• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

色々届きました。

色々届きました。運よく色々と買えました(^o^)

全部中古品ですけど・・・

ちゃんと使えるのかな?
Posted at 2012/05/31 21:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月25日 イイね!

東苗穂温泉 千の湯

東苗穂温泉 千の湯昨日、行きつけの「東苗穂温泉 千の湯」に行ってきました。

施設もきれいで、泉質ヌルヌル、何度も入浴でき、休憩場所に漫画もいっぱい、食事もいい感じで、月に数回来てしまいます。

温泉に入りながら色々と物思いにふけるわけですが、車関係ですと
・メーターのLEDのムラをなんとかしたい
・バッテリー買いたい
・車速でワイパースピードが変わるようにしたい
・塗装の経年劣化が気になる
・ユピテルのレーダーを買って、OBDⅡ接続したい
・ETC欲しい  ・・・・などなど

欲望は尽きませんね(´_`)

とりあえず食欲を満たそうと「カツ丼」(880円)を注文。
このカツ丼の豚肉は「留寿都産もち豚」というこだわり。特に柔らかいわけじゃありませんが、脂身が甘く感じます。味付けも濃すぎず、ボリュームもたっぷりで満足(^-^)

その後は休憩場所で「聖☆おにいさん」を読んで、また温泉入って帰りました。
「テルマエ・ロマエ入荷」と書いてあったので、次回読んでみようかな。
Posted at 2012/05/25 23:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年05月17日 イイね!

江別へ

江別へ慣れないことをして疲れたので、「温泉に行きたいな~」と江別までドライブしました。

まずはお昼ご飯。
2番通りにあるお蕎麦屋さん「わか竹」です。

初めて入る蕎麦屋では「天せいろ」を注文することにしているので「天せいろ・藪」(1312円)にしました。そばは「藪」と「更科」(少し高い)から選べます。

そばに天ぷらつけると高いですよね~(^_^;)まぁ、一度しか行かない店も多いですから・・・

そばは平たい形でつるっとしてました。つゆはあっさりした味、辛くも甘くもなく、節系の感じもあまり・・・と書くとおいしくないみたいですが、そんなことないです。天ぷらは大きいえびが目立ちますが、全部サクっと揚がっていてよかったです。(長沼の有名店のがっかり天ぷらを思い出しました・・)
そばの量は少なめに感じました。

さて、温泉♪「湯の花 江別殿」へ。
ここも初めてでしたが、なかなか良かったです~(^o^)すいていたのでゆっくりできました。何回も入浴できるのも良いですね。休憩所で食べ物のメニューを見ていたら・・・・ということで厚別方面へ

人気店「菜々兵衛」を久しぶりに訪問。
「鶏白湯塩」(700円)を注文しました。
すいてる時間帯ということですんなり座れました。今は昼営業しかしてないようですね。
一口食べて「こんな感じだったかな?」と思いましたが、食べ進めるとやっぱりおいしい(^3^)
なぜか1cmくらいの分厚いチャーシューが入っていたけど、変わったのかな?前から?なんにせよおいしい一杯でした。

食べ終わると閉店時間近く・・・この後はのんびり家路に就きました~。
Posted at 2012/05/17 22:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | グルメ/料理
2012年05月14日 イイね!

「抵抗」を買いに行く

「抵抗」を買いに行く前々から、エアコンパネルの打ち換えのときに余ったLEDを使って、PWスイッチの色を変えようと考えていました。LEDについて勉強しなければいけないのが面倒でしたが、ようやく「抵抗」なるものを購入するところまできました。

ネットで買う人が多いと思いますが、時間を作って桑園にある「パーツランド札幌」に買いに行きました。専門店ならではの空気を感じつつも、お目当ての物を発見。

購入したのは「カーボン抵抗 1/4W 1200Ω」

素人計算では
  (14.4W - 1.8W)/0.01A = 1260Ω 

 標準順電流値は20mAなので、「0.02A」で計算すべきなんでしょうか?それだと「630Ω」ですが、その場合1/2Wの抵抗を使わないといけないのか・・・など色々考えていたら、面倒になったので「もうこれでいいか!」という勢いで今回の購入にいたりました。

まぁ、燃えはしないでしょう(^_^;)

ついでにお昼にしました。桑園駅の近くにある「太川」です。
日替わり「チキンステーキ」(630円)にしました。といっても、日替わりしか食べたことないんですが・・・香ばしく焼いた鶏肉にチリソースがかかっていておいしかったです。納豆か生卵が選べるのもいいですね。
Posted at 2012/05/14 23:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月11日 イイね!

SUPER STAR 「サンマつけ麺」

SUPER STAR 「サンマつけ麺」今日はお気に入りのお店「SUPER STAR」でお昼です。

こちらはドロっとしたとんこつラーメンのお店なんですが、毎月限定のラーメンにおもしろいメニューが出てくるのも楽しみ。

今月はなんと「サンマつけ麺」(750円)。

画像はイマイチ感が出てますが、これがオイシイ!好み!ハマりそうな味です。
1口ではサンマの感じがよくわからなかったのですが、食べ進めると「あ~さんま」という後味。でも生臭いわけではありません。

色々なメニューを試せるのも、とんこつスープにクセがないからだと思いますが、九州とんこつのような味が好きな人には物足りないのかも。チャーシューも好みが分かれそう。
あとは駐車場ですね~。電柱が邪魔でとめにくい^^; でも好きな店です。

SUPER STAR
札幌市東区北11条東5丁目1-12 火曜日休み
Posted at 2012/05/11 23:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.