• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

6月29日のホタル @金沢自然公園

6月29日のホタル @金沢自然公園ということで、またまたホタル見に行きました~!

今回は珍しく息子連れではありませ~ん。

ということで落ち着いて撮れました!(爆)

いつもは10枚くらい撮ったら移動してるんですが、今日は1か所で30枚くらい撮ってみました。

それなりに飛んでいると思ってましたけど、帰宅して写真を確認すると、写っているホタルの数が減っていることに気付きます。

ホタルの季節はもうそろそろ終焉かもしれませんね。




1


1匹のホタルの軌跡がキレイに写ってました。



2


こちらが30枚くらい撮ったうち、ホタルの軌跡が写っているものを集めてコンポジットした写真です。



何だか今日は2枚です。(笑)
1か所にとどまりすぎて、いろいろな場所で撮れず、、、


ちなみに今日は夏目さんご夫妻もホタルを見に来られました。
ちょっと時間が遅かったので減ってましたけど、ホタルを見るのは初めてだった様で、楽しんでいただけましたか?
写真にも写っているといいですね~。


使用レンズ : TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
Posted at 2013/06/30 00:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月29日 イイね!

久しぶりの東京深夜徘徊 ~ レインボー ぐるぐる&晴海

久しぶりの東京深夜徘徊 ~ レインボー ぐるぐる&晴海昨夜から妻子は職場友達とディズニーランド。
皆でホテルに泊まって朝っぱらから行くということで、クルマで送ることに。
オイラは自由♪♪
そのまま徘徊することに~。

季節がら「雨降りなら中止~」とのことで、直近まで天気予報はイマイチやったので「ムリちゃうん?」って思ってました。
しかし!
金曜になってから土曜の天気が「晴れ」に!? → 決行

あまり計画を練っていなかったオイラは、さてどこ行こう?

「まだ撮ってないスカイツリー♪」
と思ったんやけど、雲が多くて先端まで見えてへん、、、
う~~ん、、、、
何となくリベンジに~。


1



2


↑このナンバー加工はなかなか手強かった~!(笑)

だからナンバー隠し使えって!?
毎度、持ってくるのを忘れるんよねぇ~、、、
でもって、付けたら外し忘れそうやし!?(^_^;)


3


撮っている時にトラックのライトが当たり、
「あ~ぁ、、、」と思ったけど、これもアリやね~。


4


窓が汚かったのでコシコシしてから撮りました!(笑)
水が無かったので空拭き~。



お次はグルグルに~。

5


11mmでも入りまへ~ん。


6


徒歩で近付いてみました。


7



8



9


これを撮った直後に消灯、、、


他にどこかええとこ無いかなぁ~?
とウロウロしてみたものの、みんな消灯しているのでその辺で。

10



11


もう眠くなってきたし、ええわぁ~。
バビュ~~ンと高速に乗り。

ふと1つ前で降りる。


12


ちょー巨大な三角形!!


13


サルベージ


14


遠くの方には不夜城のコンテナヤードが、

望遠200mmくらいで狙ったけど、風が吹いてブレちゃってなかなか、、、
意地になって何枚も撮っているうちに結構時間かかっちゃいました。

で、今朝になって、、、
なんでコレをそんなに意地なって撮ってたんやろう??(爆)


今日は暑いし、今夜もホタルかな~?



15


追加で~す。
Posted at 2013/06/29 17:34:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月24日 イイね!

本日のホタル @金沢自然公園

本日のホタル @金沢自然公園週末は久しぶりに暑くなりましたね~!

ってことで、またもやホタルを見に歩いてきました。
ほんまは長雨の後の暑い夜、ということで昨夜行きたかったんやけど行けず、今日になりました!

ホタルの数は、、、先週よりも少し減ってるかなぁ~?
でも、飛んでいるホタルの数はちょっと多いかも?





1







2


天の川の様に、、、

水路からなかなか出てきてくれないホタルが川を作ってくれました♪






3



今日は飛んでいる数がいつもより多かったので、捕まえやすかったです~。
カメラでバルブしながら、近くに飛んできたホタルをヒョイっと。<ブレた(笑)



使用レンズ : TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
Posted at 2013/06/24 00:44:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月22日 イイね!

原則非公開 ~ 雨の西洋館

原則非公開 ~ 雨の西洋館仕事の一環で、とあるところに行ってきました。

仕事なんやけど、どうしたものか、、、
でも、こんなところに行けることはそうそうないし、
やっぱコンデジちゃうくてデジイチで行くしかないっしょ!!(笑)

しかしあいにくの天気やったので、途中のレンズ交換は不可と予想し、ズームレンズ1本で~。





1


建物に戦災の跡が残っている、1900年代の洋館。
窓の廂とか壁にある黒っぽい跡がそれです。


2


内部はその際に全焼してしまったとのことで、残念ながらレトロ感はあまりなく、、、


3



4


おぉっ!
チェッカ~♪(笑)


5


ウェルカムドリンクだそうで、、、
って、もちろんおいらのウェルカムではありまへん。(爆)


6


雨の中、傘を差しながら、、、


7


まだ撮りに行けていない菖蒲には、ここで出会えました!

もしかして、先週の雨の中の撮影は、この予行演習やったのかも?
なーんて思ってみたり。(笑)



8


こちらはとあるホテルのスイートルーム。
コンドミニアムになっていて、めちゃめちゃオサレでした~。


間違えて出世でもしない限り、二度と行くことはないやろな~。


まだまだ撮ったけど、非公開とのことで建物の全景とか、場所が特定されそうな写真は載せられません~。
そんな感じで、場所に関するコメントはナシで。
あ、ホテルはもちろん非公開じゃないですよ!(笑)


使用レンズ : ・SONY SAL16105 DT 16-105mm F3.5-5.6
Posted at 2013/06/22 11:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月16日 イイね!

しずくを求めて ~ 雨上がりの休日

しずくを求めて ~ 雨上がりの休日今朝はゆっくり起きました♪

いや、いつも通りに目が覚めたんやけど、雨音がしてたので二度寝をしたら、次に気付くと9時半くらいになってました。(笑)

休日の朝はパン食が多いです。
今朝は明太フランス♪
これがめ~~っちゃ美味しくて、ここんとこ定番化してきました!

朝食終わっても「弱くはなったけど、まだ雨降ってるなぁ~、、、」
さぁ~て、今日は何しよ。
、、、、、、、
、、、、、、、
ひらめいた!<ピ~~ン♪

しずくでも撮りに行ってみよう♪

雨なので一人で行きたかったんやけど、息子が「一緒に行く!」と聞かず、仕方なく、、、(笑)


1


玄関を出て~、まずは自宅の紫陽花で!


2


雨の中、傘を差してのマニュアルフォーカスはムリ?
とりあえずAFでええかな?
と思ってたけど、AFで撮っても全然納得できず、結局MFすることに。

個人的にはかなり無理があって、カメラ濡れちゃったりしましたけど、フォーカスには納得!


3


家庭菜園のトマト。
この実は一番果で、ようやく赤くなってきました!
楽しみ楽しみ♪

ちなみにピーマンはもう何個も収穫してます~。


4


そして近所のビオトープ。
先日と違ってしっとりの紫陽花。


5


しずく発見♪


6


花びらを透かして


7


雄しべにもっといっぱいツブツブが付いていたらキレイやんね?


8


そしてまたまた足は金沢自然公園に。
昨夜も来たのに、今日も?(笑)

特に紫陽花のエリアがある訳ではありませんが、さすが!
紫陽花の大きさが違います!


9


紅葉にもしずく♪


10


葉っぱにもコロコロしずく♪


11



12



13



傘差しながらは慣れていなくて大変で、悪戦苦闘しながら初めて雨の中で撮ってみました。
しずくは立体的やし、レンズ効果もあるのでフォーカスに迷いました。
・しずくの表面にフォーカスするのか
・しずくの淵にフォーカスするのか
・しずくの中に見える向こう側にフォーカスするのか

そんな感じで、同じ場所で何枚も何枚も撮りました。
マクロなので、そよ風程度でもフォーカス失っちゃいますし。(汗)

しかし、α65は防水仕様とちゃうんやけど、少しくらい濡れても大丈夫やろか?(謎)

ちょっと心配しながら帰り道を歩いていると、雨がやんだのでした。


使用レンズ : TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD[IF] MACRO1:1 (Model G005)
Posted at 2013/06/16 23:02:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 花写真 | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * こみぞうこみぞう *
tamaptamap * カルーアカルーア *
むらんげむらんげ * naomichi3120naomichi3120

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.