• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

Fishing boat(@マレーシア)

Fishing boat(@マレーシア)あづい、、、
外に出る気にならず、、、
まだエアコン付けずに粘ってるけど、午後から付けてまた~りする予定。

先日撮った写真をアップしてみますー。



クァンタンに流れる川(Sungai Kuantan)の漁船エリア。
日本の漁船と異なるカラフルな船体が印象的。



この木の棒に船を括りつける様で、、、流されたりしないんやろか?



芽吹いたばかりのヤシの実を発見!!
まだ根は出ていなかったので、ちょっと拝借。
もちろん元の場所にそっと戻しましたー。



めっちゃ年季の入った船着き場がまたええ感じです。



橋の上から見下ろす。



角度を変えて見ると、街の中です~。
街路樹とか、めっちゃデカかったです。さすが南国。



放置されて朽ち行く漁船。
夕方とか、もの寂し気な雰囲気で撮れればベストなんやろうけど、見事な晴天の真っ昼間!
とりあえずセピアにしてみました~。
Posted at 2012/07/29 11:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年07月24日 イイね!

HDR写真修行(@マレーシア)

HDR写真修行(@マレーシア)仕事でマレーシアに行ってました~。
海外出張はちょー久しぶりで、1年半ぶりくらい。
滅多にない機会なので、時間を作って市内観光してみました~。
市内観光っても、クアラルンプールじゃなくて地方都市のクァンタンですが。

今回は、クァンタンにあったちょっとお洒落な河畔のビアガーデンをHDRにしてみました。
って、HDRはまだあんまり分かっていません~~。











Posted at 2012/07/24 02:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年07月19日 イイね!

写真修行(Sonus faber Cremona auditor)

写真修行(Sonus faber Cremona auditor)Sonus faber Cremona auditor (ソナス・ファベール クレモナ アウディトール)
弦の国、イタリア製。
ヴァイオリンの聖地「クレモナ」の称号を与えられたスピーカー。
その名の通り、弦楽器の再生能力には特筆すべきモノがあります。
ってか、一言で言えばマニアックなスピーカー。(笑


特徴的な形状のツィーターユニットが印象的です。
ウーファーの模様(?)にも何か音響的な秘密があるんでしょうか?(謎


モノトーンで見上げる。
革張りのフロントフェイスが特徴的ですね。
ロゴもお洒落で至る所にデザイン性を感じられますー。
今回、背面は写してませんが、背面もちゃんとデザインされてるんです!<そのうち


エンクロージャはメイプルの無垢材です。
突板ではない重厚感のある厚みがしっかりと感じられます。
ところで、何で木の厚みを感じることができるのか、不思議ですよねー?
クルマの塗装も触れば厚みを感じられるし、感覚ってほんまに不思議ー。


とりあえず別の物も撮っていたので~。(笑


家の中のほぼ全ての照明が電球色なので、写真がみーんな黄色っぽくなっちゃってますね。
今度はホワイトバランスで補正してみようかな?
Posted at 2012/07/19 01:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年07月14日 イイね!

緑の巨大なかたつむり!?

うちのプランター菜園、
裏に放置してあるので1週間ぶりに覗いてみると、、、




!?!?
えぇ~っ!?

何でこんなに丸まってるの~??



見事に1回転以上。
このまま成長させるとどこまで丸まるんやろう?

ってか、どーやって食べよ?
このままの形でスライスして、かたつむりサラダにでもしようかしらん?(笑
Posted at 2012/07/14 22:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月13日 イイね!

仲間入り~♪

仲間入り~♪あれ?
ふと気が付くとブログめっちゃ空いてましたー。

久しぶりに投稿画面を開くと、「タイトル画像」って欄に初めて目が行きました。
いや、フツーに思いっきりあるんですが、何も気にせずスルーしてました。(笑
ということで、タイトル画像も初めて付けてみます~。

で、ブログしないで何してるって、夜な夜ないぢくり回してます~。
コイツを!


久々のマニュアルズーム(10年以上ぶり!?)、ええです~♪
早いし、微調整できるし。


でも自分撮りはできないから、コイツで撮った画像は↓だけ。(笑
(残りはLX5ですー)


今日はマニュアルフォーカスを試してましたー。
カメラ女子(?)、がんばりま~す♪
Posted at 2012/07/13 02:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
ハイリョウハイリョウ * naomichi3120naomichi3120 *
夏目夏目 * たいはくおうむたいはくおうむ *
むらんげむらんげ masamasa10masamasa10

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.