• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

夏カレー

夏カレー一気に涼しくなって参りました。
まだまだ日差しは強いですけど、夏の終わりを感じさせるような。

夏といえばカレー。
ちょくちょく食べてた「カレー」の備忘録です。


気になっていた「JD Cafe」さんの『黒カレー(ライス)』(780円)。
結構辛いということで温玉を混ぜてどーぞとのこと。食べてみると甘みとスパイスが効いた濃厚な味。特徴があってなかなかうまし(^o^)
辛さは思ったほどではないかな。ハーブティーで口の中さっぱりと。

『アジアンライス』(780円)も食べてみました。
こちらはスパイスが効いた挽き肉等に温玉。辛くない味でメニューに書いてある通り食べやすい味でこちらもなかなか(^。^)



「絢ほのか」さんの『夏野菜カレー』(800円)。
ちょっとレトルトチックなビーフカレー。素揚げされた野菜がのってますが、値段と比べると少し微妙か。



「すき屋」さんの『チキンと彩り野菜カレー』(580円)。
すき屋でカレーを食べた記憶がないような・・・・ということで食べてみました。
カレーはニンニクの風味もするけど、こってりはしていない味で思ったより悪くない。
すき屋で500円以上って高めに感じるけど、具も結構色々入っていて妥当なところかも。



「みまつ」さんの前を通ったら駐車場が空いていたので久々に入ってみました。
日替わりの『夏野菜とフライのカレー(辛口)』(700円)を注文。
辛口という程ではないけどそこそこの辛さで味は普通な感じ。フライは牛と鶏となんだったかな(^_^;)
素揚げの野菜のにんじんがすごい甘かったのは覚えてるんだけど。



牛丼もそうですが、「松屋」さんのカレーも結構好き。ドロッとジャンクな味がするんですよ(笑)
その中でもこの組み合わせ…『オリジナルカレギュウ』(490円)。
この日のカレーはこんなにニンニク効いてたっけ?っていうくらいパンチがある(^。^;)
そこに牛丼の肉がのってんですからさすがのジャンク感。

疲れてたのか、すごいおいしく感じたな~(^_^;)


たまーに食べたくなるカレーが「半田屋」さんの『ライスカレー』(300円)。
どんな味?と聞かれたら「炊事遠足のカレーの味」と答える感じ。「そんなの使うルーによるだろ」って言われそうですが、大体こんな味になるんです(笑)
要は「妙にうまい」ってことです。値段もステキ(^_^)

Posted at 2015/08/26 23:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2015年06月21日 イイね!

カツじゃないカレー

カツじゃないカレーカレーといえば"カツカレー"…が自分の定番ですが、それ以外のカレーなんです。

いきなりの変り種では「ロッテリア」の『カレーチーズバーガー』なんてのもありました(^_^;)


松屋」の『煮込みハンバーグカレー』(590円)。
松屋のカレーって結構ジャンクな味にも思うのですが、意外と好みだったりするんです。チーズinハンバーグははずれのないおいしさ(^_^)


八起」さんの『ハンバーグカレー』(500円)。
ハンバーグはそこそこですが、よく煮込まれた感のあるカレーは少しシーフードっぽい味もしておいしい(^o^)


せきざん」さんの『ザンギカレー』(700円)。
ザンギは普通なんですけど、カレーがなんかすごい味(^o^;)なんの味だろう…たぶんチーズだと思いますが、普通のナチュラルチーズじゃないような独特の風味。
カレーの味と合わさってそう感じるだけなのか…何にせよ面白いカレーでした。

八起さんもそうですが、カレー専門店じゃないので材料も日替わりみたいな感じなのかな。


サンダル食堂」さんの『ハンバーグカレー』(780円)。
黒カレーということですが、ちょっと緑色っぽい。味はよく煮込まれた感のあるあじだけどやっぱりちょっと緑っぽく、なかなかおいしい。ほうれん草?昔モロヘイヤ入りのカレーを食べたことがあるような(^_^;)
ハンバーグは意外とボリュームあり。そこに半熟の目玉焼きはやはりなかなかの破壊力でした。


久々の「ぱぴぷぺぽ」さんの『ハンバーグカレー』(780円)。
メニューには「カレー」「カリー」両方書いてありますが、その日の気分でってことでしょうか(^_^;)
カレー自体は普通なんですけど、ハンバーグが今の主流(?)であろうふんわりジューシーに反発するかのような弾力。これはイマイチかな~と思いつつ噛みしめると、なんとも牛牛しい旨みで妙にうまい(*゚д゚)
「これもハンバーグ・・・いや、これこそハンバーグ?」なんて考えながら食後のコーヒーを飲む穏やかな昼下がりでした。
Posted at 2015/06/21 22:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2015年06月07日 イイね!

初夏ツカレー

初夏ツカレー夏っぽくなってきたなーと思っていたら、ここ数日なんか寒い(´_`)ビックリしちゃう。

ウソです。ビックリしてません。北国はこんなもんです。
定期カツカレーです。

しあわせ食堂」さんの『カツカレー』(700円)。
久しぶりに行くと少しメニューが変わってますね。でも全部手ごろな値段です(^_^)
カレーは普通な感じでうまし。カツは少し小さめ。
連れの「あんかけ焼そば」もなかなかうまし。久々に食べたな~。
今度はのぼりにもなってた「夕張藤の家 カレーそば」を食べてみたい。



葉実皮 イオン札幌元町店」さんの『かつカレー重御膳』(980円)。

ちょっと値引きの張り紙を見て入ってしまいました(^_^;)
そば屋のカレーということでちょっと出汁の感じもしてなかなかうまし。カツはちょっと大きめか。普通にうまし。
そばは普通においしい。セットのボリュームは結構ありますが、値段からすると妥当なのかな。


小料理 旬」さんの『カツカレー』(880円)。

よく煮込まれた感じのこちらのカレーはかなり好みの味(*゚д゚)「辛口」と書いてありますが、程よい辛さです。
カツはベロンと大きめでなかなか良い感じ。
少し値段高めですが、ボリュームも良かったです(^。^)


「花ゆづき」のお食事処「」さんの「カツカレー」(780円)。

メニューはそば系が多いですが、ご飯系も結構揃ってます。
カレーは出汁というか醤油っぽい感じのする味。カツは衣で増量されてますが、なかなかのボリューム。
食事に力を入れてる風呂屋さんも多いですから、なかなか侮れないです(^_^)

気になっていた「キッチン つきさっぷくらぶ」さんの「カツカレー(スパイシー) 250g」(490円)。

値段安すぎ(^_^;)カレーの味は"スパイシー"と"レトロ"から選べ、ご飯のボリュームも選べます。
カレーはドロッと濃厚。スパイシーを選びましたが、スパイシーというかニンニクが効いてるような味でちょっとトマトっぽい感じも。なかなかうまし(^。^)
カツは肉は少し噛み応えありますが、ずしっと良いボリューム。やっぱり安すぎるわ~。
レトロの味も気になるし、ガツンと「ダブルカツカレー」ってのもいいな(^o^)



初めて行った「れすとらん 花亭」さんです。
「どこ?」って感じだと思いますが、自分も「ここ…どこ?」って感じの場所です。ざっくり言うと丘珠の住宅街にある一軒家です。
たまたま見つけたんですよね(^_^;)
人の家の玄関を勝手に開けて入るので、「どなたですか?」って言われたらどうしようかとドキドキしちゃいました。

中は座敷とテーブル席で思ったより広い。メニューは揚げ物がメインのようですが、定番のメニューもあります。
ということで『かつカレーライス』(800円)を注文。

カレーは家庭的な感じですが、後からじんわりスパイスが効いてきます。カツは大きめで、肉もおいしい(^o^)
千切りキャベツとサラスパが付いてきますが、これが結構ボリュームがあります。こういうのはうれしいですね。
食後にコーヒーのサービスも(^。^)
いつからあるお店なのかな?昔からありそうな感じもするけど、意外と数年前だったりするのか。
何にせよ、穴場的な良いお店でした(^_^)
Posted at 2015/06/07 21:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2015年05月06日 イイね!

春カツカレー

春カツカレーまったりGWも終わりです(´_`)
咳が出ても時々食べていたカツカレーなんです。これが原因か?(^_^;)
カレーハウスCoCo壱番屋」さんの『ビーフカツカレー』(802円)。
ビーフカツにしたのは良かったのですが、ビーフソースにしなかったのは失敗でした(´_`;)


「しんた」さんや「キッチンこうじ」さんの辺りをブラブラ歩いていたときに見つけた「炭焼居酒屋 よってけ屋」さん。なんとなく入りにくい雰囲気もありますが、気にせず突入ですε=┌( ^o^)┘
まさに"居酒屋"という感じの店内。
カウンターに座りキョロキョロ。ランチメニューは定番がそろっている感じですね。ということで『カツカレー』(680円)を注文。
しばし待って登場のカレールーは何かの風味。ニンニクか?ちょっと珍しい感じですが、なかなかです(^。^)サックリカツは薄め。食後にコーヒーいただきました(^_^)


久々の「きっちん 美すみ」さんの『カツカレー』(500円)。
ワンコインとあってカツは小さいですが、肉は良い感じ。
カレーにジャガイモが入っているのも久々な気がする。お店のカレーは入ってない店が多いですからね~。日持ちの関係もあるのかな?
意外と(?)入れる派と入れない派に分かれるそうな。自分はどっちでもいいですけど(^_^;)入れると独特なトロミが出てあれはあれで好きです。


むさしの」さんの『サクサクカツカレー』(788円)。
カツは薄めでベロンと。カレーは普通な感じ。全体のボリュームはそこそこありますね。


花膳亭 アリオ札幌店」さんの『カレーライス+ロースカツ』(580円+410円)。
いつもなら隣の「餃子の王将」に入ってしまうパターンですが、入り口の看板に引かれて入ってみました。「カツカレー」があるわけじゃなく、トッピングなんですね。
カレーはまさに"蕎麦屋のカレー"といった感じのしっかり出汁の効いた味でなかなかうまい(^o^)
カツも"専門店を凌ぐ"と謳い、単品410円するだけあって厚み・ボリュームもあってサックリうまし!
値段もそれなりですが、なかなか満足度の高い一皿でした。


以上がお店のカツカレー。これ以外にもお弁当でちょくちょく食べてました(^^;)

とんよし 新川店」さんです。
ファクトリー店では何度か食べてますが、この店舗は"宅配・お持ち帰り弁当"専門。でもイートイン的なスペースも少しあるので、店内で食事もできるようです。

注文はもちろん『ロースかつカレー』(680円)。ランチタイムは100円引きでこの価格(^_^)
車まで届けてくれたので、場所を移動していただきました。店舗のカツカレーとはカレーの印象は違いますが、なかなかうまし。
カツはやはり衣が専門店という感じがしておいしい。ボリュームも良い感じです。
でも車の中でカレーは食べるもんじゃないですね。ファブリーズも効きません…(^。^;)

ほっともっと」さんの『ロースカツカレー』(550円)。キャンペーン中で100円引きでした。
そんなに印象に残ってないんですよね(^_^;)特に文句もなかったということでしょう。この値段ならアリといった感じかと。定価だとちょっと・・・・かな?


べんとう家 ごはんごはん」さんの『カツカレー』(680円)。

これもあまり覚えてませんが、カレーに粗めの玉ねぎが入ってたのは覚えてます。味も良い感じだった・・・・はず。

カツのボリュームもカツカレーとしては良い感じだったと思います。

俺たちの「セイコーマート」のホットシェフの『カツカレー』(575円)。
レトルトチックな味をイメージしてたら、スパイスの効いた本格的な味(^o^)なかなかうまし!
カツはお馴染みの絶妙なボリュームで満足しちゃうんですよね。


大手コンビニの『ロースカツカレー』(498円)。
上が「ローソン」、下が「セブンイレブン」。

どちらもちょっとスパイス入れてみましたって感じがしてしまう。カツも"コンビニ弁当のカツ"です。当たり前ですが(^_^;)
ローソンはたまにお弁当買ってしまいますが、よくよく思い出してみると一度も満足したことがないような気がします(´_`)チョイスが悪いのかな。



セブンとローソンは「おにぎり100円セール」もかぶってましたが、やはりセブンかな。納豆好きには(^o^)
Posted at 2015/05/06 17:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2015年01月21日 イイね!

今年もカツカレー

今年もカツカレーいまだかつてない安定感のアジアカップも面白いですが、何はともあれ今年もカツカレーなんです。

年末感謝祭の時の「かつや」さんの『カツカレー(竹)』(500円)。
この値段でカツは竹のボリューム、味も文句なし(^o^)


昨年の健康診断が終わって一番最初に食べたのが「優月」さんの『厚切りカツカレー』(850円・サービス価格)。
以前食べたカツカレーと同じく、ドロッとしたカレーは独特の風味でなかなかうまし!そしてカツはボリュームたっぷり(^。^)厚みがある分歯ごたえもありますが、食べ応えはあります。


くぼた食堂」さんの『カツカレー』(680円)。
「昔ながらの食堂」としか言いようがないこちらのお店。いつからあるんでしょう?
カレーは家の2日目っぽいドロッとしたもの。カツは作り置きなのか揚げたてじゃないのがのってましたが、肉はおいしい。


レストラン あずま亭」さんの『もち豚のカツカレー』(1000円)。普通のもあったけど、そんなに値段変わらないのでもち豚チョイス。
カレーはマイルドで洋風な味。カツはサックリとボリュームもあっておいしいけど、さすがにもち豚とかはよくわからない(^_^;)
やはり1000円になると高いですかね。




ダイニング&カフェ 温」さんの『オムカレーinロースカツ』(850円)。

ご飯の上にトロトロ玉子のはずですが…(^_^;)カレーはレトルトにちょっとスパイス足したような味。カツはそれなりか。




味録」さんの『カツカレー』(750円)。
カレーはマイルドな・・・・あれ?あずま亭と記憶がごっちゃになってる気がする(^。^;)

カツは良い感じのボリュームで、値段を考えても適正なおいしいカツカレーだったのは間違いないです。ハイ。




Diners」さんの『カツカレーライス』(850円)。
少しの間お休みしていたようですが、メニューなどマイナーチェンジしてオープンしてました。印象としては中の人が変わった感じですかね。
でもボリュームは相変わらずで、ご飯400gにボリュームのあるカツにカレー・・・全部で700gくらいあるんでしょうか(*゚д゚)
味は問題なくおいしいですが、ご飯の量を考えるともう少しカレールーが欲しいところ。

結寿季」さんの『カツカレー』(850円)。
カレーはなんともフラットな味。カツは叩いている分少し薄めだけど、大きめで柔らかい。目玉焼きがなんかうれしい。

キッチン こうじ」さんの『カツカレー』(750円)。
カレーはコクのある味でなかなかうまし。カツもサックリと良いボリューム。
たぶんここは何食べても結構おいしいと思う。

CoCo壱番屋」さんの『ロースカツカレー』(700円)。
カレーはココイチのあの味。カツの肉は衣と同じくらいの薄さ(^_^;)これなら以前食べた今時期限定の「手仕込カツカレー」にする方がいいね。

色々と溜めすぎ…┌(_Д_┌ )┐
Posted at 2015/01/21 23:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.