• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

洗車して凹む

洗車して凹むタイトルと画像が合ってません(笑)

暖かくなってきたので、自分で洗車して写真アップしようかな~なんて思っていたのですが、洗っているときに側面下の方に細かい錆が多数!!!鉄粉が錆びた感じ。

これはマズイと粘土スリスリ・・・が全部はきれいに取れません。・゚・(ノД`)・゚・。

鉄粉専用スプレーを使えばもう少しきれいになるのかもしれませんが、それなら一度洗車屋さんに相談してみたほうがいいかも。

ボディーが白色なだけに余計に気になるよ~
まぁ、しばらく洗車しなかった自分が悪いんですが


どっと疲れたので、「絆」さんでお昼です。
お母さん一人でやられているので料理が出てくるまで時間がかかることもありますが、家庭的な味のお店でお気に入りです。

ヒレカツ・ザンギ・しょうが焼きがオススメです。
この日は「サンギ定食 ご飯大盛り」(650円)。画像の通りかなりのボリューム。
カラッとジューシーでおいしかったです。

帰るとき、お母さんが車が出るまで見送ってくれました。
ごちそうさまでした。
Posted at 2012/04/26 23:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2012年04月23日 イイね!

フォレスターの本 & らーめん侘助

フォレスターの本 & らーめん侘助フォレスターのガイド本が売っていたので購入してみました。
2002年の発行ということでSGがでた頃の本です。まだパラパラ見ただけなんですが、写真はSF・SGが半々といった感じでしょうか。SG開発者のインタビューなんかも載っています。
自分の車いぢりの参考になるかは微妙ですね~(´-`)

この本を売った人は、今はどんな車に乗っているのでしょう・・・


そんなことを考えていたらおなかが空いてきたので、東区の「 らーめん侘助」に行きました。

なんでも先日発売された「ミシュランガイド北海道版」に掲載されたそうで。混んでたら別の店にしようと思っていましたが、すんなり座れました。

お気に入りの「味噌らーめん」(730円)にしました。
初めて食べに行ったときは醤油らーめんとつけ麺しかなく、その後、塩、味噌と順にそろっていきましたが、味噌を初めて食べたときが一番印象に残っています。
今日もおいしかったです^^
関連情報URL : http://ramen-wabisuke.com/
Posted at 2012/04/23 22:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2012年04月18日 イイね!

大阪王将 北9条店

大阪王将 北9条店 昼ごはんが15時近くになると、お店が限られてしまいます。そんな時に思い出したのが「大阪王将」。まだ入ったことなかったんですよね。

「餃子定食Aのダブル」(890円)を注文してみました。
売りの餃子の味はイマイチでしたね~。ダブルにすることもなかったなぁ。
Posted at 2012/04/18 22:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2012年04月15日 イイね!

麺屋 直

麺屋 直金曜日の昼ごはんです。

北24条駅の近くにある「麺屋 直」。
以前は旭川ラーメンの店だったところが別の店になっていたので入ってみました。

あっさり塩(700円)と極上親子丼ミニ(300円)を注文
ラーメンは無化調ということで、食べ進めるとコクを感じました。親子丼は食べたことのないこってり味でとてもおいしかったですよ。
「昼から1000円も使ってしまった」と思っていたら、会計時「880円」。うれしいセット価格ということでした。
Posted at 2012/04/15 23:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2012年04月08日 イイね!

難しいなぁ

難しいなぁ今日は少し時間があったので、冬の間やろうと思っていた作業をしました。

せっかくなんで整備手帳に載せようと写真を撮りながら作業したのですが、これがなかなか難しい。
みなさん器用ですよね。

作業中だんだん寒くなってきたし。

早く暖かくならないかなぁ
Posted at 2012/04/08 20:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.