• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月13日

残暑のそば

残暑のそば 涼しくなってきたと思っていたら、なんか暑い(´_`;)
なんでも27~8度になったそうで。そりゃあ暑いわ。いわゆる残暑ってやつですかね。
暑いうちにつるっと冷たい「そば」でも・・・・ということで最近のそば。

今日食べた「とりらんど」さんの『Cセット(生そば+十勝豚丼・ハーフ)』(924円)。
「幌加内」の生そばを使っているとのこと。予想以上でなかなかおいしい(^。^)つゆは少し濃い目に感じましたが、これがそばに合ってます。セットの豚丼も以前同様おいしい(^_^)
「そば処 大和」さんの『無量寿』(600円)。
読み方は「むりょうじゅ」。仏教用語?そばにごま油が絡めてあり、真ん中に卵黄。シンプルですがゴマの香りとつゆと卵黄、そこに歯切れの良いそば。これもおいしい(^o^)つゆが以前より甘めに感じたのはたまたまかな。

少し前に「湯の郷 絢ほのか 札幌清田」で食べた『夏のスタミナそば』(650円)。
とろろ、オクラ、納豆のネバネバ3種に卵黄。好きな人にはたまらない組み合わせですよね(^_^)
間違いなくおいしいです。
お風呂屋さんのそばもなかなかおいしいんですよね。でもこれだけ具が乗っていると、そばの味は二の次です(^_^;)

「極楽湯 さっぽろ弥生店」で食べたランチメニューの『丼麺セット』(600円)。野菜天丼と冷たいそばにしました。
こちらにはお風呂に入らず、ご飯だけ食べに行ったりすることもあります。値段も手ごろでなかなか良いのです。
そばは「ゴマそば」ということで噛むとほんのりゴマの香りがします。つるっとおいしい。つゆは醤油っぽい感じが少し強め。
天丼は"さつまいも"と"かぼちゃ"というホクホク系2種と"まいたけ"。サクッと揚がっていてこれもおいしい。
600円のランチとしては十分アリですね(^_^)
ブログ一覧 | … そば | グルメ/料理
Posted at 2013/09/13 23:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2013年9月14日 7:28
夏のスタミナそば・・・。

美味しそうです。

完璧な組み合わせですね。

ぜひに食べてみたい。
コメントへの返答
2013年9月14日 21:12
どーもです(^_^)ゝ

ネバネバズルズルが苦手でなければオススメです。栄養ありますし。

家でも簡単に作れる材料ですよね。
店のものより、ユウのパパさんが作ったほうが美味しそうな気がします(^o^)

プロフィール

「サッカーも大詰めで見逃せないね(*゚д゚)」
何シテル?   05/21 22:54
Lustです。よろしくお願いします。(北海道⇒神奈川) コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation