• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
 MINI/クロスオーバー クーパーS/2011

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
 ピュアレッド

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
  (4)1か月に2~3回程度

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
  (2)1か月に2~3回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
  (1)自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
  (1)スプレーコーティング (5)何も行わない

■フリーコメント
  ディーラーで純正コーティングを施工したので基本的に水洗いのみですが、3回に1回くらいはガラスコーティング系のスプレーを吹いてから拭き上げてます。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 23:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月31日 イイね!

天狗様の翼 ~ F-15J Eagle @築城基地航空祭 2013

天狗様の翼 ~ F-15J Eagle @築城基地航空祭 2013築城基地の第304飛行隊の部隊マークは天狗様。

基地の近くの英彦山に天狗様が住んでいるという伝説が、、、
と、しも。さんに教えていただきました~!

では、天狗様の翼、大鷲を見せていただきましょう♪


以下、つらつらと自己満写真だけです、、、(爆)


1



2


翼端からヴェイパーを引くと絵になりますね~!
あんまり撮れませんでしたけど。


3


うほ~っ♪
うっすらとアフターバーナーも見えますねぇ~。


4


お尻をキュッと締めて~!!
って、締めるとどうなるの?(謎)


5


ズバババ~っと急上昇っ!!
あぁ〜、一度でええから乗せて欲しいわ。


6


メラメラメラ~~~


7


ダイヤモンドイーグル


8


ダーティーパス ( ≠ 汚いパス)


9


シルエットも悪くないかもー


10


ヒラリと着地~♪
いつまで機首浮いてるんや~?ってくらい、しばらく上向いてました。


11


排熱のモヤモヤが、これまたタマランですな~♪


12


飛んで降りたらサッサと整備?

おいらは乗ったらサッサと洗車してカバー。(笑)


13



徐々に陽も傾いてきて斜光に。
撮影としては「これからがええのにぃ~っ!!」
って時に追い出されてしまいました。
(もうメモリーもバッテリーも心もとなかったですけどね~)

最後は縄を狭められて、追い込み漁の魚になった気分で出口に。(笑)

この余裕が、あとからトンデモナイことに~!(汗)


航空祭 サッサと帰るか 居残るか
Posted at 2013/10/31 12:58:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 航空祭 | 趣味
2013年10月28日 イイね!

F-4EJ改 ファントムⅡ 特別塗装機 @築城基地航空祭 2013

F-4EJ改 ファントムⅡ 特別塗装機 @築城基地航空祭 2013築城基地航空祭、行って来ました!

1週間前は
「台風27号直撃で中止になるかも?」
なーんて心配してましたが、見事に晴天の航空祭に♪

現地で しも。さんファミリーと合流させていただき、余裕ぶっこいて最後まで見ていましたが、帰りの電車がトンデモナイことに、、、(汗)
基地を出てから電車に乗るまで、、、何と2時間待ち〜!
このままもう一泊することになりそうやったけど、飛行機を予約変更して23時頃に何とか帰宅、、、(疲)

そんな感じて、明日も仕事なので、めちゃめちゃカッコ良かったコイツだけアップして寝まーす。


しも。さんと「次はファントムやってー♪」と待ち構えてパシャパシャ、、、

1


!?

2




「何か、青くなかった!?」
大急ぎでチェック!!

補足:レンズで追ってて上空通過時はフォーカスロスト&フレームアウトしまくり。
   つまり、この時点ではちゃんと見れてなくてよく分からない状況、、、(爆)


また来た~っ!

今度こそ!!
パシャパシャ、、、

絶対撮った〜〜っ!!

確認、、、

3


トド~ンっ!!<心の効果音(笑)

「うわっ!何コレ!?
 めっちゃカッコええんとちゃうん♪」


4



あとから調べてみると、
新田原基地 第301飛行隊 創隊40周年特別塗装機
だそうで~。


5



6



フォーカスがキテるだけで大喜びしながら撮りました♪


7



それにしてもカッコ良すぎるっしょ?


8



アフターバーナー♪


9



シャッタースピード1/500sで流れる超低空飛行を何とか捕捉!
一瞬の通過、まともに撮れたのはこの1枚のみ。
この低さ、ほぼ水平撮り~。<ボヤけて青いのは、前の人の帽子

ファントム無頼育ちのオイラとしては、もうタマランでした〜!!
Posted at 2013/10/28 01:03:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 航空祭 | 趣味
2013年10月18日 イイね!

築城基地航空祭に~! 行けるかな?

築城基地航空祭に~! 行けるかな?10月25日(金)
 福岡に出張
  午後に打合せ

10月26日(土)
 朝から設定作業
  トラブル無ければ昼過ぎくらいに終わる予定
 
ここで帰ると見せかけて!

10月27日(日)
 築城基地航空祭♪v(^O^)y





いやぁ~、めっちゃええタイミングで出張入ったわ~!
土曜作業やから、延泊して博多&大宰府辺りを観光して帰ろうかと思ったんやけど、
ふと調べてみると、、、ビンゴ~♪


あ、、、、でもスーツや、、、
スーツで航空祭、、、、似合うかな♪(爆)
ただでさえ70-400mmレンズが重いのに、私服一式も~?(汗)

むむ~っ、、、おとなしい私服で行こうかなぁ~?

でもってカメラ2台体制とするかどうか。<ここまでやると完全に航空祭メイン!?(爆)


ちなみに周辺ホテルは満室でした。
ちょっとだけ遠いところから出撃~。


以下、昨年の入間航空祭にて。







やっぱ青空がええよね。
晴れるとええなぁ~。暑いのはイヤやけど~。


ついでに芦屋基地航空祭は11月17日(日)っと!

今回は偶然やけど、こっちは確信的に出張してやろうかな?(爆)
Posted at 2013/10/18 14:32:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2013年10月17日 イイね!

田貫湖でキャンプ♪ ~ 富士山を求めて彷徨う

田貫湖でキャンプ♪ ~ 富士山を求めて彷徨う10月12日~14日の連休は2泊3日でキャンプを予定していましたが、前週の運動会が雨で流れたため、12日が振替日になってしまい1泊2日キャンプに~、、、(汗)
ちなみに今回は娘はクラブの行事があるため5歳の息子と2人でキャンプです。

9月の連休もキャンプを予定していたものの台風でキャンセルになり、
予約サイトだとキャンセル料を取るところがあったりと、事前に調べたり聞いたりが何かと面倒で、
今回は横着して予約不要のフリーサイトで呑気に考えてました。

第1候補は8月に行った「ふもとっぱら」
こちらはお風呂が使える日と使えない日があるので、金曜に電話で確認したところ、、、
そもそもこの日は「貸切で一般のキャンプはできない」ですと!?(大汗)
マヂで~!?

まぁええわ。

ほんなら第二候補の「朝霧ジャンボリー」
一応ウェブで確認してみると、、、
こちらも「貸切でキャンプできない」ですと!?(滝汗)
マヂで(X2)~!?!?

第三候補は~、、、、知らんがなっ!!

一応、本栖湖や精進湖の湖岸はフリーサイトになっていることは知ってるけど、ちょっと遠いしなぁ~、、、
でもって、自分の場合は空いてりゃどこでも良い訳ではなく、「良さげな写真が撮れそうな場所」じゃないと意味が無く、、、

そうなると、やっぱり上記の湖岸サイトがええかなぁ~?という結論に。
でも狭いので、「入れへんのとちゃうやろか?」という不安も、、、
とりあえず、できるだけ早く着かなあかんのやろなぁ、、、と、何とか6時くらいには家を出ました。<息子が起きなくてぇ~、、、

ナビに従い御殿場で降りたんですが、、、、山中湖方面、全然動かへんっ!!!
そいえば9月の連休もとんでもないことになっていたと聞いたことを思い出し、、、
ダメだこりゃ、、、(汗)<Uターン
表側を横断して富士宮、朝霧を回って本栖湖に入ろうと。

途中、欅平を通ったところ、ススキがいっぱいでええ感じ~♪

1


路駐してパチリ♪


この辺でキャンプもええかも~? と調べてみるも予約サイトばかり。
予約、お問い合わせは10時~、とつながらないところもあり、、、
この時点で9時半くらいになってしまっていたので、とりあえず10時まで待つことに、、、、玉砕!!<本日は受け入れられませ~ん

再びクルマを走らせると、今度は富士サファリパーク渋滞!?!?<これ、シャレならん!(汗)
どう頑張っても本栖湖に着くのは13時を過ぎてしまいそうな感じで、「行っても無駄!」警報が響きまくり~。

そうこうしているうちに、むくむくと1ヶ所思い出してきました。
オートキャンプとちゃうけど、、、荷物運び大変そうやけど、、、田貫湖!
息子に「手伝ってくれる?」と聞いてみると「頑張る!」と。

行ってみると、まずは駐車場に停められず、、、、(汗)
しばらく待って、何とか枠外のスペースに停めて、受付に。
「連休で混んでるから、先に場所を確保してテント張れたら手続きして」っと。

うっス!
テント張りに行くで~!

2


どっひゃぁ~、めっちゃテントだらけ、、、場所、空いてるんやろか?(汗)

この時点で12時くらい。
前日組の撤収跡を探したところ、狭いながらテントとタープを張れるスペースを確保~♪

僅かながら息子に手伝ってもらい、ほぼ一人で設営。
タープに時間がかかったけど、何とかなるもんやね!

3


入口からはそれなりに離れた場所になっちゃいました。
超過密地帯ですけど、贅沢は言ってられません~。

こんな感じで、何とかキャンプ地を確保したのでした~。<ふぅ~
クルマから荷物を運んで準備して、昼食にありつけたのは14時頃。(疲)


4


イベントらしいイベントとしては、田貫湖一周サイクリング。
近所の公園以外では、はじめてまともに乗ったこともあってか、楽しんでくれました♪
↑の写真の「森の中を走った」ってのがめっちゃ気に入ったみたい。(笑)


5


サイクリングの途中、テントサイトの対岸から、、、
うじゃうじゃのテントだらけ~~!

ご覧の様にちょっと傾斜地なので、寝ていると下の方にズルズルと。(笑)


6


見事な水鏡~♪
肝心な富士山は~???
お隠れになってしまった様で、、、(汗)


7


ほんまは右側の木の後ろに富士山が~


その後は雲が広がり夜になっても星は見えず、、、(悲)
疲れていたこともあり、21時には就寝~。
それにしても周りのテントが近いのでうるさかった~~!!(汗)



23時頃、目が覚めたので、すかさず空を見上げます。
はぁ~っ、、、<寝る


1時頃、また目が覚めたので、すかさず空を見上げます。
おっ!

外に出てみると、うっすら雲はあるものの撮れそうです♪


8


オリオン座方面は満天の星♪


9


オリオン座にズームするとオリオン大星雲も見えました!

ちなみに↑は50mm(35mm換算75mm)。
400mmでオリオン大星雲を狙ったらどんな風に撮れるんやろう?
今回、望遠レンズは持って行かなかったので、次の課題にしてみよっかな~。


10


真っ暗な富士山方面を撮ってみると~、、、、、写った♪


そんなこんなをしていると、テント方面から子供の泣き声が?
赤ちゃんの泣き声もいっぱい聞こえてたんやけど、それに紛れてうちの子の声も~!?(汗)
あわてて戻ってみると、、、やっぱり~。
あえなく撤収です~。


5時頃、目が覚めたので、すかさず富士山を見上げます。<不眠症かね?
おっ!


11


幻想的な空の色、、、めちゃキレイです♪


12


たなびく雲も、、、美しいです♪

この朝の富士山を早起きして眺めていた人はどれくらいいたのかな?
ウッドテラス上で見ていた人は自分を含めて僅か5人。
勿体ないなぁ~、、、


13


湖面から雲の素が湧き上がってます。
見ていると湖面を流れる様に動いていて、その動きがまた何とも神秘的なんですが、これは写真では撮れませんねー。

そして案の定、5時20分過ぎには富士山は雲に隠れてしまいました。

その後もカメラを持ってウロついていると、遅く起きた方(それでも早いと思うけど)に「富士山はどちらに?」っと。
残念っ!!あと10分早ければ~~。


14


昼間は大人気のボートも朝はひっそりと、、、

撮っているうちに、湖面も晴れてきました。


テントに戻り、子供が起きるまでの朝のひと時を熱いコーヒーで楽しむのも一興。

陽が昇り、テントが渇いたら撤収作業。
設営より撤収の方が断然時間かかりますね~。

クルマに荷物を運んでいたら息子とはぐれ、20分くらい迷子に~!?
まぢ、焦るわ~~っ!!(汗)
息子もちょっとビビってたみたい。泣いてなかったけど。


帰りは牧場に寄りました♪

15


乳絞りをしたり、


16


体験乗馬をしたり。


余裕を見て14時半頃には出発しましたが、途中数回の渋滞にハマり、4時間かけて帰宅。

寝る時は結構寒かったし、今年のキャンプは終わりかな?
さーて、キャンプ道具をしまう屋外倉庫を買わなければ~~!!


やたら長くてスミマセン~~。m(_ _)m
Posted at 2013/10/17 00:12:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
テッチャン+テッチャン+ * Crazy-MagicCrazy-Magic *
mark&quot;まぁく&quot;mark"まぁく" * まーちんD-45まーちんD-45 *
赤カブ@59赤カブ@59 * むらんげむらんげ

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.