• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

今年の冷たいらぁめん

今年の冷たいらぁめんW杯も決勝トーナメントに入り、益々熱い試合が増えてきましたヾ(*´∀`*)ノ
スーパーゴールも増えてきた中、一気に注目が集まったのがコロンビアの「ハメス・ロドリゲス」。ウルグアイ戦のボレーはしびれました(*゚Д゚)
次は新たなスターが台頭してきたコロンビアと優勝が義務付けられたブラジルの試合・・・・これは要チェックですね!
ウルグアイもスアレスがいれば、また違った結果になったかも…あいつの噛み癖はヤバイな(^_^;)出た試合ではすごいプレーするのに…

今日の札幌もブラジル程ではありませんが、なかなかの暑さι(´Д`υ)
暑い日が続くとアレが食べたい・・・・ということであの一杯を求めてやってきたのは「煮干らぁめん なかじま」さんです。
冷たいメニューがある~(^_^)v
と思った時に気がついた・・・・・今日は「こいにぼ」もある!迷うわ~(;´Д`)
でもここは初志貫徹。『冷たいらぁめん・醤油』(680円)をポチリ。
うまそうなのが出てきました(^_^)冷たい煮干しスープ・・・・あ~コレッ!っていう美味しさ(^0^)今年も良い感じです。
冷たく締まった麺は少し固く感じるくらいだけど、この一杯にはこれでいいのか。チャーシューは脂身の付いた"高めのロースハム"みたいな感じ。
去年まではラー油が一緒に出てきましたが、今年はレモンのみ。後半にレモン投入でスッキリ感アップ。
火照った体がしっかり冷える美味しい一杯。今度は「煮干ざる」だな(^_^)


コイケヤのポテチ夏味?「シークワーサーぽん酢味」
コイケヤは「のり塩」だけ作ってればいい・・・・そんな風に思っていた時期がありました(´_`)
Posted at 2014/06/30 22:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2014年06月29日 イイね!

そばに紅しょうが

そばに紅しょうが西友の税抜き表示にイラッとする今日この頃。
北国らしい爽やかな暑さが続いています(^_^)
こうなるとやっぱり"冷たいそば"だよねってことで、金曜日は久しぶりに「とう庵」さんへ。
昼時はランチメニューがあったように記憶してますが、中途半端な時間だったからかメニューがありませんでした。

メニューは一通り揃ってますね。値段は普通でしょうか。

注文は『冷やしなっとうそば』(750円)。連れは「冷やしたぬき」。
出てきたそばを見て思い出しました・・・・・こちらの店の冷やしたぬきには「紅しょうが」が入ってるんですよね(^_^;)初めて食べた時にちょっと驚いた記憶があります。
「冷やしなっとう」はひきわり納豆・大根おろし・きゅうり・卵黄・きざみのり・そして紅しょうががのってます。


「冷やしたぬき」は天かす・きゅうり・かまぼこ・卵黄・きざみのりにやっぱり紅しょうが。連れが生卵が苦手なんで卵黄の移植・・・・・失敗(^。^;)
そばには実の皮なのか黒い斑点。つゆは甘めか。
紅しょうがを取り除いてマゼマゼ…うまし(^o^)やっぱり夏は冷たいそばだな~。
もうちょっと納豆の量が多いとうれしかった。
途中で紅しょうがを味変で少し投入。紅しょうがは結構量が入っていて、全部混ぜると味が強すぎるんですよね。
ごちそうさまでした(^_^)

その後に行ったのが「とう庵」さんの並び、「優花菻」さんの斜め向かいにある「ザ ツール カンパニー ストレート 札幌店」さん。
前からあるのは知ってましたが、初めて入りました。アストロに似た感じですね。
ネットで見つけたソケットがこの店の物だったんです。

「超ショートソケット」
これで運転席側のセンサーははずせたけど・・・・・・う~ん┌(_Д_┌ )┐

「今日作って 今日売る」・・・じゃあ今日買う!ってことでデザートに「萌えぎ屋」さんの『いちご大福・2個』(360円)。実はいちご大福は大好物(*´д`*)
そしてすぐ食う!初めて食べましたが、もちが柔らかくて上質な感じで美味い。けどコンビニで売ってるジャンクな味のが好きだったり。
「かど丸餅店」のいちご大福食べてみたいな~。
Posted at 2014/06/29 22:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | … そば | グルメ/料理
2014年06月26日 イイね!

パスピエ「幕の内ISM」

パスピエ「幕の内ISM」やっと夏らしくなってきた今日この頃。
放置していたメール便の封筒を開けてみると、出てきたのはパスピエのニューアルバム「幕の内ISM」。
最近はなかなかCDショップにも行っていないので新譜の情報がないのですが、レキシとパスピエの新作が出るというのは耳に入っていました。

レキシの前作はなかなか良かったんですけど、今回はパス。
ラジオで聴いた感じは、今回も歴史ネタで面白い曲が揃っているようです。

パスピエの前作も結構良くて、よく聴いてました。
このバンドに関しては、曲がどうとか歌詞がどうとか言う以前に、「ボーカルの"声"が嫌いじゃないか」が問題なんですよね。
自分はこの特徴のある甘い歌声は嫌いじゃないです。

今回のアルバムも前作同様まとまりのある佳作といった感じでなかなか良いです♪
でも前作の方が耳に残る曲が多かったかも。





Posted at 2014/06/26 21:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年06月25日 イイね!

