• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

明日から4月!

明日から4月!今日で3月も終わり。
だいぶ春らしくなってきたな~と思っていたら、雪がちらちら・・・・寒いとラーメンがおいしいからというだけではありませんが、「らの道」もあり、今月はラーメンばかり食べてました。
相変わらずお店も増えています。
今日は「ラーメン二郎 札幌店」がオープン。朝から行列ができてたとか(^_^;)一度は行ってみたいですね。
画像は侘助さんの『塩らーめん』(680円)。
「塩」は提供され始めたときに1度食べただけ。あまり印象に残っていなかったのですが、改めて食べてみると、醤油と違って鳥のうまみが前に出ていておいしい(^o^)塩もありだな~。

「菜々兵衛」さんの『名古屋コーチン 醤油』(700円)。
あ~…うまい(^0^)
トレードマーク的な穂先メンマと2種類のネギも(^_^)b

「凡の風」さんの『味噌』(700円)。
味噌は初めて食べました。「鶏ガラ+豚骨+魚介ベース」にスパイスが効いておいしい味噌ラーメン。
でももっとパンチのきいた味でもいいような。

「煮干らぁめん なかじま」さんの『こいにぼ しお』(650円)。
久々に行ってみると1台分だけの駐車場が空いていて、店に入ると「こいにぼ」が最後の一杯。以前もそんなことがあったな~(^_^)縁があるというか、タイミングがあうお店です。
煮干を使ったラーメンは増えましたが、煮干そのままのスープはやはり「なかじま」さんでしょうか。AGさんはお休み中?
やっぱりおいしい煮干のスープ(^o^)でも以前よりえぐみが少なくなったような。もっと「にぼにぼ」していてもよかったな。

年度末のラーメンは全部おいしかったな~御馳走様でした。
Posted at 2013/03/31 23:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2013年03月30日 イイね!

電圧良好

電圧良好車の時計部分がナビで隠れているので、電波時計で良さそうな物を前から探してました。
オートバックスをうろうろしていた時に見つけたのがこの「SEIWA W802」。
「電波時計+車内温度+電圧計」と欲しかった表示が全部入ってる(^_^)

早速、AB駐車場で使ってみました。


なかなかいい感じ(^-^)
カオスバッテリーもいい感じ?まだ半年も経ってないから当たり前か。

この時計をインパネに埋め込みます。



そのうち・・・(^_^;)
Posted at 2013/03/30 23:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月28日 イイね!

やっと洗車

やっと洗車昨日やっと洗車しました。今年初の・・・・・(´_`;)

マメに洗車している方からすると信じられないでしょうね~。
もちろんGSの機械洗車です。キャンペーン中ということで、下回り洗車もついていつもの価格。
やっぱりこの時期くらいから洗車する人が増えるのかな。一番汚れる季節でもありますが。
気温5~6℃のこの時期に洗車場で自分で洗ってる人を見ると「根性あるな~」と思います。いや、愛情ですかね(^_^)

そこそこの値段でそこそこの仕上がり(^_^)
よく見ると洗車傷も…洗車機ばかり使ってるとしょうがないのかな。白色は黒とかに比べると目立ちにくいから、どうしてもズボラに・・・・え?性格ですか、そうですか。
仕上がりを店員さんと確認するお店なんですが、そのときにサイドステップの鉄粉サビを指摘されました。去年は自分で鉄粉除去したんですけど、今年もやろうかな。
「是非当店で!」なんて言われちゃうと「それもいいかな~」なんて思ったり(^_^;)
Posted at 2013/03/28 20:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月26日 イイね!

新店でお昼…再び

新店でお昼…再び去年の10月にオープンした「弁慶」さんですが、店の前を通ってもいつ営業しているのかわからない感じでした。そして先日看板が別の店に・・・・またラーメン屋のようです。
約半年で入れ替わったわけですが、この店舗はかなり入れ替わりが激しいです。
ということで今月オープンした「鬼てつ 札幌店」に行ってみました。「おにてつ」と読むようです。札幌店ということですが、東京にも店舗があるんですね。
メニューにまた「キムチラーメン」が・・・どこかで流行ってるのかな?
画像の上が『海老味噌ラーメン』(750円)。
のぼりにも書いてあるので、これが一押しなのかな?
桜海老らしきものと茹でキャベツ、揚げ玉が目に付きます。海老の風味の味噌スープは結構あっさりしていて飲みやすい味。
下は『和風とんこつラーメン』(750円)。ランチタイムは+50円でミニチャーシュー丼を付けることができます。
確かに節系の香りがします。たぶん鰹節だと思うけど、以前はずしてるからな~(^_^;)
「とんこつ」ということですが、こちらもさっぱり味で飲みやすいスープ。チャーシュー丼は常温の肉の脂と卵黄のとろみが微妙な食感・・・。
ラーメンの印象としては、どちらも「無難な味」という感じ。ボリュームは結構あるし、ランチタイムはお徳かも。バター、コーン…なんとなくメニューが「開拓ラーメン 村一番」に似た感じですかね。そういえば、「村一番」も閉店していました・・・・。厳しい世界です(´_`)

厳しい世界といえば、今やっているサッカー日本代表。きっと今日でワールドカップ出場決めてくれるはず!ガンバレ~(^0^)/
Posted at 2013/03/26 23:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2013年03月25日 イイね!

「あさ蔵」でお昼

「あさ蔵」でお昼眠い・・・・眠すぎる(σ_-)
少し暖かくなると眠くて仕方がないです。コーヒー何杯飲んでも効果なし。体が温まって余計に眠くなる始末。そういえば春ってこんな感じだったような・・・。
そう思ってふと周りを見渡すと雪の山(´_`)
春はもう少し先なのね。
今日は麻生の方に用事があったので「あさ蔵」さんへ行きました。麻生の5差路近くのこちらは2度目の訪問です。
1度目は店前に路駐してしまいましたが、「麻生商店街駐車場」を使うと店から「200円」の割引券がもらえます。100円は自腹。

少し前の初訪問時の注文は『煮干醤油』(700円)。
こちらの煮干は「鯵(あじ)」を使っているとのこと。出てきたラーメンはなかなかきれいな盛り付け。柚子の香りがふんわりとします。
スープはあっさりというより、魚介の出汁がしっかりでていて、それを柚子の香りが軽くする感じ。
「雷一代」のつけそばで鯵煮出汁がありましたが、こちらはまた違う鯵・・・いや味でかなりおいしい一杯でした。
今日食べたのが『味噌』(750円)。
豚骨に魚介のスープのこってり系ということですが、トロリとしたスープを飲んでみるとこれもうまい(^。^)
思ったより辛目ですが、食欲をそそる感じです。器の底のほうのスープを飲んでいるときに、少し魚介を感じました。ほどよいこってり感のおいしい一杯。
はじめはふらっと入ったお店なんですが、やはりこちらのお店は好みの味です(^_^) お昼時でもあまりお客さんがいないのは、場所のせいかな~(´3`)麻生って経由地のイメージがあるんですよね。夜のほうがお客さん入ってるのかも。
おいしいお店なんで、もっとお客さんが増えてもいいと思うのです。
Posted at 2013/03/26 00:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.