車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
コスモスとZ
コスモスとZ すっかり秋らしくなり、天気も良かったのでビーエムで滋賀まで出かけようと鈴鹿スカイライン途中のPAで休憩し始めたら・・・・オイルチェックランプが点灯や点滅。
たしか浜松で山に上がった時も同じ症状がありました。
オイル量も問題なし、エンジンも普通に回っているので油圧低下もしていない感じ。
一応遠出はあきらめて自宅近所の輸入車中心に扱うお店に駆け込み、診断機を掛けたらとくにエラーなし。センサー異常の可能性大。
気分も悪いのでガレージに戻したものの、まだ昼間。
なので・・・Zで出直すことに。
鈴鹿スカイラインを抜けて滋賀のブルーメの丘まで行ってきました。その近くでコスモスがきれいだったので写真だけ取って帰ってきました。

↓ユーロ調にラインテープを貼ってみた。(昨日の夜)


↓山頂のPAでオイルチェックランプが・・・診断のためUターン


↓Zに乗り換え、改めて山越えて滋賀まで





久しぶりの山越えは楽しかったけど路面状態が悪く慎重に行きました。


ビーエムの今後は、リアのラムダセンサー、オイルレベルセンサー、オイルプレッシャーセンサーをまず交換し、
いずれ燃料ポンプやイグニッションなど交換していく予定です。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:54:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:10:14
こんばんは。

お互い手がかかりますね・・・(笑)

でも、手をかけた分以上に与えてくれるものがありますからね~♪

ガレージも変化してますね!
何が凄いって、全然散らかってないのが凄い!(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 19:44:25
ホントそうですよね。
こういうの覚悟で買ってるので、部品交換した後のスッキリ感は気持ちイイかも。

国産も速いクルマはたくさんありますが、剛性感やエンジンやマフラー音などやはり、グッときます。

ガレージはちょこちょこいじってますが、掃除が面倒になるので荷物はほとんど棚の上です。

これがほんとの問題棚上げ(笑)
2016/10/16 19:57:47
こんばんは。

なんだか最近、自分だけでなく皆さんのところでも「センサー故障」の多いこと。本末転倒な故障です。

しかし車はデジタル化が進む一方で、これから5年後、10年後、センサー故障はさらに増えるでしょうね。


ガレージのゼブラいいですね!
倍の太さ(倍のゼブラ模様)がもっとイイと思います。
多分しないと思うけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:18:26
確かにそうなりそうですね。
何のためのセンサーなんだか??
クルマもそうですが工業製品はやはり機械式のほうがアナログで好きですね。今となっては高いけど。

太さを倍にしたほうがサーキットのゼブラゾーンに見えますよね。うーんどうしよう・・・
2016/10/17 07:15:51
半アナログのメルセデス190Eも
オイルプレッシャーゲージの針がたまにふらふら
と0レベルに落ちます…。

プレッシャーセンサーは交換したから、本当に
油圧が上がってないのか?
はたまた配線の問題か?悩み処。

でもいきなり正常に動いたりしてるので電気系
ですかね?
コメントへの返答
2016/10/17 08:37:40
190Eも続いてますねー
警告灯は光るのと色で識別したりして、視認性はよいのですが、エラーが特定しにくいのが難点。
このクルマはオイル量と油圧をチェックするようですがすぐに判断できないですからね。
E46は手で抜き差しできるレベルゲージがあるからオイル量は現物確認できるだけマシかも。
E90になるとデジタルだから診断機かけるまで特定できない、これは不安ですよね。

それでも壊れたら買い換えを勧めるメーカーやディーラーに抗い続けます!
2016/10/17 18:48:12
きっとZがヤキモチ妬いてたんですょ♪
(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:27:59
なるほど〜
日産大好きさんらしいコメントですね!

クルマに本当に感情があったら一台しか維持できないかも・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ZCCA御一行様来日 http://cvw.jp/b/1478297/38926936/
何シテル?   11/28 17:19
pikataroです。2012年2月から2014年1月まで2年間静岡におりましたがまた転勤で三重に戻って参りました。引き続きよろしくお願いします。 2016年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和53年(最終型)の日産 フェアレディZに乗っています。 少しづつ手を入れ、最近は手の ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E46セダンからの乗り換え車両です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もっぱら足車として活躍していました。 画像は、ビフォーアフターを比較させております。 2 ...
日産 180SX Z80 (日産 180SX)
S30Z顔を180SXに移植した“Z80”です。 この車がきっかけで、S30を手に入れる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.