• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

春・・・なのに

春・・・なのにGWも近づいてきた今日このごろ。

・・・・・寒い(´。`)


もういいよ、寒いのは。
今日はもっと暖かくなると思っていたけどそうでもなかったし。風が強い日が多いのも勘弁してほしいわ~。コンタクトには辛いよ(PД`q )
これから花粉も飛び始めるし、辛い時期が続きます。。。

寒いと車をいじる気にもならない。
そろそろ洗車もしたいんだけどな~。

何よりまだスタッドレス。夏タイヤはあるのに夏用のホイールが無い(笑)

冬からずっと探してるんですけどね。
どんなホイールが似合うのか画像検索したり、色々と考えまくった結果・・・・考えすぎてよくわからなくなっちゃいました(爆)
こういうのセンスないんですよね(ノω\*)

純正のRS4風のホイールが結構気に入ってるんでオクで同じの買いそうになりましたが、どうせなら違うホイールにしたい…

まぁ、焦らずに探すことにします。



いじる気にはならないと言っても少しずつ準備はしていたり。


GWには色々できるといいな。

Posted at 2017/04/25 21:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日今年も終わりですね(´_`)

29日から休みでしたが、なんだかんだ落ち着きません。。。

車も大事はありませんが、ちょこちょこ色々ありました。そのうち書きたいと思います。たぶん。きっと…。

まぁ、何にせよ、無事に2017年を迎えられそうです。

皆様も良いお年をお迎えください(^_^)



Posted at 2016/12/31 15:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月11日 イイね!

買って満足するタイプ

買って満足するタイプ久々の日本代表戦でした(^_^)
結果は良かったですね。でも最近見たのがCLの決勝だからな~(^_^;)もう少し見所があってもよかったような。
女子はワールドカップやってますけど、GLで盛り上がる程ではないか。

ドラッグストアでシャンプー買ったんですけど、ボトルのシャンプー・コンディショナーにトニックスプレーが付いて980円って安いですよね。これを使えば俺もクリロナばりのスピードで人気店の行列に切り込んでいけそうです。

少し前に楽天のセールがあったので結構買い物をしてしまいました…。
楽天「10店舗で買うとポイント10倍だよ」
(´_`)「そんなに買う物ないよ~(笑)」
なんて思っていたのに、結局11個買いました( ゚д゚ )
まぁ半分くらいはメール便でしたが、残りは宅急便。全部再配達になりました(^_^;)ゴメンネゴメンネ
良い機会なので以前からたまっていた未開封ダンボールを全部開封。

3月に届いていたマザボとSSD。結局PCの調子が戻ったのでまだ組み立ててない(^^;)
今回買った外付けブルーレイドライブ、microSDHCはドラレコ用、BOSCHのエアコンフィルターは送料込みで2480円!これはオススメです。まだ使ってないけど(^^;)

音楽物ではやらかしました。
星野源の「SUN」は発売日の前に注文していましたが、届いて数日後にダンボールを開けてみるとアナログが入ってました( ゚д゚ )注文メールを見返すと・・・・やはりアナログを注文┌(_Д_┌ )┐酔っ払ってポチポチするもんじゃないですね。
結局セールでCD買いました。
tricotのアルバム、ベビメタのDVD、水曜日のカンパネラは100円だったやつ。
後は中古CDと日用品をちょこちょこと。

今になって思うと、他にも欲しいものがあるな~。物欲の権化。この前「マツコの知らない世界」でやってたプラズマクラスターの扇風機とか欲しいわ~。高いけど。
これからの季節、風呂上りにあたりたい~(^。^)



Dear風呂!ってことでちょっと気になっていた「新琴似温泉 壱乃湯」へ。
平日なのに駐車場が一杯。嫌な予感(^_^;)
温泉ではなく、温泉の素を使っているみたい。浴室はそれなりに広め。客の年齢層の高さでいえば、今まで行った風呂屋のなかでも頭一つ出ているような(^^;)
低温サウナが脱衣所を通らないと行けないという謎の設計。しかもなんか不衛生な感じでキツイ(´_`;)
まぁ、地元の人には良い風呂屋なんでしょう。


せっかくなのでこの辺でご飯に。
検索に引っかかったとんかつ・石焼きステーキの店「石の家」さんです。
なかなか石焼きってないな~ということで『石焼きステーキランチ』(860円)を注文。

出てきました石焼。石なのかすごい匂い(^_^;)そして肉が小さ…でも牛ステーキなら………豚肉…だと…?(゚д゚;)
ポーク"ソテー"じゃん!と心の中で叫んでしまいました。


メニューを見直すと牛肉は「ビフテキ」って書いてますね。
肉は柔らかくておいしい。とんかつはこの肉を使ってるのでしょう。

「新琴似」は街も、店も、料理も高齢者向けに感じてしまう。もう少し年をとったらこういう街が良いと思うのかな。
それにしても最近は踏んだり蹴ったりだな┌(_Д_┌ )┐
Posted at 2015/06/11 21:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月24日 イイね!

クーポン野郎

クーポン野郎先日、楽天から誕生日プレゼントとして楽天ポイントを「700pt」貰ったんですけど、特に買いたいものが・・・・。
欲しい物は一杯あるんですけど、タイミングというか今買わなくてもな~という感じ。
サンクスでも楽天ポイント使えるので焼き鳥でも買おうかと思ったりしたのですが、サンクスのHPの会員ページに「お試しクーポン」という面白いのがあるのを見つけました(*゚д゚)

要は楽天ポイントで安く飲み物などを手に入れることができるのです。
ということで早速使ってみました。「プレミアムモルツ」が70pt、「淡麗グリーンラベル」の350mlが50ptx3、500mlが70ptx3。
「レッドブル」のボトルが100pt、185mlが60ptx2、「ミンミン~」が80pt。

これらの合計で730pt。「1pt=1円」ですから700円でこれだけ手に入ったらかなりお得な感じがしますヾ(*´∀`*)ノ

毎年「700ptって楽天ケチくせーなー」なんて思ってましたが、もしこれだけの商品が送られてきたら「楽天やるな~」って思いますよ。
でもこれはサンクスが太っ腹って感じなんでしょうかね。


ついでに50円引きだった『国産黒豚使用の四川風麻婆豆腐丼』(430円)を買ってみました。

・・・まぁ、これは微妙かな(^_^;)
Posted at 2015/01/24 23:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年06月13日 イイね!

2014 FIFAワールドカップ 開幕!

2014 FIFAワールドカップ 開幕!開幕しましたね~W杯。

開幕戦の「ブラジル - クロアチア」。
クラブチームの試合とはまた違う、国を背負ったチーム同士の熱い試合で面白かったです(*゚0゚)これがワールドカップだよな~。

開幕戦の審判団が日本ということで少し心配でしたが・・・・・ちょっと「やっちまった」という感じでしょうか。
ファウルに見えなくもないけど、同点の均衡した場面でアレをとられたら厳しいですね。それ以外にもオリッチのプレーがなかなか報われなかったのもクロアチアとしては痛かったな。

世界的に物議を醸しているようですが、開幕戦だったというのも大きいでしょうか。この試合が大会の基準になりかねないですから。
日本の審判団はまだこの後も試合を担当するでしょうから、そこではスッキリしたジャッジをしてほしいものです。

審判団気にしてなかったけど、西村が日本代表か・・・・
まぁ、家本よりはマシか。
Posted at 2014/06/13 23:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | スポーツ

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.