• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

睦月のつけそば

睦月のつけそば「雷一代」さんの1月のつけそばは「鰯煮出汁」。
11月までの提供予定だったつけそばを継続することになったのは、人気があったからでしょうか。
冬場のつけめんということで「温盛」も始めたようです。また、無料で辛くすることもできるとのこと。
これまでと同じように甘みを感じるスープにイワシの風味が美味しいです(^_^)
「温盛」も食べましたが、やはり冬場は温かい麺がいいですね。チャーシューは2種類の味が載ってますが、もう少しボリュームがあるとうれしいところ。
この甘みのあるスープに辛味を合わせると?ということで注文してみると・・・トラブルで残念ながらスープ割りの段階での辛味の追加になってしまいましたが、これはかなり好みの味かも(^。^)今度は麺と一緒に食べてみたい。
「坦々麺」も気になるな~。
試作中だった「餃子」が完成したようです。3個(240円)を注文してみたところ、思っていた以上に大きな餃子が出てきました。王将の1.5倍、みよしのの2倍くらいありそう。白菜の食感がして肉汁も出ていてなかなかおいしい。味は餡についていますが、タレかスープにつけたほうがよさそう。個人的にはもう少しパンチの効いた味でもいいかも。

まだ食べてないメニューも気になるお店です(^_^)
Posted at 2013/01/30 23:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2013年01月27日 イイね!

王者セット?

王者セット?週末のショッピングセンターはかなり混んでますね(^_^;)
アリオに行ってみると駐車場の空きスペースを探すのに苦労し、目的の本屋に行ってみると改装中?丸善とは別の本屋が入るよう。あ~無駄足(´_`;)
しょうがないから飯ぐらい食って帰ろうと向かったのは「餃子の王将」。昼時を過ぎていたのですんなり座れました。
座ってパッと目に付く『王者セット』なるメニュー。KREVAさん何やってんすか?(笑)
ニューアルバムのタイトルとかけたメニューのようですがお得な感じがしたので注文してみました。お値段908(くれば)円・・・。

餃子・焼めし・エビチリ(ハーフ)・スープとなかなかボリュームのあるセットです。どれも特別な味ではありませんがおいしい(^_^)「王者」と言えるかどうかはわかりませんが、腹ペコさんなら満足するメニューだと思います。
以前食べた『牛骨ラーメンセット』(930円)。ラーメン単品だと480円と安いですね。いつものごとく欲張ってセットで注文してしまいました(^_^;)
牛骨ベースということですが、そこに豚骨と鶏ガラも加えて・・・ってまぁ全部入れたんですね(笑)そのおかげか初めての味。なんだろう・・・「これっ!」という味がわからない感じ。でも思ったよりあっさりしていて食べやすかったです。スープの多さは「名水ラーメン」といい勝負でしょうか。味噌味も出たようなので王将としてラーメンは力を入れているのかな。

お腹も満たされて帰路に就きましたが・・・・・タワレコによるの忘れた(´3`)
Posted at 2013/01/27 19:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理
2013年01月25日 イイね!

まんぷく

まんぷく「まんぷく」という名のお店は結構ありますよね。
今日行った東区本町にある「まんぷく」は目立たない場所にあるため主に近所の人が利用している感じ。たまにここの「ニラレバー炒め」が食べたくなります。甘めの味付けで好みなんですよね(^_^)
今日の注文は『麻婆豆腐とライス』(500円+200円)。
ちょっとキラーカーン似の店主が手早く作ってくれます。山椒のしびれではなく、唐辛子の辛さが効いてる味。
残念ながらまんぷくにはなりませんでしたが、おいしくいただきました(^。^)
Posted at 2013/01/25 21:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理
2013年01月22日 イイね!

「JACKSONVILLE」のバーガー

「JACKSONVILLE」のバーガー昨日のお昼。
24条駅の近くにある「JACKSONVILLE(ジャクソンビル)」に行ってみました。気になっていたのですが、いつも隣の「ラーメンの源さん」に吸い込まれて入ったことがありませんでした。
外からではわかりませんでしたが、昼時はお客さんで賑わってます。アメリカンな感じは店内のテレビ(CNN)や雑誌だけでなく、店員さんも一人外国の方ですね。店長らしき日本人の方が丁寧にメニューを説明してくれました。ありがたや。

全体的に高めの価格設定。ランチメニューがお得なようなので、『Aランチのチーズバーガー』(890円)を注文。
画像の他にスープとドリンクがセット。コールスローかポテトの大盛り無料なのでコールスローを大盛りにしました。
Aランチのバンズは大きく、Bランチのハーフサイズがよくあるサイズ。女性ならBランチかCランチ(サンドイッチ)で十分な感じ。Aのバンズに比べるとパティ(ハンバーグ)のサイズが少し小さく感じますが、味は美味しい(^o^)肉汁も滴ります。Bランチのバンズの方が全体のバランスはいいかも。
コールスローはケンタッキーと比べると酸味が控え目で甘めの味付け。ポテト大盛りが無難かな。

「アメリカ帰りの本物の味」ということですが、アメリカのハンバーガーってこんなにおいしいの?と思ってしまいましたが、それはさておき、こちらのお店は接客・味とも素敵なお店でした。
関連情報URL : http://www.jvburger.com/
Posted at 2013/01/22 22:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2013年01月20日 イイね!

渤海飯店「花巻定食」

渤海飯店「花巻定食」ここ最近のドカ雪ではありませんがコンスタントに降る雪に少しうんざりしてきました(´_`)
駐車場は入り口だけ除雪すればいいのでたいした労働ではないはず。でも除雪車の置いていった硬い雪をきれいにした翌日にまた同じ状況になっているのを見ると「F●CK!!!」叫んでしまいそうになります。
そんな雪かきをちょこちょこやっていたせいか、喉が痛い(´_`;)これは自分の風邪の初期症状。早めに薬飲んでおこう。ご飯も体にやさしいものを・・・ということで「渤海飯店」さんへ。
注文したのは『花巻定食』(735円)。

「花巻」は中華の蒸しパン。それにお粥とザーサイ・キムチ・サラダが付いてます。
お粥、うまし(^_^)こういうのが食べたかった。
でも花巻いるかな?濃い味のものと一緒ならもっと合うでしょう。
こちらのお店はネット評価があまりよくありませんが、自分は好きなんです。油ぎった店内、感じの良くはない接客、味のバラつき・・・・・他にもあるかもしれません(^_^;)人を連れてこようとは思わないですが、行くと空いてるので妙に落ち着きます。
こういうお店で中華定食を食べながら店内に流れるセリーヌ・ディオンを聴くというのも乙なものだと思うのです。タイタニックが中国の漁船に思えてきます。

風邪悪化しないといいな(´。`)
Posted at 2013/01/20 19:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.