• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

うどんすぱげてぃ

うどんすぱげてぃなんか・・・・花粉飛んでない?(´_`;)
鼻水、くしゃみが出るんですけど。風が強いから舞い上がってるのか?今年は結構飛ぶってニュースで見た気がするけど、白樺もそうなのか。。。暖かくなったと思ったらこれだからな~( ´Д`)y━・~~ハァ…
オープン前から気になっていた「うどんスパゲティ」のお店「和spa」さんです。
古くは「ラーメン 道」、居酒屋、「弁慶」、「鬼てつ」と入れ替わりの多い店舗に入ったこちらのお店。
なかなか行く機会がありませんでしたが、やっと入る勇気が出ました。別に怖がっていたわけではないんですよ。「だろうな」って・・・・。
店内は特に手を入れた様子はないですね。
メニューはスパゲティですが「白湯」「清湯」と書いてあり、その説明に「豚骨スープみたいな~、鶏ガラスープみたいな~」(^_^;)「みたいな」って書いてあると実際は別のスープなの?って気もするけど。
注文は一番上の『レタスの豆乳カルボナーラ』(730円)に『チキンレッグ』が100円ということで追加。連れは『めんたいこバター・白湯』(730円)。値段は少し上げたようですね。
スープは生クリームではなく「豆乳」ということで、やはりサッパリしてます。でも"豚"かはわかりませんが、ちゃんと旨みのあるスープです。
麺はパスタではなく「うどん」。
正直、北海道でそんなに特徴のあるうどんを食べたことがないので・・・これもそこそこモチッと食感のうどんでした。柔らかい食感のものではなくてよかったです。
具に温玉、レタス、しめじ。これはいいですね。
追加で注文した「チキンレッグ」はフライドチキンとは違い素揚げのような感じで皮がパリッとしておいしい(^。^)
連れの「めんたいこバター」は"めんたいこバター"って味でした。

なかなか面白いお店だと思います。350円~400円の「パンケーキバーガー」なんて手頃な値段のもあるので、今度たべてみようかな(^_^)

Posted at 2014/04/29 23:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2014年04月27日 イイね!

南苑

南苑最近は暖かい日が続いてるのもあって、フォレも汚れているので洗車したくてしょうがない…(´_`)
でも洗車場の横を通ると人が多い!みんな考えることは同じなんですね。

昨日の昼は「サウスヴィラ」さんへ。
からあげが有名ですがそれ以外もボリュームがあり、中休みのない通し営業なのもうれしいところ。

豊富なメニューの中から『麻婆豆腐+ライス』(650円+150円)を注文。注文した後で「麻婆飯」(600円)に気づいてしまった・・・まぁ、しょうがない(^_^;)
麻婆豆腐もボリュームありますね。豆腐は四角ではなく崩した感じのもの。「辛口」と書いてあるだけあってしっかり辛い。
麻婆豆腐を色々食べた中ではやはり「山椒」がしっかり効いているのが好みですが、これは山椒の風味は特にしない。でもほんのり甘みを感じる旨辛仕様のこの麻婆豆腐もなかなか美味しかったです(^o^)


先日行ったときに食べた『南苑定食』(780円)。
これを見て「サウスヴィラ」って「南苑」ということだとわかりました。「南苑」はやはり中国の地名のようですね。
塩ラーメン・普通サイズのからあげ・シュウマイ・春巻き・サラダにライスが付きます。
サウスヴィラさんのラーメンは"塩"が基本のようです。塩ラーメンは以前食べたときよりニンニク強め(^。^;)味的には前回の方が好み。おかず3種はハズレなしのおいしさです(^-^)


連れの「グリーン炒飯」(650円)。
食べきれないということで少し食べましたが、ほうれん草の炒飯でなんとなく「混ぜ込みわかめ」的なイメージ。これも良いですね(^_^)
Posted at 2014/04/28 00:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理
2014年04月25日 イイね!

角煮

北国もだいぶ暖かくなり、やっと春です。
春ドラマも色々と見ましたがなぜか刑事ものが多いですね(^_^;)
中でも「MOZU」はTBSとWOWOWが作っているということで、かなり豪華な感じで見ごたえもありますね~(^_^)あとは「ロング・グッドバイ」も続きが気になるな~。

気になるといえば「優花菻」さんの角煮メニュー。
以前食べに行ったときに他のお客さんが食べていた「角煮あんかけチャーハン」がとんでもないことになってたんですけど「日替り」メニューなんですよね。
今日行ってみると黒板に角煮メニューが!
ということで『角煮ラーメン(小ライス付)』(800円)を注文。
そして…すごいのキタ━━(゚∀゚)━━!!!大きめな角煮が目を引きます。
スープは鶏ガラベースの醤油味。これだけでもなかなかおいしいけど、角煮のあんが混ざって甘めの味に。
角煮は大きなのが4個。外側は香ばしく、脂はとろっと、肉はホロッというよりはしっかり目で肉好きにはたまらん(^0^)半分はご飯にかけて角煮丼にして食べました(^_^)b
優花菻さんの他のメニューも気になりますね。