やけ吸い・やけ食い・やけフォレいぢり

やけ吸い・やけ食い・やけフォレいぢり終わりました┌(_Д_┌ )┐
結果として、前大会からのサッカー日本代表の強化は失敗に終わったということになります。残念です。
采配はもちろんですけど、本田と心中したという印象。「2006年のジーコの時と似ている」なんて話もありますが・・・・結局、日本のサッカーもマスコミも応援する人も成長してないということなんでしょうか。。。「良くがんばった」と言って終わるのだけはやめてほしいです。
だからと言って"生卵ぶつけろ"とか"豚の頭投げ込め"というわけではないのですけど(´_`)

ギリシャ戦の後も人から1本もらって吸っちゃいましたけど、ついに1箱買っちゃいました(^_^;)
車と違ってハイブリット(爆)

( ´Д`)y━・~~ハァ~

今日の昼はなんだか「やけ食い」したい気分。
安くて、美味くて、ボリュームのある店・・・・「絆」さんです。
口コミなのかお客さんが結構多くなり、食べれないことが2回。お母さんが一人で全てやっているので本当に大変そう。娘さんっぽい子や旦那さんっぽい人が手伝っている時もあるようですが…。
今日も席は7~8割埋まっていたけど、なんとか着席。

注文は売り切れのこともある人気の『ヒレカツ定食・大盛り』(600円+50円)。やはり値段は据え置き(^_^)


お母さんが丁寧に作ってくれるので時間はかかりますが、待つだけの価値がある料理が出てきます。ザックリ揚がった大き目のカツが5個。うまし(^0^)

大盛りごはん(笑)
以前より食べれなくなったと思っていたけど、今日はペロッといただきました。なぜか満腹感がない・・・(゚д゚)
ちょうど手が空いたのでお母さんが見送ってくれました。
ごちそうさまでした(^-^)



帰ってから頭を悩ませているセンサーいぢり。
すると…運転席側のセンサーのカプラーが外れた!!!!
「これで勝った!!!」と思ったら、カプラーはずしてもめがねレンチ入らない…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
カプラー付いてたらレンチが入らないのはわかっていたから、苦労してカプラーはずしたのに・・・・。
安物の六角ソケットなら肉薄なんで入るっぽいけど、ラチェットにつなげると高さ、そしてスペースもアウト┌(_Д_┌ )┐
ネットで色々見てたら「超ショートソケット」ってやつに薄いラチェットでいけそうな気もするけど・・・・・・ウ~ン( ´Д`)y━・~~
Posted at 2014/06/25 22:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2014年06月24日 イイね!

チキンにカツ!

いよいよですね。
まだ決まったわけではありませんが、最後の戦いになる可能性が高い…せめてアグレッシブな試合を見せてほしいものです。

チキンカツです。
「かつや 札幌伏古店」の『チキンカツ定食』(529円)。割引券で429円に(^_^)
衣が少し厚いですけど、問題なくおいしいです。
新しい店舗ということもありますが、店員さんの人数もいるし良い感じですね。

店名が「くいしんぼ」なのか「田ざわ」なのかよくわかりませんが、ランチの『チーズチキンカツ定食』(500円)。
店内レイアウトが少し変更。でも狭い(^_^;)
チキンの中にチーズとトマトソースが入って500円は少しお得感がありますね(^。^)おいしかったです。
3月なんで結構前ですね(^_^;)「半田屋 新道丘珠店」の『ジャンボチキンカツ』(240円)。オクラ納豆(90円)、めし・小(120円)、みそ汁(70円)も足して520円也。
スーパーの惣菜チックではありますが、"ジャンボ"というだけあってボリュームがあって良かったです(^o^)
「ぱぴぷぺぽ」さんの『ソースチキンカツ』(500円)。
丼です。ご飯の上にレタス、その上に叩いていたからか柔らかいチキンカツ。おいしいです(^_^)
もっとお客さんが入っていてもいいお店だと思うんですけどね…。
今日の早めの晩御飯は久々に「食事処 栄」さんへ。
予想通りメニューの価格は据え置き。ありがたや(^人^)

注文は『チキンカツ定食』(500円)。
サックリ揚がったチキンカツはうまし。ボリュームもよし。いつものごとく満足でございます。いつの間にか「玉子ごはん」なんてのも増えてるし(^。^)

今日のような穏やかな夕方に栄さんでまったりしていると、ノスタルジックな気分になります(^_^;)
やはり自分の中では別格のお店ですね。
Posted at 2014/06/24 23:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる