• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

夜撮オフ ~ 関東リーマン倶楽部

夜撮オフ ~ 関東リーマン倶楽部昨夜は関東リーマン倶楽部のプチオフがあり~、

食事&夜撮だったんですが、自分は夜撮から参加させていただきました~。

先週の千葉遠征時にルーフボックスを載せたまま、、、

撮影なので降ろそうかとも思ったんですが、やっぱ面倒になってそのまま出発~。




1


皆さんと合流する前に、イタリアへ小トリップ♪


2


な~んて思って撮影していたら、気付いたら連絡が入っていて、いそいそと集合場所へ~


3


久々のレインボーブリッジ下のグルグル。

フルサイズ(α7II)+超広角(12-24mm)を入手してから、ずっと来たいと思っていた場所。
ようやく撮れました♪

それにしてもすごいモノ造りますな、、、
いつ見ても、何度見ても圧巻!!


4


お気に入りのポジションで、37号とレインボーブリッジをパチリ♪

レインボーブリッジにも落書きしておきましたよ。(笑)


5


3の場所で望遠レンズにチェンジ。

超広角から望遠まで、、、レンズってスゴイ!!


6


お次はもっとレインボーブリッジに近付いて、10台くらいのクルマを入れ替えて定点撮影。

撮影中、リムジンが来たりパトカーが来たり、、、

撮影しながらのカメラ談義がまた楽しく。

ひと通り撮影しましたけど、皆さんのクルマは皆さん撮られていますので、
とりあえず自分の掲載は自分のクルマのみで~。


7


コンビニに寄って撮影場所を移動~~!

もう少し早い時間だったら、バックの橋がライトアップされていた様です。

それにしてもブラックボディーは撮りにくかった~、、、(汗)
ホワイトボディは断然撮り易いですけど、
やっぱ一番撮り易いのはマイカーレッド♪<自己満(笑)


8


撮影していたら照明が消え、、、
キャンプ道具を積みっ放しにしていたので、超強力LED照射!!

それにしても暑かった、、、
夜中なのに撮影してると汗がダラダラ、、、(汗)

帰る前にコンビニに寄って飲み物(500ml)を買ったんですが、帰宅時には無くなってました。
脱水症状に気を付けましょう~。


企画いただいた10-10さんをはじめ、皆さんありがとうございました!

またよろしくお願いいたします~♪



機材
 α7II + SIGMA 50mm F1.4、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6、
TAMRON 24-70mm F2.8 (A007)、TAMRON 70-200mm F2.8 (A009)

.
Posted at 2015/07/27 02:17:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自車撮影 | クルマ
2015年07月25日 イイね!

レタッチ修行&エアクり清掃 完全版

レタッチ修行&エアクり清掃 完全版前回のブログでazulさんよりいただいたコメント

「夕焼け時とかに長時間露光で撮ってみるのも面白そう」

いやほんま、、、

ってことで、レタッチでシミュレート!




1 Before


 ↓

1 After


空を流してみました。

&ちょっと雰囲気修正、、、


ついでにもう1枚

2 Before


 ↓

2 After


後から走行写真風 <注:無人!!(笑)

&のっぺりをちょっと修正、、、


このレタッチに昨夜数時間も費やしてしまった、、、(爆)



本日昼間は先日のエアクり清掃のやり直し~。

3


まだ持っていると思って持っていなかったので、K&Nのメンテナンスキットを購入。


4


クリーニング液で清掃し


5


赤いオイルを塗布!


6


完成~♪
Posted at 2015/07/25 18:36:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年07月22日 イイね!

連休はミニクロでP泊@房総

連休はミニクロでP泊@房総先の連休は房総をP泊で回ってみました~。

プレ北海道ということで、今回使わない荷物もほぼフル装備積載で。

う~ん、、、もっとコンパクトにしなければ、、、(^_^;;

それは置いておいて、久しぶりにミニクロ写真をたくさん撮ったので、自己満ミニクロ写真三昧です♪


1


18日は6時に出発してまずはアクアライン下でパチリ♪


2


時間は7時くらいですけど、もう日差しが強いですー。


3


海水浴が波が高くなって「遊泳禁止」になり、
時間つぶしにフラリと立ち寄ったブルーベリー ヒル 勝浦


4


おぉっ♪
なかなかお洒落で広くてええ感じ~♪


5


しかし、台風の影響で空はどんより、、、


6


小雨がポツポツ、、、


7


降ったり止んだり、、、


8


この後、一気に土砂降りになりました、、、

脱出~


9


時間は一気に飛んで、翌19日の夕方
内房で夕日ショットを狙ったものの雲が、、、<昼の外房は良い天気やったのに~


10


ですが、雲の合間から一瞬の光が♪
ギラギラヌラヌラ♪(笑)

この辺が今回のベストかなぁ~?
でもMFする気力なくて、PCで見たらAFフォーカスが甘かった、、、(汗)
やっぱ面倒くさがらずにMFしなくちゃね、、、


11


翌朝は南房で迎えました。


12


さすがに2日目はめっちゃ爆睡。

更に二度寝、三度寝、、、


13


車中泊用に小型エアベッドも導入したので快眠♪

車中泊はめちゃお気楽~♪
ポイントは風呂とゴミ処理かなぁ?


でもあちこち道の駅やらコンビニがある千葉と北海道じゃ比べ物にならんよねぇ、、、

課題も見えたので、対策しま~す。



機材
 α7II + SIGMA 50mm F1.4、TAMRON 24-70mm F2.8 (A007)

.
Posted at 2015/07/22 01:40:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自車撮影 | 趣味
2015年07月15日 イイね!

小網代の森 ~ 源流から海までの生態系が自然のまま残された森

小網代の森 ~ 源流から海までの生態系が自然のまま残された森7月12日の内容です。

久しぶりに天気のよい週末。
どこかに行きたいなぁ?

ふと思い付いたのが「小網代の森」

1年くらい前に突然京急の中吊広告にカニの写真と共にお目見えして、それ以来気になっていました。<平成26年7月20日から一般開放されたとのこと

調べてみると駐車場は無し。
電車で行くか、どこかの駐車場に止めて歩くか、、、

結局、時間が余ったらウロウロできるクルマで行くことに。
三崎口駅の近くに停めて歩いて行きました。

1


暑い中を息子とテクテク、ようやく入口です。
駅から20分くらいかなぁ?


2


森の中をこんなに立派な歩道が通っています。
できて間が無いのでさすがにキレイです♪


3


森は結構茂っていて、中に入ると少し涼しくなりました。


4


スポットライト


5


キラリ 蜘蛛の糸


6


天狗の葉っぱ <と、息子が呼ぶ(笑)


7


真ん中辺の湿地帯


8


小川が流れていてトンボもちらほら


9


少し休憩して海方面へ


10


干潟に到着~♪


さーて、カニはどこに居るのかなぁ~?

11


発見♪


12


海沿いをウロウロすると、
ここ、絶対にカニが居るでしょう!
という雰囲気満天の小さな砂浜、、、


13


案の定、砂浜にはカニが作った砂団子がゴ~ロゴロ!

コレを作っているカニを撮りたいっ!!(笑)


14


主のカニも発見~!!
め~~っちゃ保護色ですねぇ~♪


ところで、肝心のアカテガニはどこでしょう??(謎)
まだ一匹も見ていません!!

でももうお腹も空いたし、お手洗いにも行きたいし、何より暑くて汗だくでバテバテやし、
息子に「赤いカニは見れなかったけど帰ろうかぁ~?残念やけどねぇ~。」

なーんて話してたら、それを聞いていた方が
「赤いカニは海じゃなくて陸に居る」と教えてくれました。
そ、、、そうなの~!?(汗)

ご丁寧に見かけた場所まで教えていただいて、行ってみました!

15


おっ!居た!!

良~く見ると、のり面の土にいくつもの穴が開いています。
ココに隠れている様です。


16


そ~~っと待っていると穴から顔を出すんですが、
写真を撮ろうと構えるとサッと戻ってしまいます、、、

何とか撮れた1枚。


今回はカニを見に来たと言っても過言ではないんですが、
ここまで警戒心が強いとは思っていなくてレンズは超広角と50mmの2本。
望遠レンズがあれば、もっとたくさん撮れたかも~。


17


一度見付けてしまえばあとはもう楽勝!
帰り道はあちこちでカニの巣穴を見付けられました。

何と木の中にまで!!!(笑)

海からはかなり離れた、入口に近い方にもカニの巣穴がありましたよ!(驚)


気が付けば何だかんだと3時間くらい散策。
こんなに身近にこんな生態系があるとはねぇ~。
三浦半島恐るべしっ!!

でも時期が悪かったのか花が1つも咲いていなかったのが残念っ!!

あと、園内にトイレが無いのが困った~~!
一応海側の方に1ヶ所簡易トイレがありましたが、そこに行く足場が悪く、更に手洗いの水が無いっ!(汗)
このままお昼ご飯(コンビニおにぎり)を食べるのもなぁ~、、、

結局森から出て、コンビニで手を洗ってからいただきました。



18


帰りは立石に寄り道。


19


超広角の端っこの方に立石を入れると、立石が横石に!?(笑)


20


息子を海で遊ばせ~


21


自分は写真をパシャパシャ♪


22


日の入りを待ちたい気もしましたけど、
ま~だまだ時間があったので、待たずに退散。


明日からまた雨予報ですが、3連休は何とか大丈夫そうかな?


機材
 α7II + SIGMA 50mm F1.4、12-24mm F4.5-5.6
Posted at 2015/07/15 23:41:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2015年07月14日 イイね!

昨日の夕焼けはめーーーーっちゃキレイやった!!

昨日の夕焼けはめーーーーっちゃキレイやった!!あ、、、

気付いたらこんな時間に、、、(眠)

久々にリビングで陥落してました。

ちょっと蒸し暑い、、、

そいえば夜中に嫁に起こされて、エアコン消された覚えがー


そんなことはどうでも良くて、
昨日の夕焼けを見た方はどれくらい居るでしょう?
ビックリするくらいキレイな夕焼けでしたね♪
どれくらいの範囲で見られたか分かりませんけど、見られた方はラッキ~♪


自分は地元で見ました。

ちょっと早く帰れたので、少し買い物をして地下道から出ようとすると、
目を疑う様な空の色?

思わずスマホでパチリ♪


1


な、、、、
何じゃコリャ~!?

肝心の空の色が飽和してる、、、(汗)


2


どーにかならんのかい!?

と、いぢくってみるもののどーにもならず、、、
(というかどこをどーやって設定するのかも分からず、、、(汗))

そんなことはお構い無しに夕焼けは刻一刻と変化


3


空が広く見える場所に行かねば!!
と、川沿いに。

うは~っ!!



4


スマホ写真では全然伝えられませんけど、
何と言うか、空全面が夕焼け色に包まれた上に、夕焼け色が雲と相まってキラキラと輝いていました♪

稀にみる大当たりの夕焼けだったと思われます。


5


そんなこんなしているうちに終焉に、、、

10分くらいの空の宴でした。



この夕焼けを葉山や立石から見たらスゴかったやろなぁ~。

Posted at 2015/07/14 04:20:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * KeightKeight *
tamaptamap * モモチチモモチチ *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * まーちんD-45まーちんD-45 *

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる