• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

5年目の車検&横浜の河津桜

5年目の車検&横浜の河津桜 2月21日

暖かい日でした
土曜は大雨で引きこもっていたので外に出たい気もしましたが、
車検のため、EXさんにクルマを預けに行きましたー。

5年目の車検です。
走行距離:約43,000 ㎞
これまで大きなトラブルは起きてへんけど、今後どうなるのかなぁ?<不安

「輸入車は故障率1.5倍、修理費用1.5倍」
と言われますよね~。
1.5 x 1.5 = 2.25
国産車よりも2.25倍の心配かぁ~、、、


って、これまで国産車でも4-5年で買い替えていたのでよう分からんですけど。
あ、でも中古で買って7年目の車検も通したことはある。

今回、ちょっとだけ箱替えしようかどうしようかとも思ったけど、
とにかく忙しくてまともに検討もできず、、、
そんなこんなしているうちに車検期限も迫り~


ミニクロは普段乗りでは特に大きな不満はなく、
キャンプの時というか車中泊する時に「もう少し広かったらなぁ~」と思う程度。
見た目は自分好みにカスタマイズしているので相変わらず楽しい♪
見て楽しい!乗って楽しい!
MINIはこの「楽しい!」ってのが大きいんよねぇ~。

他に「乗ってみたい!楽しそう!」と思えるクルマがイマイチ思い浮かばなくて、、、

でも、細かい不満や欲しい機能はいろいろあります。
・アイドリング・ストップ<今はマニュアルで実施中(笑)
・クリーン・ディーゼル<実はエコ好き。でも遅いクルマはイヤ
・オートクルーズ<以前のクルマに付いていて便利だったので
・パワーシート<以前のクルマに付いていて便利だったので
・オートワイパー<以前のクルマに付いていて便利だったので
・バックモニター<イマドキ付いてないっておかしくない??
・自動ブレーキ、レーンキープ、前車追従等<ハイテク好きなので
・居眠り運転防止機能<運転中、ボーーっとしてしまうことも、、、(汗)
・ノーマルでもそこそこええ音のオーディオ<ミニクロはショボすぎ、、、(汗)
・Bluetooth通信対応


無駄にデカいクルマは好きじゃないので、ジャンルとしてはハッチバックか比較的コンパクトなSUVかなぁ?
ステーションワゴンまでなると長すぎやしなぁ~、、、
室内が広いクルマがええなと思いつつ、クルマのシルエットとしてミニクロの全高は高すぎで、
単品で見るとそうでもなくても、他のクルマと並べるとエラいデカいし、、、

長さはミニクロより長くなくちゃダメ、、、
ハッチバックでそこそこ広い(長い)クルマがベスト?
荷室はミニクロよりは大きくしたい。
ま、ルーフキャリアが似合うクルマなら乗せると思うけど。

何だか相反する条件が多いなぁ?(爆)
こんな条件に適合するクルマはあるのか!?
ま、クルマとして気に入ってしまえばいろいろと妥協し始めるんでしょうけどね~。(笑)

一応見たクルマ
・MINI CLUBMAN
・MAZDA CX-5、CX-3
・Audi A3、Q3
・FIAT 500X
・VOLVO V40
・BMW もう忘れた

一番良かったのはどれでしょう?

ま、とりあえず今回車検は通してしまいますので、次の車検までゆっくり考えますわ。(笑)



EXさんにクルマを預け、帰りは電車で。
横浜で乗り換えついでに久しぶりに日産ギャラリーへ。<息子のリクエスト
日産で気になるクルマは~、、、、無いっ!

「さーて帰ろーっと!」
と、外に出ると桜が咲いてました。

河津桜です。
こんなところに咲いてたんですね~。


1



2



実は車検があることを忘れていて、木曜にクルマで出張の予定を入れてしまってました。
他の人に代わってもらう等の対応をしなければ~~~。(大汗)
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/02/22 09:23:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月22日 12:04
昨日は、思わぬところで久しぶりの再会となりましたね。

やっぱりデカール素敵ですねー!
それも、DIYなんてー

また、お会いできる日を楽しみにしております

コメントへの返答
2016年2月23日 22:34
こみぞうさん、こんばんは~。

EXさんなので、
思わぬところというか然るべきところとちゃいますか?(笑)

デカールはもうかなり傷んでますね、、、
マジョーラシートは水玉レンズに弱いようで、
自宅駐車場で日が当たる右側が傷んでます。
カバーかけるのサボったらすぐにヤラレちゃいます~。(汗)

やり直そうと思いつつ、なかなか進みません~。
2016年2月22日 20:43
こんばんは!

週末になると必ず雨が降るような…
河津桜見られて羨ましいです~
本日本屋に立ち寄ったら某有名2誌のカメラ雑誌が桜撮影の特集をやってまして(笑)
息抜きのはずがストレス溜まりましたwww
コメントへの返答
2016年2月23日 22:40
naomichiさん、こんばんは~。

ずっと週末の天気が悪いですよね~。
ド平日にはめっちゃ星が見えてるのに、一体何なんでしょうね~?(謎)

河津桜は近所の家の庭にも咲いてますけど、流石に撮れません。(笑)
そんな感じで撮ったのは初めてかも?

桜の季節って大抵忙しいんですよね。
カメラ持って会社に行って、昼休みに近くの公園の桜を撮るのが恒例。

立ち読みって、久しくしてないです。
2016年2月23日 1:58
My RCZも早いもので同じく5年目を迎えて、つい先日2度目の車検を無事完了いたしましたが、自分はまだまだ乗るつもりでいます。。

この時期はお花もあまり咲いてないですし、夜はまだ寒いのでなかなか撮影に出掛ける気にもなれないのですが、ソメイヨシノが満開の頃にまた関東方面へ出向きたいです・・・(^^
コメントへの返答
2016年2月23日 22:54
azulさん、こんばんは!

azulさんのRCZも5年目でしたか~。
RCZも個性的なので、乗ってて楽しいでしょうね!

おっ!
桜を撮りに来られますか?
今年は(も?)なんだか暖かい日も多いので、桜がまとまって咲いてくれるかちょっと心配ですが、来られる際にはぜひご連絡を~。

そいえば明後日からCP+ですが、ものの見事に木曜、金曜と出張になってしまい、土曜に行く予定です。


プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation