• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

夏はやっぱりカレー・・・にカツ

夏はやっぱりカレー・・・にカツ 昨日は久々に洗車しました。

暑かったけど、水をかけると少しは涼しい(^。^)
テキトー洗車だけど、ピカピカになった(*´д`*)

洗車後は洗車疲れをとりに「千の湯」へ。
最近空いてるな~。利用者にはありがたいけど。
一風呂浴びた後の昼飯は『カツカレー』(980円)に。

相変わらず食事処の店員さんはのんびりやってるね。これでも一時期よりはマシか。

しばし待ってカツカレー登場!値段高いけど、千の湯のカツはやっぱりボリュームあるな~(^o^)200gくらいあるかも。以前みたいに「~豚」と表示はないけど、サックリうまし!
カレーも少し酸味があるタイプでこれもおいしい。



俺たちの「みよしの」の『カツカレー(辛口)』(494円)。
以前は480円だったので、税分値上げ。
「あ~これ」っていうみよしのカレーの味です。カツは薄いですけど、思ったよりはマシなカツではあります。

「八起」さんの『カツカレー』(500円)。
カツカレーは"メガ盛り"まであるんですね(^。^;)
カツは小ぶり。とんかつの定食も食べましたが、これはカツカレー用のサイズ。
カレーはいつかどこかで食べた市販のルーといった感じ。

「かつてん」さんの『かつカレー』(580円)。
こちらも「超特大かつカレー」(1680円)なんてのもあるんですね。
カレーは甘めでちょっとレトルトっぽい感じもする味。
そしてカツなんですが意外とボリュームあるな~と思ったら、薄めの肉を2枚重ねにして揚げてあります(^_^;)なんでだろう?
2枚じゃミルフィーユってほどじゃないし。でも味は悪くはないです。

「とう庵」さんの『カツカレー』(890円)。
そば屋のカレーということで少し出汁っぽい感じにしっかりスパイス。ジワジワ熱くなってきます。
カツはカツカレー的な厚みで大きめ。カツカレーだけでも良いボリュームなのにそばとサラダも付いてるのでしっかり満足(^o^)

去年の画像が出てきました(^_^;)
「鶴喜」さんの『和風カツカレー丼セット』(660円)。
どうやら6月に店名が「遊鶴」に変わったようですね。
市内あちこちで見かけるチェーン店。昼時は結構駐車場が一杯になったりして、なかなか賑わっているようです。
メニューは結構手ごろな値段。こちらは「ごまそば」が売りのお店だったはずですが、あまり自分の好みではなかったり・・・(^.^;)
カレーは黄色っぽく、味は・・・・よく覚えてない。やっぱりちょっと出汁の効いた感じだったような。カツが半分サイズだったのは覚えてます。セットのボリュームは良かったです。
今はこのメニューがあるかはわからないので、近々行ってみようかな。
ブログ一覧 | … カレー | グルメ/料理
Posted at 2014/07/18 22:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

この記事へのコメント

2014/07/19 00:34:57
カツカレー、好物です。
大学生の頃、一週間に8回は学食で食ってました(笑)
みよしのはスタンダードな感じです。
カツカレーを食べに店を探すのも良いかもしれません。
インデアンで食べななかったことが、直近の心残りです(笑)
コメントへの返答
2014/07/21 21:49:14
おばんでございます(^_^)ゞ

かなりスパイシーな学生だったんですね(*゚д゚)

カレーだけでも美味しいのにカツまでのってるんですから、何気に贅沢なメニューにも思います。

インデアンは帯広のですか?豚丼もありますし、1度行きたいな~と思っているのですが、なかなか…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.