• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

とんかつ くにか

とんかつ くにか少し暖かかった今日はお気に入りのとんかつ屋「くにか」さんへ行きました。
注文は『Cランチ(肩ロースかつ)』(800円)。
こちらのロースかつはしっとりとしていて、とても柔らかくて美味しい(^o^)初めて食べたときは食感にびっくりしました。
店主の揚げ方がうまいのかな?画像で見てもおいしそう(^_^)
以前食べた『Bランチ(めんちかつとひれかつ)』(780円)。
ひれかつももちろん柔らかい(^。^)めんちかつはチーズ入りでこれもトロリとうまい。

「もっといい肉を使えば・・・」なんて声もあるようですが、ランチでこの値段でこの質なら十分すぎる感じもします。人気があるのも頷けますね。

高齢の常連さんがモリモリ食べているようなステキなお店です(^_^)
Posted at 2013/02/27 23:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2013年02月25日 イイね!

やっぱりカキフライ

やっぱりカキフライみんカラを見ていると、あれも欲しい、これもいいな~となって困ります。でも取り付けが簡単そうなものでも、マイナス気温じゃやる気も出ないってもんです。
早く暖かくならないかな~と思う今日この頃。。。

冬の数少ない楽しみといえば食べ物。中でも「たち」と「かき」は大好物なんです。
昨日は「とんかつ玉藤 伏古店」へカキフライを食べに行きました。年に1度、この時期にこちらに食べに行ってます。
駐車場で車を降りると、入り口を開けて店員さんが待っていてくれ、温かいおしぼりを渡してくれます。こういうサービスはすばらしいですね(^_^)
注文したのは『牡蠣フライ定食 8個』。以前2割引のクーポンもらったので1554円→1243円でした。
3種類お変わり自由なご飯は「帆立御飯」、味噌汁は「赤だししじみ汁」を選択。
出てきたカキフライはさすがのボリューム(^。^)食べるとプリプリというよりフワッとしていてジューシー。やっぱり美味しいな~(^0^)
結局、帆立御飯x2・わさび五穀ご飯x1の計3杯食べておなかもいっぱいで満足。
また2割引クーポンもらったので、次回はとんかつかな(^_^)
関連情報URL : http://tamafuji.do-kyu.com/
Posted at 2013/02/25 22:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2013年02月23日 イイね!

拉麺 Shin.

拉麺 Shin.今日は寒いけど天気がいいので厚別まで行ってみました。
用事の前に腹ごしらえということで「拉麺 Shin.」さんへ。こちらの店は初めて来ましたが、となりのスーパーなどの駐車場が激混みでShin.の前も渋滞ぎみ。とりあえず駐車場らしきスペースに車を止め店内へ・・・・カウンターに座ろうとすると「食券お願いします」。。。
・・・まぁ、初めて入るラーメン屋によくある話ではありますが、出鼻をくじかれた感が(´_`)
券売機の場所は厨房とは逆で、初めて来た客にはわからない。入ったら目の前にどーんとあるようにしてほしいものです。そして券売機のセットメニューの内容もよくわからない。店員に聞く気もなくしたのでとりあえず『ぎょうざ定食 味噌』(1000円)を注文。

自分以外いませんでしたが、餃子のせいか思ったより時間がたって登場。
ふんわり魚介の香り。スープを飲んでみると・・・ん?ちょっとうすい?
とんこつ+魚介+味噌で微妙に薄く感じる上にピリ辛でなんか・・・う~ん(´_`;)
麺は黄色く少し縮れた中太。具のもやしは茹でた物らしく特に香ばしさもなし。

ぎょうざは合い挽き1割、野菜9割のヘルシーなもの。家で作れば?なんてことはまったく思いませんが、このセットで1000円はなんか納得がいかないものがありました。

「つけめん Shin.」さんの系列店ということで期待しすぎた部分もありましたが、ラーメンに関してはにぼshin. さんの「にぼちゅう」が1番好みということがはっきりしました。
Posted at 2013/02/23 15:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2013年02月22日 イイね!

正覚庵「鍋焼きうどん」

正覚庵「鍋焼きうどん」「どんだけ~」なんて言ってしまいそうになるくらいの雪の量。
そしてまたしても風邪気味・・・。
こんな日は体が温まるやさしい食べ物がいいな~ということで今日は「正覚庵」さんの『鍋焼きうどん』(750円)を食べました。
菜香楼」の近くにあるそば屋なんですが、こちらも昼時はサラリーマンで混み合うお店。この時期は鍋焼きうどんを注文する人が多く、名物となっているようです。
15分くらいで登場したうどんは猫舌泣かせのグツグツ状態(^_^;)
うどんはきしめんみたいに平べったく、つゆは薄い色でほんのり甘みを感じるあっさり味。そのままで美味しく飲めるのに、なぜか終盤そば湯が登場します。
汗をかいてお店を出たら風邪が悪化しそうになってしまった(´_`;)
Posted at 2013/02/22 23:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2013年02月19日 イイね!

北の穴場に潜入

北の穴場に潜入今日も雪がちらつく天気。
「にぼshin. 」さんに行ってみると駐車場がいっぱいだったので、隣の「茂らーめん」に入ってみました。
以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて初訪問。

「にぼshin. 」さんのすぐ隣。
「茂らーめん」の隣に「にぼshin. 」さんができたと言ったほうが正しいのか。調べてみると結構前からやっているお店のようで、一時期は行列もできる人気店だったそうな。
店に入ってみると厨房に高齢の男性・・・たぶん一時期病気で休まれていた初代の店主でしょうか。後遺症なのかうまく言葉を発することができないようですが、そこはたいした問題ではありません。

メニューがかなり多くどれを頼むか迷いましたが、店の名前がついている『茂ミソラーメン』(750円)を注文。

「ニンニクとショウガで健康ラーメン」と書いてあるだけあって、さっぱりしたミソ味にショウガの風味でよりさっぱりした味で、全部飲めちゃうようなスープでした。
ショウガもニンニクも少し感じる程度なので午後に問題なし(^_^)

店主は釣りが好きなようで、釣りの道具が飾られています。
メニューをよく見てみると『サヨリラーメン』や『ハゼ煮干ラーメン』『チカ干しラーメン』なんていう珍しいのも・・・・かなり気になるな~(^。^)
Posted at 2013/02/19 23:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.