• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

千葉キャン ~ ジブリの滝、ウミネコ

千葉キャン ~ ジブリの滝、ウミネコ7月23-24日

ようやく今年初のキャンプに行けた!

例年なら6月初旬から行ってるのに、今年は忙しかったなぁ、、、(汗)


キャンプ地は、近場で千葉に。
どうも今、千葉が熱いらしい~?(謎)


当日は5時起き、5時45分出発厳守!!

行先は久里浜、、、!?
フェリーで千葉入りすることにしてみました。

6時半頃に着くと7時20分便の一番乗り!
ハリキッテ先頭に駐車。(笑)<予約できないんです


1



2


先頭なので撮りやすい♪(笑)


3


上から目線で~。

穴開きのリアっ羽がお気に入り♪


そして乗船後のお楽しみはコチラ!

4


ウミネコ撮影♪

毎度お約束なんですが、今回は3羽しか付いて来てくれませんでした。。。
朝だからなのかなぁ?(謎)


5


でもサービス満点ですぐ近くを飛んでくれます♪<エサを待っているだけともいう(笑)


6


エサ係は息子。(笑)

空中でかっぱえびせんを見事にキャッチ!
物凄い反射神経ですね~。


7


出港して15分くらいは付いて来てくれます。


船内でのんびりしてたらあっという間に金谷港着。

第一の目的地に向かいます!


8


昨秋から一気にトレンディーになったジブリの滝(濃溝の滝)♪


9


到着時間は9時過ぎ。

朝の光が差し込む時間帯に撮れれば、より美しいんでしょうねぇ~。


10


ので、現像で対抗!!(笑)


11


緑と水に癒されますね~。


12


子供たちも喜んでました♪

「ジブリの滝」って教えたから喜んでいたのかな?
「濃溝の滝」って教えてたら「早く行こうよぉ~~」って言いそうな?(笑)


(後半に続く・・・)
Posted at 2016/07/26 13:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 趣味
2013年10月17日 イイね!

田貫湖でキャンプ♪ ~ 富士山を求めて彷徨う

田貫湖でキャンプ♪ ~ 富士山を求めて彷徨う10月12日~14日の連休は2泊3日でキャンプを予定していましたが、前週の運動会が雨で流れたため、12日が振替日になってしまい1泊2日キャンプに~、、、(汗)
ちなみに今回は娘はクラブの行事があるため5歳の息子と2人でキャンプです。

9月の連休もキャンプを予定していたものの台風でキャンセルになり、
予約サイトだとキャンセル料を取るところがあったりと、事前に調べたり聞いたりが何かと面倒で、
今回は横着して予約不要のフリーサイトで呑気に考えてました。

第1候補は8月に行った「ふもとっぱら」
こちらはお風呂が使える日と使えない日があるので、金曜に電話で確認したところ、、、
そもそもこの日は「貸切で一般のキャンプはできない」ですと!?(大汗)
マヂで~!?

まぁええわ。

ほんなら第二候補の「朝霧ジャンボリー」
一応ウェブで確認してみると、、、
こちらも「貸切でキャンプできない」ですと!?(滝汗)
マヂで(X2)~!?!?

第三候補は~、、、、知らんがなっ!!

一応、本栖湖や精進湖の湖岸はフリーサイトになっていることは知ってるけど、ちょっと遠いしなぁ~、、、
でもって、自分の場合は空いてりゃどこでも良い訳ではなく、「良さげな写真が撮れそうな場所」じゃないと意味が無く、、、

そうなると、やっぱり上記の湖岸サイトがええかなぁ~?という結論に。
でも狭いので、「入れへんのとちゃうやろか?」という不安も、、、
とりあえず、できるだけ早く着かなあかんのやろなぁ、、、と、何とか6時くらいには家を出ました。<息子が起きなくてぇ~、、、

ナビに従い御殿場で降りたんですが、、、、山中湖方面、全然動かへんっ!!!
そいえば9月の連休もとんでもないことになっていたと聞いたことを思い出し、、、
ダメだこりゃ、、、(汗)<Uターン
表側を横断して富士宮、朝霧を回って本栖湖に入ろうと。

途中、欅平を通ったところ、ススキがいっぱいでええ感じ~♪

1


路駐してパチリ♪


この辺でキャンプもええかも~? と調べてみるも予約サイトばかり。
予約、お問い合わせは10時~、とつながらないところもあり、、、
この時点で9時半くらいになってしまっていたので、とりあえず10時まで待つことに、、、、玉砕!!<本日は受け入れられませ~ん

再びクルマを走らせると、今度は富士サファリパーク渋滞!?!?<これ、シャレならん!(汗)
どう頑張っても本栖湖に着くのは13時を過ぎてしまいそうな感じで、「行っても無駄!」警報が響きまくり~。

そうこうしているうちに、むくむくと1ヶ所思い出してきました。
オートキャンプとちゃうけど、、、荷物運び大変そうやけど、、、田貫湖!
息子に「手伝ってくれる?」と聞いてみると「頑張る!」と。

行ってみると、まずは駐車場に停められず、、、、(汗)
しばらく待って、何とか枠外のスペースに停めて、受付に。
「連休で混んでるから、先に場所を確保してテント張れたら手続きして」っと。

うっス!
テント張りに行くで~!

2


どっひゃぁ~、めっちゃテントだらけ、、、場所、空いてるんやろか?(汗)

この時点で12時くらい。
前日組の撤収跡を探したところ、狭いながらテントとタープを張れるスペースを確保~♪

僅かながら息子に手伝ってもらい、ほぼ一人で設営。
タープに時間がかかったけど、何とかなるもんやね!

3


入口からはそれなりに離れた場所になっちゃいました。
超過密地帯ですけど、贅沢は言ってられません~。

こんな感じで、何とかキャンプ地を確保したのでした~。<ふぅ~
クルマから荷物を運んで準備して、昼食にありつけたのは14時頃。(疲)


4


イベントらしいイベントとしては、田貫湖一周サイクリング。
近所の公園以外では、はじめてまともに乗ったこともあってか、楽しんでくれました♪
↑の写真の「森の中を走った」ってのがめっちゃ気に入ったみたい。(笑)


5


サイクリングの途中、テントサイトの対岸から、、、
うじゃうじゃのテントだらけ~~!

ご覧の様にちょっと傾斜地なので、寝ていると下の方にズルズルと。(笑)


6


見事な水鏡~♪
肝心な富士山は~???
お隠れになってしまった様で、、、(汗)


7


ほんまは右側の木の後ろに富士山が~


その後は雲が広がり夜になっても星は見えず、、、(悲)
疲れていたこともあり、21時には就寝~。
それにしても周りのテントが近いのでうるさかった~~!!(汗)



23時頃、目が覚めたので、すかさず空を見上げます。
はぁ~っ、、、<寝る


1時頃、また目が覚めたので、すかさず空を見上げます。
おっ!

外に出てみると、うっすら雲はあるものの撮れそうです♪


8


オリオン座方面は満天の星♪


9


オリオン座にズームするとオリオン大星雲も見えました!

ちなみに↑は50mm(35mm換算75mm)。
400mmでオリオン大星雲を狙ったらどんな風に撮れるんやろう?
今回、望遠レンズは持って行かなかったので、次の課題にしてみよっかな~。


10


真っ暗な富士山方面を撮ってみると~、、、、、写った♪


そんなこんなをしていると、テント方面から子供の泣き声が?
赤ちゃんの泣き声もいっぱい聞こえてたんやけど、それに紛れてうちの子の声も~!?(汗)
あわてて戻ってみると、、、やっぱり~。
あえなく撤収です~。


5時頃、目が覚めたので、すかさず富士山を見上げます。<不眠症かね?
おっ!


11


幻想的な空の色、、、めちゃキレイです♪


12


たなびく雲も、、、美しいです♪

この朝の富士山を早起きして眺めていた人はどれくらいいたのかな?
ウッドテラス上で見ていた人は自分を含めて僅か5人。
勿体ないなぁ~、、、


13


湖面から雲の素が湧き上がってます。
見ていると湖面を流れる様に動いていて、その動きがまた何とも神秘的なんですが、これは写真では撮れませんねー。

そして案の定、5時20分過ぎには富士山は雲に隠れてしまいました。

その後もカメラを持ってウロついていると、遅く起きた方(それでも早いと思うけど)に「富士山はどちらに?」っと。
残念っ!!あと10分早ければ~~。


14


昼間は大人気のボートも朝はひっそりと、、、

撮っているうちに、湖面も晴れてきました。


テントに戻り、子供が起きるまでの朝のひと時を熱いコーヒーで楽しむのも一興。

陽が昇り、テントが渇いたら撤収作業。
設営より撤収の方が断然時間かかりますね~。

クルマに荷物を運んでいたら息子とはぐれ、20分くらい迷子に~!?
まぢ、焦るわ~~っ!!(汗)
息子もちょっとビビってたみたい。泣いてなかったけど。


帰りは牧場に寄りました♪

15


乳絞りをしたり、


16


体験乗馬をしたり。


余裕を見て14時半頃には出発しましたが、途中数回の渋滞にハマり、4時間かけて帰宅。

寝る時は結構寒かったし、今年のキャンプは終わりかな?
さーて、キャンプ道具をしまう屋外倉庫を買わなければ~~!!


やたら長くてスミマセン~~。m(_ _)m
Posted at 2013/10/17 00:12:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2013年08月15日 イイね!

ミニクロで草原キャンプ♪ ~ 朝霧高原

ミニクロで草原キャンプ♪ ~ 朝霧高原お盆休み初日から3日間、キャンプしてきました!

今回は世界遺産登録された富士山の麓、朝霧高原エリアにしてみました~。

絶景の富士山を眺めながら、、、と想像していたんですが、、、
ず~~っと空気が白っぽく、良~く見るとうっすらと輪郭が!?程度しか見えず、、、
富士山を堪能することはできませんでした。
残念っ!!
でもまぁこれも仕方なし。

キャンプ自体も突然の雨に降られたりして何かと大変でしたけど、それも含めて楽しめました♪


今回は自分と子供2人での3人キャンプだったので、写真を撮る余裕はほとんど無しっ!!
一息付けるなけなしの時間でわずかながら撮ってみました~。


1



キャンプ地に着いて早々、「どこに陣取ろうか?」と、うろうろ。
そのついでにパチリ♪
フリーサイトなのでどこでもええんやけど、迷います。(笑)
とりあえず、水場とトイレが近いところに。


2



それにしても広いっ!!
気持ちええ~っ!


3



ミニクロものびのびと全開~っ♪

でも、日差しを遮る物が無いためめちゃ暑い、、、、(汗)


4



そして朝、、、
朝霧高原の名に恥じない朝霧に包まれました。


5



6



7



ぽつ~~ん


8



車体もビッショリ


9



10



夏のキャンプ地としてはちょっと暑かったけど、撮影地としては良さそうなところでした。
また秋口くらいになったら来てみようかな?
Posted at 2013/08/15 11:26:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2013年07月30日 イイね!

ミニクロでキャンプ♪ ~ 道志村

ミニクロでキャンプ♪ ~ 道志村先週の土日は「初キャンプ!」してきました~。

キッカケは娘が学校からもらってきた1枚のチラシ。







1


ん?? 優待割引?
キャンプ用器材無料貸し出し?

これまで興味はあってもなかなかキッカケが無かったんですが、コレで俄然行く気に!(笑)


早速予約して器材リストを確認すると、いろいろと買い足さなくてはならない物も、、、
しかしもうスッカリ行く気になっているので、キャンセルなんてできまへん。

嫁と「とりあえずのお試しみたいなもんやから、最低限で~」とか、
「どのみちミニクロにはあんまり積めへんから~」とかいいつつも、アレコレと購入。
気が付けば数万円!?!?あれぇ~?(汗)

タダより高い物は無い!ってこと~!?(爆)

まぁいいや。
しかし買ったからには使わねば!
1週間前からミニクロに荷物を詰め込み、よっぽど雨にならない限り決行~!


で、先週の天気は雨がじゃんじゃんやったけど、
土曜の天気予報もちょっと雨降りそうやったけど、、、決行しましたっ!!


2


キャンプ用品をお借りする「みなもと体験館」にて。


4人が乗っているミニクロの収納スペースはあまり余裕がありません。
「無理やろなぁ~?」と思いつつ、まずはお借りするテントと炊事道具の大きさを確認させてもらうと~。
「うん、無理!乗らへん!!」(爆)
「キャンプ場に荷物置いてまた来ま~す♪」

チェックインまでまだしばらく時間があるので滝を見に。


3


雌滝


4


雄滝


5


水しぶきをパシャっと撮ってみたり。


6


苔グリーンを撮ってみたり。


激混みの「道の駅」で昼食をいただき、いざキャンプ場へ。

しかし、キャンプ場に着いて手続きをしていると、とんでもない雷雨に、、、マヂ!?!?(大汗)
子供を車に残してるんやけど、こんなに降ると車から出せませ~ん。
傘も持ってきてへんし、、、(汗)
まぁこの降り方からして通り雨?って感じで、しばらくして小降りになったスキに救出!

何だかんだで40分くらい待ったかな?
雨がやみました。良かったぁ~!

荷物を出して再びキャンプ用品を借りに。


7


いきなり設営完了写真です。(笑)
余裕が無いので写真も少ないです。(^_^;)

ミニクロ37号、、、、、浮いてます??(爆)

周りはデカい1BOXやワゴン、SUVばっかりで、ハッチバックはFitを1台だけ発見!
本格的なデカいテントが並ぶ中、うちはクルマと同じくちんまりと。(笑)


8


道志川沿いのキャンプ場なので、子供は川遊び。


9


大人は夕飯の支度にてんやわんや。
普通ならバーベキューなところを焼き鳥で!
外で食べる焼き鳥、めちゃ旨いんですよ~♪<お勧め~

後片付けして、シャワーして、花火して、
写真を撮る余裕もなく、おそらく21時半くらいには「疲れた~っ」と就寝。


夜中に何回か目が覚めて、起きる度にテントから顔を出して空を確認。

3時過ぎに覗いてみたところ、、、、見えた!!!
ゴソゴソ、、、


10


残念ながら月が高い位置に。
天の川は見えませ~ん、、、(悲)


11


でも北の空は撮れました!
横浜では北の空は光害で見えません、撮れません。
こんなにくっきりとカシオペア座を見たのは久しぶりでした♪


12


そして朝、靄につつまれるキャンプ場。

5時過ぎから起きてたかも?
ちょっと肌寒い外で飲む寝起きのコーヒーが旨かった♪


13


朝食を食べて子供たちはまた川に~。
バタバタとテントを片付けて昼前にチェックアウト。
そんなこんなであっという間の1泊2日キャンプでした!


14


ちょっと心配だったテントでのお泊まりも問題無く、何とかなるね~って印象。
そんな感じでしばらくやってみようかと。
1泊2日だとかなり慌ただしかったので、2泊3日くらいにした方がゆっくりできてええかも~?

次はお盆休みにどこかに行ってみようかな?
でも嫁は仕事で行けないんよね、、、子供たちと3人で大丈夫かなぁ~?
Posted at 2013/07/30 06:11:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
カルーアカルーア * むらんげむらんげ *
naomichi3120naomichi3120 * KeightKeight *
boo32sboo32s * kung-fukung-fu

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.