• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

連戦連敗

連戦連敗何の話かといえば、「某オークション」の話。

車関係の商品が落札できません(´_`)
車関係以外の物はあっさり落札できるんですけどね・・・。

評価2~30の人でちまちま競り合っていたら、終了間際に評価数千の人(店?)が出てくるわけですよ。なんか興醒めしてしまいます(´3`)で、「また今度でいいか」という繰り返し。

でも今回のはちょっとイラッとしてしまいました。
自分以外入札がなく安く落札できそうだったのに、終了間際に出品者が「出品取り消し」・・・・・。
価格が気に入らないから取り消したようですが、それなら「開始価格を最初から希望価格にしておけよ(´_`)」と思ってしまったわけです。

まぁ、違反じゃないらしいのでオクとはこういうものなんでしょうが、なんかヤリキレナイ気持ち。

これはセブンイレブンのおでん。
「70円セール」ということでおでんを買っている人が結構いました。ということで10品購入。

食べきれナイ?これは大丈夫です(^_^)
Posted at 2012/10/28 23:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年10月24日 イイね!

カレー臭

カレー臭通りすがりにこのブログをご覧になった方は「こいつラーメンばっか食ってるな(苦笑)」とお思いになるでしょうが、そんなことはないんです。他にも栄養を考えて色々食べてるんですよ。ほんとに。

実は少し前から「カツカレー」をよく食べてます。「カレー」ではなく「カツカレー」です。入った店にあると食べてるんです(※某総裁とは関係ありません)。尿酸値?なんですか、それ(^_^;)

ということで備忘録。
画像は「カレーのチャンピオン 札幌白石店」の「Lカツカレー」(780円)。
元祖「金沢カレー」のお店が札幌に出店したのは去年ぐらいでしょうか。「金沢カレー」は「ステンレスの皿」に「先割れスプーン」、「千切りキャベツ」などの特徴があるそうですが、「カレールーが濃厚」というのもその一つ。この濃厚な感じは好みです(^_^)
気になったのは「カツ」の衣が「冷凍物」っぽいところです。「サクッ」というより「カリッ」という感じ。近所の怪しい弁当屋の衣と似てます。
こちらは「千の湯」の「カツカレー」(880円)。
これも「カツ丼」と同じく「もち豚」を使用しているとのこと。
ルーはよくある感じですが、やはりカツがいいですね~(^o^)
肉のボリュームもありお気に入りのメニューです。

ラーメン屋にもありました。
開拓ラーメン 村一番」さんです。「カツカレー」(890円)。
ご飯のボリュ-ムはありますが、ルーはよくある感じ、カツも薄め。食べていてカレーもラーメンもどこかで食べたような感じ・・・・・・スキー場の食堂!
何年も行ってませんが、なんかこんな感じだったような(-_-;)

中華スープがついてるのがラーメン屋ならではでしょうか。

「カツ」といえばとんかつ屋。
「とんかつ さんか」さんの「カツカレー」(830円)。
金曜日は「カレーの日」ということで50円引きの780円でした。ルーが別に提供されると高級感がありますよね。さすがに人気とんかつ屋だけあってカツはおいしいです(^o^)そしてルーもフルーティーといいますか、よくあるしょうゆっぽい味とは違います。野菜の味でしょうか。スパイスの風味もします。これでこの値段はいいですね。

こちらは居酒屋さんのランチ。
東苗穂の三角点通り沿いにある「せきざん」さんの「かつカレー」(800円)。
昼しか行ったことありませんが、夜は魚と揚げ物が中心の居酒屋のようです。

この店の揚げ物が結構好きなんですよね。中身のボリュームはそこそこですが。ルーはしょうゆっぽい感じ。

そして長沼のお店「いわき」さんの「カツカレー」(830円)。
ここまで来てわざわざカレーを食べる人は極稀でしょう(^_^;)
ルーはよくある感じ、カツは薄め。ここに来たらやはり「赤字丼」などを食べるのが正解でしょう。カレーにも自家製の「塩辛」と「山椒漬」がついてきたのが嬉しいような、悲しいような・・・

ここまでご覧になった方、お腹が空きましたか?それとも胸焼けしましたか?
このブログ、加齢…いやカレー臭がしますか?(^_^;)
Posted at 2012/10/24 21:08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2012年10月21日 イイね!

新店でお昼

新店でお昼以前は「道」というラーメン屋、その後居酒屋が何店舗か入っていた場所にまたラーメン屋が入っていました。

「弁慶」という店名。同じ名前の蕎麦屋はいったことがありますが、ラーメン屋・・・・なかったっけ?こんな感じの名前のお店結構ありますから。
いつの間にか看板が変わっていたので気にはなってはいましたが、今日入ってみたらオープン記念で安い価格で提供されていました。最近は「プレオープン」なんてことが行われているようなので、いつからやっているのかよくわからないですね。

まぁ、何オープンでもいいんですけど。

「味噌専門」と書いてありますが醤油もある・・・「味噌らーめん」(500円)を注文。
思っていたよりもすっきりした味。野菜のスープの感じ?食べやすいラーメンでした。
ザンギ食べてみたいな。
Posted at 2012/10/22 00:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2012年10月18日 イイね!

極楽コース

極楽コース寒くなってまいりました。
友人に子供が生まれたということで、お祝いの荷物を送ることに。郵便局に行く → 車で行くならついでに昼ごはんを食べよう → どうせなら少し足を延ばそうか → その辺に温泉なかったっけ?という感じに本日の予定が決まりました(^_^;)

まず向かったのが「雨は、やさしく」 。
「味噌」(740円)を注文したのですが、その後に限定の「中華そば」の貼紙を発見。近いうちにまた来よう(^_^;)
出てきた味噌のスープを一口・・・・和風出汁のやさしい味。
チャーシューの上に鶏の白肝ペーストと昆布の出し殻で作ったもの、それにごぼうに大葉にねぎ・・・・・少しずつ混ぜるとまた味が変わりますが、それら全部混ぜて食べるとなんとも言えずうまい(^o^)
お客さんもいい感じに入ってますね(^_^)ご馳走様でした。

食べ終わってから向かったのが「極楽湯 札幌美しが丘店」。昼12時までに入館すれば390円(通常700円)ということで、予定通り12時前に到着。
初めて行きましたが、店内は落ち着いた雰囲気で温泉は茶色のぬるぬる系。よく行く「千の湯」よりはさらっとしてる感じ。露天が広くていいですね~(^_^)でもそこに怪しい看板が・・・「温鉱石うたた寝湯」の石の説明書なんですが、「SGEストーンを使用」との記述。S(スーパー)・G(グロウス)・E(エナジー)・・・・怪しくないですか?(笑)
でもこの少し怪しい感じが気に入りました。

温泉でゆっくりした後は知り合いの店に顔を出してから晩御飯へ。
向かったのはオートバックス西岡店のすぐ横にあるハンバーグ専門店「牛吉」。
注文したのは「レギュラーハンバーグ」(830円)。
画像は俵型のハンバーグを店員さんが目の前で半分に切って2種類のソースをかけた後のもの。客はナプキンで跳ねる汁からガード。「ジュ~」という音が食欲をそそります。
こちらのハンバーグは柔らかジューシーな感じではありませんが、ソースと相まっておいしい(^o^)また付け合せの野菜類が異様においしい。ただ野菜不足なだけか?(^_^;)
ご飯と味噌汁はおかわり自由なのでお腹もいっぱいで満足。

「極楽湯」を中心にしたコースを作れそうだな~などと考えながら帰路に就いたのでした。
Posted at 2012/10/19 22:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | グルメ/料理
2012年10月16日 イイね!

最近の麺活

最近の麺活どこかで目にした「麺活」という言葉。一般的なのかわかりませんが・・・・とりあえず最近食べたラーメン(^。^)

KEPPARE」の横というか裏側にある「マルエス食堂」さんの「白湯しょうゆ」(700円)。
相変わらずおいしい(^o^)豚骨ベースですがくどさが全くないです。
10月のマンスリーラーメンは「しじみ」と書いてました。これは食べてみたいですね(^_^)

麺屋 直」の後に入った「開拓ラーメン 村一番」さん。
どこかで見たことがあるような気がしていましたが、移転してきたお店のようです。
メニューを見て一番大きい写真が「キムチラーメン」。じゃがいもバターにとうきびバター・・・なかなかユニークなラインナップ(^_^;)
注文したのは「コク旨 黒正油ラーメン」(730円)。
見た目しょっぱそうですが、そんなことはなく食べやすい味ではありますが、コクはもうひとつでした。
お客さんは思っていたより入っているようで(失礼^^;)、ある意味スタンダードな味が受け入れられているのでしょうか。

先月食べに行っておいしかった「雷一代」。
10月の「限定つけそば(400g)」(850円)は『さんま煮出汁』。
見た目は9月の「あご煮出汁」と変わらないですね。味もおいしい(^-^)
この時知りましたが、酢橘は麺に搾りかけるそうです。確かにつけ汁にかけるより酢橘の風味が活きます。

「さんま」を使ったラーメンはいくつか食べましたが、もっと「さんま!」という感じのラーメンがあってもよさそうですが、臭くなるのでしょうかね?

今日食べたのが24条駅の近くの居酒屋「道楽」のランチメニューにあるラーメン。店の前にラーメンののぼりがあるのは知っていましたが、初めて入ってみました。

30食限定で500円ということで「味噌ラーメン」(500円)を注文。
あまり期待していませんでしたが、油膜の張った香ばしい味噌ラーメンじゃありませんか!これで500円はコスパいいですね(^-^)
他のランチメンニューもおいしそう。


これを食べているときにロッテリアの「絶品タワーチーズバーガー」の安売り?のことを知ったので後から行ってみたら売り切れでした(^_^;)
Posted at 2012/10/16 23:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.