• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

WEC 富士6時間耐久レース(追加)

WEC 富士6時間耐久レース(追加)先のブログにアップした写真。

何だかやたらと車両が偏っていましたので~
・・・・
追加♪(笑)


もうええって!?

まぁ、そうおっしゃらずに~、、、、


まずはピットレーンから

36


優勝した6号車を激ローアングルで


37


Ford GTのエグいリア!!
エグゾーストサウンドが特徴的で、近付いてくるのが音で分かります。

Powerd by EcoBoost
カッティングしようかなぁ~?(笑)


38


ケンタッキーフライドチッキ~~ン♪

もう何年食べてへんかなぁ~?
年取ると油っこくてねぇ~、、、

って、ドア小さすぎ、、、
出入りするだけで腰が痛くなりそうな、、、、(汗)


39


外人さんの公認カメラマン

イイなぁ~、、、
おいらもそこから撮らせてもらえれば絶対にカッコイイ写真が撮れる!かな?
いや、撮れないか、、、、(涙)

ちなみにカメラは1DX!


40


もっと正面から、ズラズラズラ~~!
っと撮ってみたいもんです。<叶わぬ夢


41


いざ出陣!



プリウスコーナー3連荘

42



43



44



45


ええ感じに焼けてました~。
山中湖辺りから撮ったらキレイやったでしょうね~!

以上で~す。
Posted at 2016/10/18 01:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | クルマ
2016年10月16日 イイね!

WEC 富士6時間耐久レース

WEC 富士6時間耐久レース 10月14日(金)

週末はWECかぁ~。
しばらくレース撮影してないなぁ~、、、、
11月のJAF GPが無くなってしまい、富士スピードウェイのスーパーGTは5月と8月の2回に。
GAZOOフェスとかNISMOフェスもあるけど、ちょっと違うしなぁ~、、、

と思い始めるとうずうず、、、、
突然木曜に辞表休暇届を出して、金曜の練習走行に行ってきました!


以下、画像多めです。

1


フォーカスのオーナーとしては、フォードびいきになってしまってますので、
やたら多いですけどお許しを~。


2


今回は久しぶりにα77IIも引っ張り出して2台体制。


3


α77II + TAMRON 70-200mm f/2.8 (A009)
α7II + TLMアダプタ + SONY 70-400mm f4-5.6 (SAL70400G)


4


α77IIも久しぶりですけど、70400Gはもっと久しぶり!!


5


ヤフオクで処分しようと箱に入れて一年くらい放置していたかも、、、


6


動体ならα77II!


7


のハズだったんですが、何だかα7IIよりもヒット率が低く、、、


8


ずっと使っていなかったのでご機嫌斜めだったのか、、、


9


α7IIに慣れてしまったのか、、、?


10


久しぶりのレース撮影で勘が鈍っているのか、、、?


11


とっかえひっかえ撮ってみたけど、やっぱりα7IIに軍配が上がるので、
α7IIをメインに使いました!


12


午前の部の終盤はピットへ。


13


練習走行日はピットエリアがフリーで公開されているのはイイですね♪


14


カメラポジション激戦区!!


15


何とか捻じ込んでパチリ♪


16


やっぱ近いと違いますねぇ~、、、


17


午後はプリウスコーナーから。


18


撮りやすい~♪


19



20


MOTUL背景流し。


21


Side by Side


22


ケツを押さえてからコース逆走~


23


ぼちぼち日が落ち始め


24


夕焼けの色の時間帯に。


25


ライトを求めてフリダシに戻る!


26


流石に暗くなってきたのでレンズを付け替えます。


27


α7II + TLMアダプタ + TAMRON 70-200mm f/2.8 (A009)


28



29


α77IIの方が暗所AF性能は高いんですが、これくらいならα7IIで問題ナシ!


30



31


そうそう、昼間は見えなかった富士山が見えてました♪



最後は、暗くなったら撮りやすくなる、、、

32


ブレーキ萌え♪


33


300R全開からのフルブレーキ


34


めちゃくちゃ速くて付いて行けませ~ん、、、(汗)


35


前後ともキレイに焼けてくれた一枚、、、、

萌え大賞決定♪


今回は平日だったので、息子もいなくて一人。
なので、いつもよりもウロウロしてしまい、めちゃめちゃ疲れました~~。
今日もまだ肩が痛いっす、、、(汗)

望遠レンズ2本の2台体制は、もうやらない方がええかなぁ~?

しかし、ミラーレスのα7IIの方がヒット率高かったのは解せぬ、、、


あ、結果はトヨタ優勝♪
トヨタびいきではないですけど、母国優勝は嬉しいですね♪
Posted at 2016/10/16 23:16:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース観戦 | 趣味
2015年05月10日 イイね!

2015 Super GT Round 2 ~ Fuji GT 500km Race

2015 Super GT Round 2 ~ Fuji GT 500km Raceイマサラ感タップリなんですが、
例年通り、今年も5月2・3日のSuper GTに行ってました!

息子も小学生になったし、今年は車中泊で連戦参加~。

天気予報良し!
予選日は久々の快晴で富士山バッチリ♪
天気が良いとAF快調のクッキリ写真を期待できます♪<めちゃ暑かったけど、、、

さて、結果はどうでしょう?

ということで、ようやくアップです。 < いつも遅いけど、GW終わってますます廃人に、、、(汗)


注)写真多めです
  基本的に時系列順、、、のつもり。


1 ブレーキング競争<ディスク燃え


RC-Fはカバー付のため、その内側で真っ赤に燃えてます~。


2 ミク号<ディスク燃え


車両が変わっても相変わらずの人気?
個人的にはZ4に見慣れているのでまだまだ違和感、、、


3 R8<ディスク燃え


存在感の薄いR8、、、

今回、カメラはα77IIとα7II持って歩いたけど、
天気良かったのでα77IIしか使いませんでした。


4 WedsSports RC-F


レンズは純正SAL70400GとTAMRON 70-200mm f2.8 (A009)ですが、
8割以上はA009です。


5 New Comer


このカラーリング、、、カッコ良すぎ♪
ツボりました~♪

6 ARTA CR-Z


無限撤退で1台に~?


7 


あまり一ヶ所に長居しないでスイスイ~っと。<移動はキックスケーター


8 富士山、全開っ♪


ええ天気やぁ~。


9 BRZ FAN


息子に新しい帽子をプレゼント♪<ちなみにタオルもBRZ

街中で見かけるBRZ&86が身近に感じられて良いのかも。
カラーリングもめちゃカッコええし!

って、今年から参戦の86ですが、、、、どれもダサすぎて撮る気にならず、、、(汗) 期待していただけに、、、


10 MOTUL AUTECH GT-R


予選ポール♪<リアウィングが鯉のぼり♪


11


予選後はキッズウォークに参加するのが恒例なんですが、この日は暑くてバテ気味に、、、
息子も「早く温泉に行きたい!」ということで、とっとと脱出。

途中、夕日と富士山とパチリ♪

富士山への日没を眺めながらの露天風呂は良かったなぁ~♪


12


21時頃に駐車場に戻り、車中泊モードに。
朝方だけちょっと冷えたけど、日が昇るとすぐに暑く、、、

ちなみに昼飯はコンロ持参でカップラーメン。


13 パレード


決勝前に静岡県警先導のパレード走行

激混みのコカコーラコーナーは、2周だけ見てサッサと移動。


14


GT300の先頭集団を覗き穴からパチリ♪


15


この仕上げ、クセになりそう、、、(笑)


以下、サクサクと

16



17


決勝後半になると車両のダメージも


18


う~ん、やっぱカッコええ~♪


19



20



21



22



@プリウスコーナー

23



24



25



26



27



28


最後はやっぱりこの仕上げで~♪



[追加]

29 


連写したのを合成したらカッコ良くなる??
と思ってみたんですが、、、!?(苦笑)

ちなみに三脚未使用の手持ち連写なので、ズレ修正に時間かかりました~。
しっかし苦労の割にイマイチ、、、(^^;;
Posted at 2015/05/10 23:21:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース観戦 | 趣味
2015年03月27日 イイね!

SuperGT メーカー合同テスト @富士スピードウェイ

SuperGT メーカー合同テスト @富士スピードウェイ3月23日(月)

今年は無いのかなぁ~??

と思っていた富士スピードウェイでのSuperGT メーカー合同テスト。

2週間くらい前にコッソリとアップされていました。

ド平日なので「どうしようかなぁ?」と思いましたが、
JAF GPが無くなり8月からご無沙汰してましたので、行っちゃいました!

以下、写真多いです~。


1


さすがに空いてます!


2


10時
ようやく走行開始!!


3


午前中の天気は良かったです。
そんな中、α7IIで撮れないものかと四苦八苦、、、


4


結論、、、無理っ!!

理由:レリーズタイムラグが長すぎる


5


AFはそこそこ速いんですが、シャッターが遅い、、、
流し撮りとか、追えてる瞬間に撮れないので、見事に全滅でした。

厳しいなぁ~、、、


6


一応「α7II + TLMアダプタ + Aマウントレンズ」の組み合わせの場合の動作です。
FEレンズだと違うかもしれません。


7


そんなことしてたので、α77IIの写真は少な目、、、(^^;;


8


↑の写真は全てα77IIです。



9


午後はピットウォークから

ピット内はα7IIで


10


それなりに人はいるけど、こんなに空いてるの初めて!!

春休み前やから子供も少なく、、、


11


息子はもちろん行きました!

片岡選手にサインを貰って大喜び♪


12


「37」つながり~。

レースクィーンが一人も居ないってのも良かったですね!



13


ここから再びα77II


14


ミク号はSLSに

Z4に見慣れているので、何か変な感じ~


15



16



17



18


まんべんなく撮っているつもりなんですけど、何だか偏っちゃいます。

好き嫌いもあるんでしょうけど、
それ以前に、フォーカが合いやすいクルマ、合いにくいクルマってのがある感じ!?


19


今年から86も参戦!!


20


BRZは先行ノウハウを活かせるか?(写真は86です)


21


新型車両のランボとロータスを楽しみにしていましたが、走りませんでした。

フェラーリ 458は復活!!


22


ZENTは苦戦していた模様。

午前中は牽引されて、午後にはクラッシュ、、、


23



24



25


逆走!?
いえ、スピン中


26


最後は珍しくピット上に


27


めちゃっ速のストレート流しは打率最悪~~っ!(笑)


28


今回は撮影ポイントをクルマで移動できたので楽でした♪

さーて、お次はGWです。

前売り買っちゃったので、晴れます様に~。

.
Posted at 2015/03/27 09:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | 趣味
2015年03月11日 イイね!

初!鈴鹿サーキット ~ モータースポーツファン感謝デー

初!鈴鹿サーキット ~ モータースポーツファン感謝デー先週は金曜から月曜まで四日市に出張してました。

先方の準備が良くスムーズに作業が進み、何と日曜は午後からフリーに♪

土日で「モータースポーツファン感謝デー」が開催されていたことは知っていたので、急きょ鈴鹿サーキットに 行ってきました~♪


まさか行けるとは思ってなかったので行き方すら調べていませんでしたが、
掃除中のホテルの部屋で着替えさせてもらい、カメラを持って歩きスマホで調べながら、、、


1


近鉄白子駅で下車。
チェッカーがお出迎え♪

あ、今回はちゃんとフルサイズで撮ってます~♪(笑)

ここからバスで20分くらい?
イベントは17時までなので、さすがにこの時間から鈴鹿に向かう人は少なく、乗客は3人。

2


鈴鹿サーキット着♪<もちろんJAF割で入場

おぉ~っ、観覧車♪
鈴鹿と言えばコレよねぇ~♪

GTの画面では飽きるほど見てるけど、実物~♪(笑)


3


テスト車両が置いてありました。
ノーズウィングがウネウネ~~
こんなに小さい羽でも効果あるんやろうねぇ~。


4


歴代F1マシンなんかもズラ~っと並べてあってじっくり見てみたいところでしたけど、
そんなことしている場合じゃないっ!!

撮影ポイントもよく分からないまま、とりあえず第1コーナーを目指します。
富士よりも見やすいし撮りやすそうな印象♪
でも撮るのはこことちゃうなぁ~、、、

着いた時間が14時を過ぎていて、残っていた走行イベントは3つだけっ!(少)
貴重です。(汗)


5


MotoGP

更に歩いて第2コーナーから撮りました。

バイク走行は初めて!
勝手が分からないので安全パイで高速シャッター。


2つ目は「星野vs.中嶋 宿命の対決」はパス。<一応S字で撮ったけどさぁ~(笑)
というか、星野監督セコすぎやし、、、


良さそうな撮影ポイントを求めてうろうろ。
=カメラマンが集まっているポイントを探します。

で、見付けました♪

はっは~ん、、、
鈴鹿マイスターのはっさくさんが撮ってるのはココやな!
と、最後はココに陣取りました。

そしたら何と、はっさくさんも来られていた様で!?
めっちゃニアミスしていたみたいです、、、(爆)<惜しかった~

6


フィナーレは往年のマクラーレン3連星!!

ほんま、この頃のF1はよく見てました。


7


ここは素晴らしいポジションですね。

富士ももう少し撮りやすいポイントを作ってくれればええのに、、、


8


勝手が分からずあんまり写真は撮れませんでしたけど、予定外に鈴鹿サーキットに来られたことだけでも満足♪

欲を言えば、3周は少ない~~っ!!
せめて5周は走って欲しかったなぁ~、、、

というか、絶対に富士より撮りやすい(撮影ポイントが多いし近い)と思いました!


9


ちょっとお店を見ていたらすっかり空っぽに。


10




帰りのバスでは爆睡です、、、


そのまま工場夜景撮影に~。



Posted at 2015/03/11 05:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
マル運マル運 * kung-fukung-fu *
赤カブ@59赤カブ@59 * boo32sboo32s *
テッチャン+テッチャン+ Crazy-MagicCrazy-Magic

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.