先週土曜日は、EX.FORMさんにお邪魔してました♪
1
なおきまんさんのBJ号、「ノーマル戻し」オフ!!
2
(息子撮影)
なおきまんさん、kunkunさん、らっしーさん、自分(+息子)で集まる予定でしたが、
kunkunさんが風邪をこじらせてダウン、、、<残念!
3.5人でのオフ会となりました。
この0.5人分の息子がオジ様相手に調子乗りまくり~!(笑)
3
(息子撮影)
4
(息子撮影)
前からカ○チョーは止めておこうね!(爆)<ほんま、スミマセン!
5
らっしーさんのJCWにはお初にお目にかかりました♪
納車4ヶ月、ピッカピカに黒光り!
敢えてストライプが無いシンプル仕様でルーフとミラーのチリレッドが映えますねぇ♪
お約束でエンブレムにカーボン調カッティングを貼らせていただきました~!
次回はお目々にも~。
6
予想外に時間が掛かったノーマル戻し作業。
ほんまは横浜で撮影と中華街を予定してたけど、撮影は無理そうなので中華街へGo~!!
駐車場で3台並べられたのでパチリ♪
BJ号、見納めですねぇ~。
次回は真っ黒軍団に囲まれる紅一点になるのでしょうか~?
7
中華街では、目に付いた物を買い食いして晩御飯に~。
自分は「焼小龍包」、「チャーシューまん」、「ワンタンスープ」、「ふかひれまん」を息子と分け分け。
ちょっと寒かったのでワンタンスープが暖かくて美味しかった~♪
メイン通りが混んでいたので空いている通りでいただきましたが、皆さん美味しかったかな~?
ふと気が付くと、何と21時~!?(激汗)
慌ててお土産を購入してお開きとなりました。
調子に乗りまくっていた息子は、クルマに乗ってしばらくすると爆睡~。
家に帰って起こすのも可哀そうで、そのまま風呂にも入れずに寝かせちゃいました。(笑)
お疲れ様でした~♪
次回はしっかりと撮影もしましょうね~!
えっ?
終わり!?
んな訳無いですよねぇ~?(笑)
8
あれ~?
何故か37号もピット内に~?
ではここで、これまでの経緯を。
ターボ車は チョイといぢれば パワーモリモリ♪ (字余り)
あかんあかん!
ターボ付いてたら思わずいぢりたくなってまうやんか~っ!(汗)
ということで、前車、前々車はノンターボにしました。
しかし、特に前車は遅いわ燃費悪いわ、、、で、ストレス溜まりまくり!
そんな感じで、クロスオーバーではストレスが溜まらない程度のパワーは欲しくてターボに。
ノーマルでも必要十分以上にハイパワーなので、「パワー系はいぢるまい!」と心に誓い。
ちなみにスポーツボタンが付いていない37号は、ここぞという時のアクセルレスポンスに不満があるものの、DSモードに入れればそこそこ改善されるし、普段使いには不満無し!
なので、車高調以外はノーマルのまま、これまで大人し~く過ごして参りました。<デカール除く(爆)
だがしかしかかしおかし!!
その誓いを打ち砕いていしまう魅力的な誘惑がぁ~、、、
結果、こうなっちゃいました!<弱っ!(爆)
9
むふっ♪
奥の方に見えるのは~?
10
NM Engineering Hi-Flow Induction Kit!
良~く見ると、奥の方に何やら赤い箱も~?
11
KELLENERS Tuning Module!
(以上2点は、なおきまんさんよりお譲りいただきました)
吸気系、サブコンと来れば~?
12
REMUS スポーツマフラー!
(kunkunさんよりお譲りいただきました)
更に、パワー上がると制動力も~?
13
KRANZ GIGA's BASIC!
(こちらは普通に購入)
って、ほんまは低ダストパッドに替えたかったってのが目的なんやけど。(笑)
これでホイール洗浄が楽になるかなぁ?<めっちゃ期待!
(ちなみにマフラー交換とパッド交換作業は前週にボンドさんで実施)
エンジンオイルも約1年、約6,000kmぶりにMOTULに交換して、37号リフレッシュです♪
サブコンで184hp→210hp?
吸排気で+10hpくらい?
トータル220hpくらいになってるんやろうか?(謎)
体感としては
「いやー、速よなったなぁ~!」 です♪
約10年ぶりの吸気、ブローオフ、マフラーの音が心地良く、
思わず「プシュ~」と鳴らしたくなって無駄にアクセルを、、、(笑)
理論的にはサブコンで燃調が薄くなるので燃費も良くなるハズやし、こちらもこの先どうなるのか、楽しみです~!
kunkunさん、なおきまんさん、どうもありがとうございました~!m(_ _)m
次はそのうち見た目を、、、、どうしようかなぁ?(悩)