• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

MINI FES.2014 体験走行会の流し撮り ~ 50mmは短かかった(^^;;

MINI FES.2014 体験走行会の流し撮り ~ 50mmは短かかった(^^;;そういえば!!

体験走行会の写真を載せようと思いつつ、スッカリ遅くなりました~。


MINI FES.でグループの解散後は、初流し撮りをしてみたい夏目さんを3セクにご案内~♪
いつもはテクテク歩いて行くところを、クルマでスイスイ〜っと。

ちなみに自分はサーキット走行を撮影するつもりが無かったので、望遠レンズは持ってきていませんでした。(^^;;
付いているレンズは、、、SAL1650、最大50mm!!(汗)<35mm換算75mm

試しに覗いてみると、、、、「小せぇ~~っ!!」 
豆粒か!?(爆)

撮らなくてもええかなぁ?
と思ったけど、せっかくなので少し撮ってみました。


1


ほぼ等倍トリミングです。


2


50mmではとにかくクルマが小さく


3


つまりターゲットが小さく


4 (ミニラ・ジュニアさん)


4a


かつスピードも遅いので(遅いエリアやし)


5


レースと同じ感じで撮ろうとすると


6


難しかったです。(^^;;


7


あまりに流れてくれないので


8


どんどんシャッタースピードを落として行き

9


最終的には1/40sまで

10


レースで1/40sで撮れたら、、、
スゴイやろなぁー!(笑)


11


等倍なのでフォーカス甘いのバレバレ!(^^;;

12


ま、お遊びなので許してね♪


あ!
どなたのおクルマか全く分かっていませんので、よろしければ自己申告お待ちしています~。


ってか、自分の走行写真も撮って欲しい〜っ!!

どなたか撮り合いしませんかー?



.
Posted at 2014/09/26 05:18:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年05月28日 イイね!

ル・ボラン カーズ ミート ~ 総帆展帆

ル・ボラン カーズ ミート ~ 総帆展帆5月26日(日)
前日までめっちゃ迷ってました。

何を迷っていたかって「静浜基地航空祭 2013」に行くかどうか。

「行きたい~~っ!!」と、思う反面、
「ちょっと遠いかなぁ~、、、」と思ってみたり、
そもそもクルマで行くと駐車場があまり無いらしく、時間もコストも新幹線の方が速いし安い。

「じゃ、新幹線で行くか~!」と、調べてみると、
始発に乗れば7時過ぎに藤枝駅に着けるらしい。
しかし、少しでも遅れると~
何と!! 1時間以上も遅くなってしまい、8:25着らしい。(汗)

航空祭は9:00スタート。
駅からはバスによるピストン輸送ってことは、、、、遅くなるとめっちゃ混むんとちゃうん!?(汗)

考えるだけ考えて息子に聞いたら
「うるさいからヤだ~!」、、、、、、、、そっか、、、、、、、終わり。(寂)


ということで、近場イベントに行くことに。
季節がらか、この日はイベント盛りだくさん!
自分が把握していただけでも
・ラリーニッポン クラシックカーラリー
・ル・ボラン カーズ・ミート2013
・横浜本牧駅初公開 C56も模擬運転?

さーて、どれに行こう、、、、
ウェブ情報を息子と見ていると、「あ!マクラーレン!!」
ということで、ル・ボラン カーズ・ミート2013に決定♪(笑)

1



体験試乗もいろんなクルマがあったので、
「乗ってみたいねぇ~。」っと、9時頃に会場に着いてみたけど、もう遅かったです。
朝から結構な人だかりになってました。

スタンプラリーがあって、説明を読んでみると「先着1,500名にミニカーをプレゼント」
やらねば!貰わねば!!

と、まずはスタンプラリーを回ったのが失敗のもと。
終わった頃にはますます人が多くなり、まともに写真撮れませ~ん。(^_^;;
「もうあかんわぁ~。」っと早々に撮影放棄。(笑)

でもまぁ、お目当てのマクラーレンくらいは

2


ブレーキランプって、こんなに細くてもOKなんやねぇ~。
LEDになってデザインの自由度が増しましたね~。


3


マフラーエンドはこんなところに!
マフラー交換できるの?(謎)


4


飾りじゃないエアインテーク。この造形がグラマラス♪

と、まぁ、近くでしか撮れませんでした。
うそうそ。
引きでも撮ってるけど、何十人もの顔加工してまで載せるの面倒~。(笑)

ちなみに国内で約80台、既にデリバリーされたとのこと。
うちの近所には、、、、無い!(爆)


5


こんなクルマもいましたー!
横浜ゴム/AERO-Y EV(電気自動車)です。
こちらは試乗対象車でした。

カッコはなかなかええけど、排気音は無し!?
運転していてどんな感覚なんやろう?(謎)
萌えるのか!?


6


赤レンガの新たな置物と化す息子。(笑)


行きはみなとみらい線で馬車道まで来ましたが、帰りは桜木町まで歩いてJR。
「おっ!日本丸の帆が開いてる~♪」

7


総帆展帆
確か月1くらいで開いてます。
キレイですよ~♪

8



夜は、準スーパームーンということらしく、久々に月撮り。
まだ低い位置にあるところを撮ったので、月が赤かったです。

9



そうそう。
いきなり全然関係ないけど、家の屋根にソーラーパネル載せることにしました。
売電でローンを支払い、支払った後は電気代がタダになります。の予定!(笑)
その頃には売電価格は下がっているやろうけど、それでも電気代は安くなるので。
EVと組み合わせると、昼に発電した電気を夜に使えるんやけどねぇ~。
ってことは~、次車はEV!?(謎)

その前にガレージ作れって!?(汗)


使用レンズ
1-8 : SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
9 : TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)
Posted at 2013/05/28 13:09:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
マル運マル運 * カルーアカルーア *
Crazy-MagicCrazy-Magic * むらんげむらんげ *
零☆ZERO零☆ZERO 白銀CAMDEN白銀CAMDEN

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.