• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

ITM ITAMI 伊丹

ITM ITAMI 伊丹 4月17日(日)

相変わらず大幅に更新が遅れております~。m(_ _)m


出張のため、暴風雨の関東からすっかり晴れた大阪に移動しました。

日曜日の午前中は少々雨が降っていましたが、風が強くて傘は差せず、、、
防水ウィンドブレーカーを着て強行突破!

新横浜駅で雨の中を疾走する新幹線を撮ろうと思ったんですが、
あまりに風が強くて断念、、、<カメラビショ濡れになっただけ(汗)

ホームに居ると濡れまくりなので、自由席が空いていた新幹線に飛び乗りました。


新大阪駅でazulさんと合流~。
今回もお迎え&ご一緒していただいちゃいました!

2日前まで大阪は雨予報だったんですが、前日に晴れ予報に変わり、
ダメ元での急なご連絡だったんですが、どうもありがとうございました♪m(_ _)m


1


約4か月ぶりの千里川

この変な構図はヒコーキを最大に入れる構図です、、、、

って、振り向きざまにとったらこんな風に撮れました。(笑)


2


新型のR2-D2ジェットです~。
BB-8も早く見たいなぁ~♪


3


この日は天気が良かったので、夕陽とのコラボを狙ってみたんですが、
夕陽が良い感じになった時に限って全然ヒコーキが飛んでこない!!(汗)

小さいヒコーキが着陸したのみでした、、、(寂)


4


日が沈んだ後にもう一機。


5


そんなこんなしているうちに滑走路点灯♪


6


翼のしなり具合がタマランですねぇ~。


7


この日持ち込んだレンズは、70-200mm f2.8 と 50mm f1.4。
そしてazulさんからお借りした85mm f1.4!

85mmは次に来るまでに調達しようと思いつつ、間に合いませんでした、、、(汗)


8


azulさんの85mmはAマウントではなく、社外アダプタを噛ませて装着。
なので、f値は1.4で開放固定になります。

フォーカス厳し~~ぃっ!!

カメラのモニターサイズで見ると奇麗なんですけど、拡大すると、、、(汗)

そんな感じでフォーカス地獄に陥りました。(笑)


9


ようやくキタっ!!

ってのがこちらでしょうか?<今回のベスト

背景の夜景も大きく入るので画面が華やかですね♪


10


ここは撮った後の現像もなかなか難しいですね~。
ノイズを減らすとエッジも無くなり、、、


11


また50mmに戻して。
うーん、ノイズが多い!!

50mmで撮るときは1.8か2.0に少し絞って撮っているので、85mmより光量不足になっているということか、、、


現地では全然フォーカス来なくて凹み気味でしたけど、何とか撮れているのもあって良かったです♪

もう一度、もう一度と撮っていると、いつの間にか最終便までいてしまいました。

少々冷えまして、温かいコンソメ味ラーメンが美味しかったです♪

コンソメ味、意外とイケました!(驚)
脂っこくないのでスープまで完食でした~♪


azulさん、今回もいろいろとありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします。


レンズGetしようと思いつつ、GWになってしまった、、、
GW中、千里川には行けるかなぁ?(謎)





ブログ一覧 | 飛行機撮影 | 趣味
Posted at 2016/05/02 13:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2016年5月2日 19:31
機体のお腹がキラキラしてキレイですね。
一度訪れたいスポットのひとつです(^^)
コメントへの返答
2016年5月6日 22:22
kung-fuさん、こんばんは~。

機会がありましたら是非行ってみてください!
予想をはるかに超えるカンドーがあるかと思いますよ。
ジェット排気の熱風まで感じられますからね~!
2016年5月2日 21:06
こんばんは!

やっぱり夜のITMは良いですネ♪
B8のしなりと誘導灯が反射しているお腹がなんとも言えません(;´Д`)ハァハァ

コメントへの返答
2016年5月6日 22:25
はっさくさん、こんばんは!

夜は機材勝負の場になっちゃうので、夕景を狙おうかなぁ~?
なんて思っていたりもします。(笑)

そういえばはっさくさんの夜のITM写真って見たことが無いような気が~??(忘)
2016年5月2日 23:25
なおさん、まいど~♪

カイシャから出張費、宿泊費出てんだから、

ブログぐらいタイムリーにアップして報告せねば!ww

プロペラ機がイイ感じ♪(^^b
コメントへの返答
2016年5月6日 22:27
まーちんさん、まいどです~。

そうか!
ブログは出張報告やったのか!!(爆)

できるだけ頑張りま~す♪
2016年5月3日 0:10
ようやくアップされましたね~♪

そういえばこの日はかなり冷えたんでしたね。。

あれから何度か千里川行ってますが・・・もう流石に寒さは無くなってきたものの虫が大量発生してて、早くも蚊に食われてしまいました。。

夕陽タイムは見事に飛んできませんでしたね・・・

ブルーアワーの787カッコいいですね。。

あとボンバルディアもいい感じです・・・

かなり使いにくかったと思いますが、85mmでもトリプルはかなりバッチリ撮れてますね~!

ピントは、通い詰めてる自分でも相当毎回悩むんで、1枚でも良いのが撮れてれば良しとしてもいいんじゃないでしょうかね。。

ラーメン連荘ですみませんでした・・・

またどこか美味そうな店探しときます。。(^^

コメントへの返答
2016年5月6日 22:32
azulさん、こんばんは~。

その節はありがとうございました~!m(_ _)m
レスも遅くなってしまってスミマセン、、、(汗)

虫が大量発生してしまうとツラいなぁ~、、、
出張に虫除けも持っていかなければならんってことですよね?(爆)

85mmは全体的に明るくなるので見栄えがええですね~!
SONY用の85mmにすれば1段絞りもできるので、もう少しフォーカスも楽できるかと。
その代わりノイズが増えちゃうんでしょうけど。(汗)

ラーメン美味しかったですよ~。
またつけ麺行きましょう!
2016年5月6日 9:41
なおさん、おはようございます!

出張撮影お疲れ様でした(笑)
夜間飛行!?夜間着陸!?
夜の飛行機のカッコよさにしびれますね!!
コメントへの返答
2016年5月6日 22:41
りきさん、こんばんは~。

仕事以外に撮影もするので、ほんまに普段より余計に疲れますわ。(爆)

伊丹の夜間着陸は飽きませんよ~!

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation