• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

無駄遣い

無駄遣いスーパーの催事コーナーでCDやDVD、本などが売られていました。サッカーのDVDがあったので何気に手をとってみると250円!「安っ!」ということで2枚買っちゃいました(^_^;)
デルピエロとシェフチェンコを買おうかと思ったのですが、無難にゴール集を2枚購入。
でも裏をよく見てみると、定価が500円!定価がすでに安い商品でした(^-^;)



ダイソーに行くと必ず何か買ってしまうのですが、今日はコレ。
一応、使う予定はある・・・・・かな。

何かと思えば「サクマドロップス」のアイスが出たようです。前からあったのかな?アイス自体そんなに食べないのでわかりませんが、つい買ってしまいました。
「サクマ式ドロップス」の方ではなく、「サクマドロップス」の方です。節子が食べてる方ではありません。
あれっ?「ハッカ」味がナイ。不人気味は省かれたのでしょうか?
早速1個食べてみると「あぁ…懐かしい~」

・・・・・・という感慨は微塵もなく、ただのおいしいアイスでした。
あ~今日も寒い(´_`)
Posted at 2013/04/30 21:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | ショッピング
2013年04月29日 イイね!

ラーーーーー

ラーーーーーここ数日風が強く、雨も降ったり止んだり…そして寒い!ストーブつけようか迷うくらい。何にせよ休みに予定していたことができないのは歯がゆいな~(´_`)

最近のラー。


初めて行った「海風」さんの『らーめん(塩)+〆天めしセット』(800円)。
スープは魚介と動物を合わせたものでしょうか。味わい深くてなかなかおいしい。小エビのかき揚げとご飯を残ったスープに入れるのもいいですね。わさびも合います。お得なセットです。

「山嵐」さんの『海スープ』(750円)。
最近は「麻婆豆腐」で鍛えられたのか、辛いものも大丈夫になってきたので未食の「赤」にしようかと思いましたが、それは次回に。
味は魚介豚骨でうまい(^_^)
我慢できずに「極細麺替え玉 赤」(50円)を注文(^_^;)
思ったとおり、魚介豚骨に辛味が加わってもうまい(^o^)替え玉で味を変えることができるのはいいですね。
「麺eiji 平岸ベース」さんの『ゴンブト味噌』(770円)。
しょうがの風味がすごい(^_^;)スープはドロッと濃厚で、麺は太く平べったくて縮れてます。パスタチックな感じもしましたが、AGの「ゴンブトニボシ醤油」の麺よりおいしい。
昨日の夜食は久しぶりに「円山 嬉」さんへ。
調べてみたら2011年の12月以来。いつの間にか券売機が導入されてましたが、これまた気づきにくい場所に(^_^;)
注文は『醤油』(700円)。
当初は「飛び魚(あご)のスープ」の店というイメージで、「新店のレベルが高い」なんて会話をした記憶があります。この醤油は魚介と動物のスープのようですが、甘みを感じるスープ。「乾物」の甘みなのかわかりませんが、独特のおいしさです(^。^)
具は木耳とメンマの量が多く、ネギと一緒にしょうがものっていて、全部混ぜるとまた一味変わりますね~(^o^)
前回は塩を食べた?思い出せないけど、また食べてみたいな。
Posted at 2013/04/29 20:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2013年04月27日 イイね!

どみそ

どみそ寒い(´_`)
春なのに景色が茶色い。桜とかどーなってんの?
まだラーメンがおいしい時期が続くのか・・・・。でも今日はちょっと前から気になっていたお店へ。名前は「土みそ」。「土鍋味噌豚角煮専門店」なんて面白いじゃありませんか(^_^)
店は以前「こちょび」というラーメン屋だった場所。確か「純すみ」っぽい感じだったような…。先日店前を通ったら「土みそ」に変わっていたのに気づきました。
土みその店主に聞いてみるとこちらのお店は2月オープン。ラーメン屋は去年の10月くらいに閉めたようです。

注文したのは『角煮定食』(680円)。おいしそうな感じがしたのでご飯大盛り(+50円)にしました。
少し待って出てきた土鍋の中で味噌ダレがグツグツ煮えたぎってます(^_^;)そして大きな角煮が3個!おいしそう(^。^)後はもやし・キャベツ・いんげんかな。
早速熱々の肉にかぶりつくと脂身のトロトロと肉の食感がタマラン(´o`;)味噌も煮汁としては濃すぎず、しつこくないので食べやすい味付け。最後はご飯に煮汁をかけて完食。ご飯大盛りにしてよかった。
この内容でこの値段はいいですね。さっぽりしたスープとかあると口直しにいいのかも。
自分の食事の後、夕方にやっている人気TV番組の取材があると言ってました。人気出るんじゃないかな~(^_^)少なくとも今よりお客さんが入るようになるのは間違いないでしょうね。
関連情報URL : http://domiso.jp/index.html
Posted at 2013/04/27 18:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2013年04月25日 イイね!

えっ?まだカツカレー食べてるの?

えっ?まだカツカレー食べてるの?はい・・・・・時々。で備忘録。。。
エルムトンネル近くの「自由人舎 時館 札幌北大店」さんの『とんかつカレー(M)』(750円)。
北大の近くということもあり、夜遅くまで北大生で賑わうこちらのお店。カレー以外にも定食や丼があり、量もS(小盛)~W(超大盛)まで幅広く選べます。
皿の柄のせいでぱっと見汚く見える(^_^;)カツは普通かな。カレーはよく煮こまれた感じでけっこうおいしい(^。^)
「3kgカレーチャレンジ」なんてのもあるので、食いしん坊は挑戦してみては?

北34条駅近くにある「幸龍」さん。
お店自体は町の定食屋といった感じで、メニューも豊富です。
『カツカレー』(850円)はカツ全体にカレーがかかってるのが少し残念。カツは薄めの大きめ、カレーはかなりマイルドで辛くない。

全体的に値段がもう少し安いと使いやすいかな。

「北華飯店」さんの『カツカレー』(700円)。
大きな玉ねぎが入っている家庭的なカレーで、カツは少し薄めか。
この店でカレーを頼む人は少ないでしょう。普通のカレーを頼んだら肉が入っているのか気になってしまいました。
「麻婆庵」さんの『カツカレー』(800円)。いつの間にか50円値上げされてます。
カツは普通においしいけど、あまりいい肉ではないような(^_^;)カレーもよくある感じ。

「さっぽろ特濃カレー」さんの『ロースカツカレー』(1200円)。
薄めの衣のカツが甘めのカレーに合っていておいしい(^_^)
以前、カレーのみで食べたときは、濃い目・甘めの味で後半少し飽きましたが、カツと一緒だと食べやすい。
ジャスミン茶もおいしい。しかし値段が・・・(^.^;)

関連情報URL : http://www.jikan.co.jp/
Posted at 2013/04/25 23:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2013年04月24日 イイね!

つけそば

つけそばだいぶ春らしい感じになってきましたが、なんだか目がショボショボする。この症状は「花粉症」です(´_`)
北国にもあるんですよ、花粉症。自分はシラカバですけど。
目をこすりながら昨日のお昼に行ったのが「雷一代」さん。
今月のつけそばは「サンマ煮干出汁」ということで『つけそば』(750円)を注文。先月ぐらいから「辛化」に加え「蝦化」も登場していたので『蝦化』でお願いしました。
・・・が以前の辛化の時と同じく、ちょっとしたトラブルで後から別皿での提供になりました。

せっかく別皿になっているので、まずはそのまま食べるとこれがウマイ(^o^)やっぱり好みの味だな~。途中で蝦の粉(少し粗め)を投入。「サンマ」と「エビ」…どんな味になるかと思えば、これまたおいしい(^-^)入れてから少しすると、よりエビの風味が強くなる感じがいいです。そのまま、蝦化、スダチ、スープ割りと堪能しました(^_^)

先月末に滑り込みで食べた「つけそば」(750円)。3月は「アゴ煮干出汁」でした。一緒に『餃子定食』(100円!)とクーポン券で味玉を追加してもらうと、すごい豪華に(^_^;)
なんといっても大きな餃子3個にライスがついて100円の「餃子定食」がすごいです。少し濃い目の味付けの餃子もおいしく、これを100円で提供するなんて…と心配してしまうのは余計なお世話でしょうか。客としてはありがたいですけどね。
清湯メニューが「塩」のみに変わっていました。これからも期待しちゃうお店です。
Posted at 2013/04/24 23:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる