• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

ちっぽけなミニクロ ~ 横浜ベイブリッジ

ちっぽけなミニクロ ~ 横浜ベイブリッジ今日は休日出勤です。
電車でも行けるけど気分転換にクルマで通勤。
もちろんガソリン代なんて出ません。。。

その代わり!
朝からちょっとだけ寄り道~。




大黒はベイブリッジでパチリ♪






1


ミニクロちゃん、ちっさっ!!(笑)
こんな隅っこにちぃ~さく収まりました。

これ以上後ろに下がれず、橋の上端がギリギリに!
35mmレンズではこれが限界でしたー。
も少し広角も欲しいなぁ~。


ちなみにベイブリッジは2段構造。
下段は一般道。

2



3


ミニクロの車窓から、、、(笑)


4


フェンスが無ければなぁ~~。


帰りもどこか寄れるかな?


使用レンズ : SONY SAL35F18 DT 35mm F1.8
Posted at 2013/02/23 15:51:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月19日 イイね!

レトロオーラ ~ 横浜赤レンガ倉庫 & ミニクロ37号

レトロオーラ ~ 横浜赤レンガ倉庫 & ミニクロ37号少し前の写真です。

CP+の後でなおきまんさんと散策した際に撮影していた写真なんですが、
アップしようと思いつつ、なかなか、、、

別に今更上げなくても良いかもしれませんが、それも勿体なく。



というか、不思議なんです!(笑)



1


ここは横浜赤レンガ倉庫の2階。
薄暗い空間に並べられたイス、窓から差し込む光、、、

たったこれだけで、めっちゃいっぱいレトロ感が漂ってません?


赤レンガの内装はそれなりに新しいハズやし、取り立ててアンティークな物があるわけでもなく。
何でなんやろう?
窓の形?
木の色?
椅子は全然新しいしなぁ~。

ただの先入観なんやろか?(謎)
どーにも不思議な空間~~。


2


そのままテラス(外の通路?)を通って行くと、レストランがあります。

やっぱりレトロ!?
レンガが入るとレトロを感じてしまいます~。
右のLUNCHの案内が浮いてますねぇ。(笑)


3


振り返ってみても、、、、
やっぱりレトロ?
レンガ無いのに~!?

ライティング・マジック??

もちろんレトロ感を出そうとちょっと薄暗く撮ってるんですけど、
「レトロに撮れ~!」っと、どう撮ってもレトロになる様なレトロオーラが漂ってる?

この誘惑に打ち勝って、ここを最新設備の様に撮れる人はいるんやろうか?(謎)
是非チャレンジを!!(笑)


ちなみに私、これまで2階に行ったこと無かったんです。
祝!
初2階♪ <意味不明

だからって何も食せず、写真を撮って1階に下りましたよ。(笑)


4



後日、ミニクロ37号で再訪してパチリ♪

5


何故かミニクロまでレトロに見えてまう、、、、
もう病気~っ!?(笑)


使用レンズ:SONY SAL16105 DT 16-105mm F3.5-5.6 (1-4枚目)、SONY SAL35F18 DT 35mm F1.8 (5枚目)
Posted at 2013/02/19 12:43:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2013年02月18日 イイね!

梅林 ~ 3~4分咲き

梅林 ~ 3~4分咲き先週末は寒かったですねぇ~、、、
ま、今日の雨も寒いですけど、平日寒い方が休日寒いより全然マシ~。

「そろそろ梅が咲いてるやんなぁ~。」
と思いつつも、土曜は寒くて風も強くて外に出る気にならず、、、

日曜こそは!
と、目覚ましを掛けて朝起きて金沢自然公園に~。
でも、、、めっちゃ雲がいっぱいで、やっぱ寒いっ!!

着くなり台湾リスとカワセミさんがお出迎えしてくれました♪
梅林には早々に「観梅会」の案内も出ています。
ん・・・?
昨日と今日!? 早っ!!<16・17日ってこと~

梅はまだ3~4分咲きくらいでしたが、それでも観梅会には結構人が集まってました!
(私は参加見合わせ)


さて、ちらほらと咲いている梅の花を撮ってみましたが、いかんせん空が雲で真っ白!
何やか寒々しい写真だらけになってしまいました~。(汗)

しかし今回もRAWで撮ってきたので、できるだけ暖かい感じに現像してみます。
でもちょっと無理やりかなぁ~?


1



2



先日見かけたメジロは見当たらず、、、
メジロと梅、撮ってみたいなぁ~。(笑)


まだまだつぼみの方が多かったです~。


3



4



今年は寒いので去年よりも遅れそうですねー。
でもあと2週間くらいかな?
また行きま~す。

ちなみに菜の花畑もまーーだまだでした。


オマケはそんな菜の花を停まり歩いていた鳥さんです。
何の鳥なんでしょう?(謎)


5



使用レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (Model 272E)
Posted at 2013/02/18 23:16:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2013年02月12日 イイね!

ゆりかもめ ~ 山下公園

ゆりかもめ ~ 山下公園飛んでいるカモメを撮る。

しも。さんのブログで拝見してから
自分も「撮ってみたい~っ!」と思ってました。

CP+の後、飛んでいるところに出くわしたんですが、
撮ろうと思ってレンズを交換している間にどこかに行ってしまい、、、(悲)


ということで、
リベンジは絶対に撮れそうな場所で!!
山下公園、氷川丸近辺。

ココならモタモタしていても居なくなってしまうことは無いでしょう!

だってこの通り、ズラ~~っと♪(笑)


1



しばらく眺めてみますが、、、
「こりゃ速い!撮れるかな?」
手始めに、鎖の辺の離着陸を狙ってみます。


2



3



ここまで「SONY SAL16105 DT 16-105mm F3.5-5.6」

ここからタム9(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 (Model 272E))にチェンジ!
FULL/LIMITのスイッチはもちろんLIMITで。


さて、何となく慣れてきたところで追い掛け回してみます。
追い掛け回すのはさすがにファインダーで覗かないと無理ですね。
いつもは液晶モニター撮影なので違和感ありますけど、そうも言ってられません!(笑)
ブルー・インパルスやレース撮影の時と同じ~。


4


パっと見、合成写真の様に見えちゃいません?
でも、マヂです。(笑)


5


背景の粒子が荒い、、、
α65は明るくても粒子荒いんですけど、、、何でやろう?<ISOは100
ノイズリダクションをOFFにしてるから?(謎)
でも、ONにするとシャープネスが失われそうで、、、今度試してみよう。


6



無心で追い掛けてシャッターを切る。
何度も何度も。

構図とか、背景とか、何も狙えませんでした。
撮れる時に撮る。
それだけ。

何だかんだで100枚くらい撮影し、ボツが8割くらい!?
でも楽しかったです~♪
Posted at 2013/02/12 01:24:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2013年02月10日 イイね!

みなとみらい コスモクロック21 & ミニクロ37号

みなとみらい コスモクロック21 & ミニクロ37号横浜のシンボルとも言えるコスモクロック、正式名称はコスモクロック21だそうで。

自分がこちらに来た頃は、今のクイーンズの辺りにありました。
解体されて今の場所に移設されたのは、もうどれくらい前のことか、、、
しばらく無かった期間は寂しかったですねぇ~。

大観覧車はあちこちにあるけど、やっぱりコスモクロックが一番♪
時計や15分毎の演出ももちろん大好きですが、
自分にはち密な骨組みがたまりません!!(笑)






CP+の後、散策した際に撮影した写真より。

使用レンズ:TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)


1



2,3,4
3連続写真に挑戦!<初の試み





実際見るとスゴイ迫力があると思うんやけど、
この写真で伝わるかなぁ?


5



6


めっちゃ密!でしょ?


7


どうにかミニクロ37号と。(笑)
(これだけ SONY SAL35F18 DT 35mm F1.8)


以上、みなとみらいの観覧車でした!
Posted at 2013/02/10 02:20:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
ねこ島ねこ島 * ハイリョウハイリョウ *
naomichi3120naomichi3120 夏目夏目
たいはくおうむたいはくおうむ むらんげむらんげ

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.