冬に食べた「きらら」さんの『豚角煮+ハーフらーめん(味噌)』(350円+550円・増税前)。
角煮は濃い目の味付けでおいしかったです。ラーメンはあんまり覚えてなかったり…(^_^;)

画像を整理していたら出てきた「土みそ」さんの『旨辛味噌角煮定食』(750円)と『角煮弁当』(450円)。
もう1年くらい前なんで味は覚えてないですけど、初めて行ったときより角煮が小さくなっていてガッカリしたのは覚えています。
今度行ってみようかな。
Posted at 2014/04/25 23:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2014年04月22日 イイね!

そろそろカツカレー


定期カツカレーです。
増税前、「かつや 札幌美園店」さんの『カツカレー(竹)』が「619円」とお得な値段だったので食べました。
カレーは少しビターな味。120gのロースカツはサックリ。これはおいしい~(^o^)値段もいいですね。

「サウスヴィラ」さんの『カツ香港セット』(900円・増税前)。
「カツカレー」だけなら「680円」。そこにからあげが2個+サラダ+スープ=香港?(^_^;)食いしん坊セットといった感じか。

カレーはさっぱり味というか薄めの味。カツは厚くはないけど大きいのでボリュームありますね。





「半田屋 新道丘珠店」さんの『カツカレー大盛り』(490円)。
半田屋のなかでも昔からあるような気がするこちらのお店。店内は結構広く、昼時は働く男でかなり賑わってます。
もともとご飯の量は多めなので、大盛りにするとなかなかいい感じ(^。^)カツは作り置きの小さめのもの。
時々「家庭的な味」なんて書いたりしますが、このカレーは本当に家庭的な味に感じるのは具(玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・豚肉)と甘口の味のせいか。

由仁町の「あけぼの食堂」さんの『カツカレーライス』(800円)。値上げはしてないようですね(^_^)
カレーを一口食べて、なぜか昔の炊事遠足でつくったカレーを思い出したのは市販のルーっぽいのか?(^_^;)ダシも少し加えてるのか、ちょい甘の味。
画像では隠れてますがカツが意外とボリュームあり、そして肉がなんかおいしい(^o^)あまり期待してなかっただけにうれしい誤算。これはカツ丼が気になるな~。

今日の昼は「六宝亭」さんの『かつカレー』(745円)。
大きい皿で出てきました~なかなかのボリューム。カツのボリュームも良いですね~(^o^)カレーもスーッとする感じでおいしいです。
良い昼ご飯でした(^_^)
Posted at 2014/04/23 00:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2014年04月21日 イイね!

超星 春の限定

超星 春の限定だいぶ暖かくなってきましたが、まだ風が冷たいんですよね~。
もう少し暖かくなったら車イヂリたいな~(´-`)すでにちょこちょこ買い物はしちゃってたり(^_^;)

先週の金曜日は所用で清田方面へ。
ついでに「超星」さんへ寄り道。「春の限定 第2弾」が気になってたんですよね~。ということで注文は『名古屋コーチン清湯 塩』(750円)。
東区時代は濃厚豚骨、清田に移店してからは鶏白湯ということで清湯スープは基本出してない…自分が食べた中では東区時代の「冷製煮干拉麺」ぐらいか。
出てきたラーメンは食用花?と鶏肉のピンクにドーンと細い竹の子が目を引きます(^。^)
スープは焦がしネギ油の香り。清湯ですが、見た目通り鶏の旨みがたっぷりでおいしい(^o^)
通常の麺も面白い麺を使ってますが、この細麺もサクサク噛み切れる食感で面白いです。
そして最近時々目にする鶏肉のチャーシュー(?)。「チャーシュー」を「焼豚」と書くなら焼いてもなければ豚でもないこれを何と呼ぶべきか迷うところですが・・・無難に「鶏肉」か?(^_^;)これが今まで食べたラーメンに入っていた鶏肉で一番美味しかった。しっとり感・厚み・風味ともに(^0^)b
竹の子はピリッとした味付け。これで少し"春"らしさが出てますね。
で、「すごい美味しい一杯なのか」という話しになると「もう一声!」という感じ。一つ一つはとてもおいしいんですけどね。まぁ、完成度を限定メニューに求めるのも違うか。
夜は「豚骨」メニューを出しているようなので、そのうち「豚清湯」もあるのかな(^_^)


用事のひとつが注文していた部品の引取り。とあるポイントで無料でゲットだぜ!



進撃の巨人の"ぷっちょ"だぜ!
巨人うめぇーーー(^o^)
Posted at 2014/04/21 22:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.