• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

春のすけ 「野菜天せいろ」

春のすけ 「野菜天せいろ」最近はエンジンチェックランプも点かなく、ディーラーに行くタイミングを逃した感が・・・

直すところは直して、長く乗りたいものです。他に興味のある車もないですし(´.`)

車も自分もイマイチの中、暑い日が続いているので蕎麦ばっかり食べてます。画像は先日食べた「春のすけ」さんの「野菜天せいろ・細打ち麺」(1000円)です。
こちらは一時期蕎麦にはまるきっかけになった店です。やっぱりおいしい(^o^)味も店員さんも店の雰囲気も本当に良いお店だと思います。

この辺りは「ファイターズ通り」なんて名前がついているようですが、食事のできるお店が多くお昼時にはどこも混み合ってます。蕎麦屋だと「入福」さんもサラリーマンでごった返していて、がっつり食べたいときにはオススメです。
Posted at 2012/08/31 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | … そば | グルメ/料理
2012年08月27日 イイね!

「粋蕎」でお昼

「粋蕎」でお昼暑いですね~(´_`;)

お昼は冷たいそばに。栄町の方にある「粋蕎」さんに行きました。

この辺は結構おいしい蕎麦屋さんがあります。本当は「長安」に行きたかったのですが、時間的にこちらにしました。

夏季限定の「冷やし鶏南」(900円)を注文。
歯ごたえのある鶏肉がゴロゴロ入ってます。以前食べた時よりそばの風味がして印象が違いました。

でも「ミニ天丼セット」にすればよかったかな(^_^;)

最後に「蕎麦がきのお汁粉」をサービスしてくれました。夏でも作ってるんですね(^o^)
Posted at 2012/08/27 23:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | … そば | グルメ/料理
2012年08月23日 イイね!

「千の湯」で疲労回復

「千の湯」で疲労回復昨日の積丹へのドライブで色々と疲れてしまいました(´_`)

ということで行きつけの「千の湯」でゆっくり過ごすことに。

湯に浸かりながら車の気になった点を整理。
以前、高速道路を走ったときの異音が今回も聞こえました。アクセルを踏んでる時に後方から何か擦れているような音が聞こえます。足回りかな~(´_`)SFは左後のハブベアリングが壊れやすいそうですが、この異音も左後ろから聞こえるような・・・

エンジンチェックランプが時々点くことについては一度ディーラーに見てもらったのですが、時間の都合で「カムがあやしい」という点だけしかわからず。「これ以上は分解してみないと・・・点検料もかかります」とのこと。

SGも「古い車」となってきましたので延命にお金がかかっていくことになりそう(´_`)
付けたいパーツも色々あるんだけどな~

画像は「えび辛味噌冷麺」(780円)。
昨日の味噌汁に続き、このスープもえびのダシが効いていて結構おいしかったです。
Posted at 2012/08/23 22:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年08月22日 イイね!

積丹ドライブ

積丹ドライブ暑い中、積丹へ。

目的は「うに丼」。時期的にもう少しで終わりのはずなので滑り込みです。
「うに丼」を提供する数多くのお店がある中、選んだのは「鱗晃」さん。理由は適当です。お店多すぎ(^_^;)

「うに丼(2色)」(2900円)
「ムラサキウニ」と「バフンウニ」を食べ比べすることができます。
・・・・・・うまい(^o^)やっぱり「バフンウニ」の方が味が濃厚ですね。雰囲気も手伝っておいしさ倍増。

他に小鉢と海老の頭が3つ入っている味噌汁。これも海老のダシが出ていておいしいな~(´o`)

3000円の「鱗晃特製ラーメン」が気になるところ。頼む人いるんでしょうか(^_^;)

北国の短い夏ももう終わりです・・・。



Posted at 2012/08/23 21:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年08月21日 イイね!

暑いので…侘助「つけ麺」

暑いので…侘助「つけ麺」全国的に暑い日が続いているということですが、北国は「少し涼しくなってきたかな」と思っていたところに真夏日ですよ・・・(´_`;)

普通なら蕎麦屋にでも行くところですが、なぜかラーメン屋へ。案の定空いています。そりゃそうですよね(^_^;)30℃超えてるんですから

侘助さんの「つけ麺・麺2倍」(780円)です。スタンプカードで味玉追加してもらいました。

侘助さんは食べるたびに味や麺が違う感じがします。良い印象を受けるときもあれば、いまいちの時も。一時期「すごいおいしくなってる!」とびっくりした記憶がありますが、今日はそこまでの印象は受けませんでした。自分の体調もあるかもしれませんが・・・・などと考えながらもチュルッと食べてしまいました。

あ~暑い~(~_~;)
Posted at 2012/08/21 22:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.