• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかお☆のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

ご報告

かなりご無沙汰でしたので、近況報告から。

1/29に結婚披露宴を行いました。






元々、身内での食事会の予定だったのですが、どんどん話が大きくなってしまい、急遽2週間前に会場を決めてからだったので、かなり大忙しでした。

みん友のとみ吉さん、masa3228さんにもご出席していただきました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

さて、この度諸事情によりminiを降りる事になりました。
手を掛けて大事にして来たminiを手放すのは残念ですが、下記の仕様を見て、もし興味のある方がいましたらDMをお願いします。

'98 ROVER mini 1.3i 車検 29年9月10日迄
走行距離 117000km






2016/04 112000km時

外装を純正色 サーフブルーにオールペン
(ルーフはオールドイングリッシュホワイト)
オールペン時にグリル穴、フォグランプ穴、ラジエター切り欠きを埋めています。
コスミック5J オーバーフェンダー
レイヨットドアミラー(ドアミラー穴埋め)
サイドマーカーをルーカスタイプに交換
ベレGアンテナ
ワイパー位置を旧タイプに変更



エンジンOH後5000km走行
インジェクション用ハイカム
ブロック、ヘッドをアーモンドグリーンに塗装
ミッションOH
クラッチ新品交換
フライホイール軽量化
サブフレーム交換
プラグコード新品に交換済

以前より
HKS製 スーパーパワーフロー
デルタ製 ステンレスダウンパイプ・触媒アダプター
RC40 ステンレスシングルサイド出しマフラー

10インチキット(4ポットキャリパー)
ホイールはダンロップのレプリカ
デルタ製 W反射ヘッドライト
mini1000のグリルをガンメタに塗装して取付
ルーカス製 フロントマーカー(スモールも点灯)
モーリスマイナー用フロントエンブレム
アレック製 ST-1フロントスポイラー
リアサイドガラスは開閉式に変更

2色テールランプ
トランク埋めバックランプ
トランクハンドル・ナンバー灯は旧タイプに変更済

内装は天井を新品に張替え済
ドアポケットはスピーカー付の社外品をサーフブルーに塗装して取付
シートは97年式のクーパー用純正品
MOMO製φ35 プロトタイプステアリング
ETC
チェック柄フロントリアフロアマット
ダッシュパネルは並行物の物をピアノブラックに塗装して取付
クーラーは移設キットで助手席下に移動

その他、色々あり過ぎて書き切れません。
ご質問等ございましたらメールにてお願いします。
Posted at 2017/07/08 09:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月07日 イイね!

明日で...

最後にminiに乗ってから半年経ちます。
もう息苦しいとかそういうのはなくなったけど...。
今はただもう1度あのエンジン音を聴きながらドライブしたい。



Posted at 2016/03/07 22:12:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

葡萄狩りファイナル開催しました

9/6は僕の実家で行う葡萄狩りでした。
去年辺りから、フルーツ公園駐車場でイタリア車を中心としたミーティングも毎月第一日曜に開催されてるので、集合場所でそれを楽しんじゃったりもしてます(^^;;







当日は雨が心配されましたが、葡萄狩り中は天気も持ってくれて良かったです〜
今回も2箇所の畑でシャインマスカット・サニードルチェとピオーネを皆さん思い思いに収穫してました(^^)







昼食はほうとうを食べ、最後は直売所に寄ってから解散となりました。




mini仲間関係では2012年〜毎年開催して来ましたが、今回で最後となりました。
今迄参加してくれた皆様ありがとうございました!
Posted at 2015/09/08 19:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mini
2015年09月03日 イイね!

9/6開催です 葡萄狩りミーティング ファイナル

この記事は、葡萄狩りミーティング ファイナルについて書いています。




今度の日曜になりました葡萄狩りミーティング ファイナル。
参加希望の方はコメントか、メッセージをお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いします☆
Posted at 2015/09/03 21:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mini
2015年08月24日 イイね!

葡萄狩りミーティング ファイナル

例年、私の実家の葡萄園にて行って来ました葡萄狩りですが、諸事情で本年が最後となります。
今年の日程は下記の通りになります。

以下、詳細です。




●日 時:9月6日(日) 10時スタート(於:山梨)

※ 参加される方は、9時半までに笛吹川フルーツ公園第2駐車場に集合をお願いします。

●場 所:山梨県笛吹川フルーツ公園脇のぶどう園もしくは私の実家前のぶどう園

※ 葡萄狩りの会場には試食用の葡萄と冷たい飲み物を用意しております。
試食用の葡萄は種なしピオーネとシャインマスカット・サニードルチェと3種類用意しますので、お好きなだけお召し上がり下さい(^^)
葡萄狩り時に気に入った葡萄をお土産にお持ち帰り下さい☆
●諸費用、内容予定:
 ・ぶどう狩り お土産用ブドウ代 2kg1箱






  ⇒ピオーネ1箱‥2000円
   シャインマスカット1箱‥3000円、
   ピオーネ/シャインマスカット/サニードルチェ 3点セット 1箱‥2500円

 ・お昼を召し上がる場合、お昼代
  ⇒フルーツ公園内で、カフェ・売店もしくはほっともっと お弁当調達を予定


 ※ぶどう狩り後は自由解散となります。
 

※ 雨天時の開催か否は前日の夜9時までに連絡致します。

それでは、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2015/08/24 21:16:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | Mini

プロフィール

「明日は練馬区大泉学園町にあるお店まで行って来ます〜(^^)」
何シテル?   04/16 22:07
たかお☆です。4/1よりみんカラデビューしてみました♪ 98年式のローバーミニクーパー サーフブルーに乗ってます よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お昼休みのコーヒータイム…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 15:17:43
葡萄狩りと・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 21:24:34
第29回伊那ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 21:18:16

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2006年8月からの愛車です。新車で購入した弟から譲り受けました。 毎年何処かしら手を入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.