ~ 関東リーマン倶楽部

夜撮オフ ~ 関東リーマン倶楽部 昨夜は関東リーマン倶楽部のプチオフがあり~、

食事&夜撮だったんですが、自分は夜撮から参加させていただきました~。

先週の千葉遠征時にルーフボックスを載せたまま、、、

撮影なので降ろそうかとも思ったんですが、やっぱ面倒になってそのまま出発~。




1


皆さんと合流する前に、イタリアへ小トリップ♪


2


な~んて思って撮影していたら、気付いたら連絡が入っていて、いそいそと集合場所へ~


3


久々のレインボーブリッジ下のグルグル。

フルサイズ(α7II)+超広角(12-24mm)を入手してから、ずっと来たいと思っていた場所。
ようやく撮れました♪

それにしてもすごいモノ造りますな、、、
いつ見ても、何度見ても圧巻!!


4


お気に入りのポジションで、37号とレインボーブリッジをパチリ♪

レインボーブリッジにも落書きしておきましたよ。(笑)


5


3の場所で望遠レンズにチェンジ。

超広角から望遠まで、、、レンズってスゴイ!!


6


お次はもっとレインボーブリッジに近付いて、10台くらいのクルマを入れ替えて定点撮影。

撮影中、リムジンが来たりパトカーが来たり、、、

撮影しながらのカメラ談義がまた楽しく。

ひと通り撮影しましたけど、皆さんのクルマは皆さん撮られていますので、
とりあえず自分の掲載は自分のクルマのみで~。


7


コンビニに寄って撮影場所を移動~~!

もう少し早い時間だったら、バックの橋がライトアップされていた様です。

それにしてもブラックボディーは撮りにくかった~、、、(汗)
ホワイトボディは断然撮り易いですけど、
やっぱ一番撮り易いのはマイカーレッド♪<自己満(笑)


8


撮影していたら照明が消え、、、
キャンプ道具を積みっ放しにしていたので、超強力LED照射!!

それにしても暑かった、、、
夜中なのに撮影してると汗がダラダラ、、、(汗)

帰る前にコンビニに寄って飲み物(500ml)を買ったんですが、帰宅時には無くなってました。
脱水症状に気を付けましょう~。


企画いただいた10-10さんをはじめ、皆さんありがとうございました!

またよろしくお願いいたします~♪



機材
 α7II + SIGMA 50mm F1.4、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6、
TAMRON 24-70mm F2.8 (A007)、TAMRON 70-200mm F2.8 (A009)

.
ブログ一覧 | 自車撮影 | クルマ
Posted at 2015/07/27 02:17:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガソリン価格
パパンダさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

この記事へのコメント

2015年7月27日 8:31
なおさん、おはようございます!

雰囲気のいいロケーションがいっぱいですねぇ~!
夜撮にイイ感じですね!
僕も愛車を撮りたいんですが、最近撮れていないっす(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月27日 14:14
りきさん、こんにちは~!

イタリア街は撮影に対してうるさくなった様なので、集団で行くのは難しくなり、単独でサクっと回りました。
マナー守らないと撮影ポイントもどんどん減っちゃいますね、、、(汗)

ってか、赤ミニって夜撮に強いですよね?(笑)

りきさん号のお写真も楽しみにしています~♪
2015年7月27日 9:17
なお37さん 先日は暑い中お疲れ様でした。さがしていただいたレインボー下の壁側のスポット最高です❗️ 中々お話は出来ませんでしたがまた、お会い出来る事を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年7月27日 13:09
mendokusai3さん、こんにちは~。

レインボーブリッジのポイントは以前に発掘していたおすすめポイントです!10-10さんにカッコ良く撮ってもらえて良かったですね!

撮影集団の方に入っちゃいましたのでお話しできませんでした。
またの機会によろしくお願い致します~。
2015年7月27日 12:20
なおさん こんにちわ
R60のかっこいー所を余すところ無く捕らえてますね!
自分もカメラ技術があれば撮ってみたいです。

ところで37のナンバーは撮影用に作成されたのですか?
コメントへの返答
2015年7月27日 13:14
弾丸タラレバーさん、はじめまして!

どうもありがとうございます~。m(_ _)m

ナンバーの件ですが、こちらは後から写真を加工して書いてるんです。
なので、写真によって位置や大きさがマチマチかと。(笑)

ちなみに「ミニクロ」の撮影用プレートはあるんですけど、毎度持ち出すのを忘れ、、、(汗)<意味ナシ
2015年7月27日 15:47
なおさん こんにちはー(^-^)

こちらこそ急な企画にご参加いただき、ありがとうございました!!

あの前にイタリアに行ってらっしゃったんですね♪
ここでも、赤いクルマはばっちり決まってます(≧▽≦)

最後の場所は、橋の明かりが着いているといっそう華やかなので、またチャレンジしてみてくださーい♪
今日も暑くて倒れそう。。。
コメントへの返答
2015年7月27日 18:17
10-10さん、こんばんは~。

昼の企画にはなかなか参加できないので、今回参加できて良かったです~。

イタリアに行きましたけど、数枚撮ってトンボ返りでしたよ~。(笑)
ちなみに撮影待ちのクルマは皆無。いろいろとうるさくなって、誰も近付かないんですかねぇ~?(謎)

最後の場所は、また寄れる様にナビに登録させてもらいました♪
2015年7月27日 22:30
なおさんこんばんは♪

自分も体力残っていれば参加したかったけど
日中の工事の疲労で平日は帰宅するとそのまま爆睡

PCや現像も復活したので車の写真も撮らねば
しばらくは近所でスポット探そうかな

③のグルグルもいいね~
↑10-10さんもお会いしたことないので次回に期待^^
コメントへの返答
2015年7月27日 23:01
夏目さん、こんばんは~。

この日は熱帯夜だったので、バテバテ間違い無しでしたよ。無理は禁物~。

近所でクルマ撮影スポットありますかねぇ?
是非開拓してくださいっ!!

自分もウーロウーロしましたけどコレと言った落ち着ける撮影場所は無さそうで、、、
ヨコハマってありそうで無いですよねぇ~、、、(寂)

グルグルは「全部入り切った!」ってことで満足♪

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation