• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

北京麺人

北京麺人寒い(´_`)
天気が落ち着いているのはうれしいですが。
寒い日はやっぱりラーメンがうまい。
ラーメン激戦区ほどじゃありませんが、東区にも人気ラーメン店が固まっている地域があります。
つけめんshin.、吉山商店、ブタキング、ゆげや、、、なぜだかある施設をぐるっと囲むようにある…という見方もできます。
出てきた人が最初に食べたくなるのが「ラーメン」なんてこともあるのでしょうかね(^_^;)

でも最も近い店が「北京麺人」さんでしょう。
親父ギャグみたいなすごい名前ですが、「なんとこちらの店主、実はあの俳優なんです!」っていうネタを書いてもわかる人がどれだけいるのか不安なのでやめます(^x^;)
店主は普通の方です。たぶん。

結構前からあるこちらのお店。
数年前に2回ほど行った記憶がありますが、味については・・・ということで久しぶりに行ってみました。
駐車場は広め、店内も結構広めでお客さんも良い感じに入ってきます。しっかり地域に根付いてますね(^。^)

メニューは「味噌」押しか。セット物も揃ってます。
この日の注文は『麺人』(950円)。結構高い(^^;)
大きめの丼で出てきたのは辛味噌?スープを一口・・・・甘~い(^o^;)そして辛味。かなりの甘辛味ですね。なんの甘さなんだろう?
麺は「キヌア」という謎の穀物が練りこまれた中太縮れ麺、大きめチャーシュー、メンマにいちょう切りの大根とニンジン。
癖になりそうな味ではありますが、完飲はできず。

別の日に食べた『半チャーハン+中味噌ラーメン』(870円)。
味噌はやっぱり甘~い。
たぶん今まで食べたラーメンで一番甘い気がする。甘いのが好きな人にはたまらない味か。
チャーハンが好みの味でかなりうまかった(^o^)
セットとしては値段も悪くないですね。

昔、つけ麺食べた気がするな~。豚丼も気になるのまた来ることになりそうです。
Posted at 2015/01/30 00:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2015年01月25日 イイね!

スコップ野郎

スコップ野郎今日は穏やかな一日でした。
車庫の入り口だけとはいえ、雪かきをしなくて済むにこしたことはありません。

でも事件は車庫で起きました。

先日、TAKAGIの「携帯アルミショベル」を購入して「なかなか良い買い物だったな~」なんて思った数日後に、車庫で使っていたアルミスコップが盗まれたのですヽ(`Д´)ノ
除雪機が盗まれたというニュースもありましたが、なんともさもしい世の中ですね。。。

そんな時にAmazonからおすすめ商品メール。そこにあった「CAPTAIN STAG スチールFDスコップ」を怒りのポチリ。
1個増えて、1個減って、また1個増えました(^_^;)



フォレスターで雪道で埋まるなんてのはよっぽどですから、アルミの方は会社の車に積んじゃおうかな。
毎年この時期に思いますけど、冬のフォレちゃんの安定感は抜群ですね(*´д`*)

Posted at 2015/01/25 21:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年01月24日 イイね!

クーポン野郎

クーポン野郎先日、楽天から誕生日プレゼントとして楽天ポイントを「700pt」貰ったんですけど、特に買いたいものが・・・・。
欲しい物は一杯あるんですけど、タイミングというか今買わなくてもな~という感じ。
サンクスでも楽天ポイント使えるので焼き鳥でも買おうかと思ったりしたのですが、サンクスのHPの会員ページに「お試しクーポン」という面白いのがあるのを見つけました(*゚д゚)

要は楽天ポイントで安く飲み物などを手に入れることができるのです。
ということで早速使ってみました。「プレミアムモルツ」が70pt、「淡麗グリーンラベル」の350mlが50ptx3、500mlが70ptx3。
「レッドブル」のボトルが100pt、185mlが60ptx2、「ミンミン~」が80pt。

これらの合計で730pt。「1pt=1円」ですから700円でこれだけ手に入ったらかなりお得な感じがしますヾ(*´∀`*)ノ

毎年「700ptって楽天ケチくせーなー」なんて思ってましたが、もしこれだけの商品が送られてきたら「楽天やるな~」って思いますよ。
でもこれはサンクスが太っ腹って感じなんでしょうかね。


ついでに50円引きだった『国産黒豚使用の四川風麻婆豆腐丼』(430円)を買ってみました。

・・・まぁ、これは微妙かな(^_^;)
Posted at 2015/01/24 23:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月21日 イイね!

今年もカツカレー

今年もカツカレーいまだかつてない安定感のアジアカップも面白いですが、何はともあれ今年もカツカレーなんです。

年末感謝祭の時の「かつや」さんの『カツカレー(竹)』(500円)。
この値段でカツは竹のボリューム、味も文句なし(^o^)


昨年の健康診断が終わって一番最初に食べたのが「優月」さんの『厚切りカツカレー』(850円・サービス価格)。
以前食べたカツカレーと同じく、ドロッとしたカレーは独特の風味でなかなかうまし!そしてカツはボリュームたっぷり(^。^)厚みがある分歯ごたえもありますが、食べ応えはあります。


くぼた食堂」さんの『カツカレー』(680円)。
「昔ながらの食堂」としか言いようがないこちらのお店。いつからあるんでしょう?
カレーは家の2日目っぽいドロッとしたもの。カツは作り置きなのか揚げたてじゃないのがのってましたが、肉はおいしい。


レストラン あずま亭」さんの『もち豚のカツカレー』(1000円)。普通のもあったけど、そんなに値段変わらないのでもち豚チョイス。
カレーはマイルドで洋風な味。カツはサックリとボリュームもあっておいしいけど、さすがにもち豚とかはよくわからない(^_^;)
やはり1000円になると高いですかね。




ダイニング&カフェ 温」さんの『オムカレーinロースカツ』(850円)。

ご飯の上にトロトロ玉子のはずですが…(^_^;)カレーはレトルトにちょっとスパイス足したような味。カツはそれなりか。




味録」さんの『カツカレー』(750円)。
カレーはマイルドな・・・・あれ?あずま亭と記憶がごっちゃになってる気がする(^。^;)

カツは良い感じのボリュームで、値段を考えても適正なおいしいカツカレーだったのは間違いないです。ハイ。




Diners」さんの『カツカレーライス』(850円)。
少しの間お休みしていたようですが、メニューなどマイナーチェンジしてオープンしてました。印象としては中の人が変わった感じですかね。
でもボリュームは相変わらずで、ご飯400gにボリュームのあるカツにカレー・・・全部で700gくらいあるんでしょうか(*゚д゚)
味は問題なくおいしいですが、ご飯の量を考えるともう少しカレールーが欲しいところ。

結寿季」さんの『カツカレー』(850円)。
カレーはなんともフラットな味。カツは叩いている分少し薄めだけど、大きめで柔らかい。目玉焼きがなんかうれしい。

キッチン こうじ」さんの『カツカレー』(750円)。
カレーはコクのある味でなかなかうまし。カツもサックリと良いボリューム。
たぶんここは何食べても結構おいしいと思う。

CoCo壱番屋」さんの『ロースカツカレー』(700円)。
カレーはココイチのあの味。カツの肉は衣と同じくらいの薄さ(^_^;)これなら以前食べた今時期限定の「手仕込カツカレー」にする方がいいね。

色々と溜めすぎ…┌(_Д_┌ )┐
Posted at 2015/01/21 23:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | … カレー | グルメ/料理
2015年01月13日 イイね!

北24条駅ラーメン探訪

北24条駅ラーメン探訪昨日で「中川ライター店」が閉店しましたね。
「街に行く=中川ライター店に行く」という時代もあっただけに、やはり寂しく思います。
去年行ったときも「店内変わらないな~(^_^;)」という感じでしたが・・・・。

「昔は良かった」なんて言うつもりは全くありませんが、狸小路がパチンコ屋だらけになっても面白くないですよね。すでに多いですが(^^;)商店街として良い形で新陳代謝してほしいものです。

中川ライター店が閉店するというのはニュースで知りましたが、知らぬ間に閉店していたのが「極東厨房」さん。今年はあのスパイシーな鴨白湯が食べれないのかと思うとこれも残念。
しかし、すでに別のラーメン屋が入っているということで行ってみました。

叶堂」さんです。読み方はローマ字によると「かなうどう」。
店内は変わらずカウンターのみ。メニューはらーめん・濃厚らーめん・つけめんの3種。味の選択はないようです。
注文は『叶堂らーめん』(750円)。入り口で店名の読み方確認しておいて良かった(^_^;)

出てきたらーめんは・・・・あれ?情報と違うな~。風味は魚介か。白濁したスープは唇がペトペトする濃度。魚介と動物系白湯でよくある感じかと思いましたが、結構好みの味で美味しい(*゚д゚)
中太の麺に具は豚と鶏の2種類のチャーシュー、海草の細切り、のり、ねぎ。オープンしてそれほど経っていないようですが、結構洗練されているというか良くできた一杯でした。


例の店舗に入ったのが「中華そば 富田」さん。
ここに入ったからには確認しないわけにはいきません(´・д・`)
もちろん(?)店内はほとんど変わってません(笑)メニューを見ると中華そ・・・・"らーめん"って書いてますね(^_^;)
注文は『醤油らーめん』(750円)。
見た目通りというか、すっきりとした味わいでなかなかでした。


「チャイナハウス貴苑」や「むさしの」の斜め向かいに入った「つけそばG麺」さん。以前もラーメン屋だった店舗か。
名前からいって「巌窟王」の系列なんでしょうか。そういえば「G麺24」行ってなかったな~。
やはり「魚介醤油」からいくべきなんでしょうが、気分じゃなかったので『鯛だし塩つけ麺・冷盛り』(800円)をポチリ。
シコシコの太麺をつけるスープはあっさりを期待していたけど、香ばしい匂いの魚介+動物系か。背脂も浮いてるしっかり味。どこかでこの味に出合ったことがあるような気がするけど思い出せない(´_`)鯛かどうかはわかりませんでしたが、なかなかおいしかったです。
炒め方がうまい感じがするので、野菜炒め定…いや、味噌が気になるな。

気になっていた「ARABI」さんの『塩レモンラーメン』(750円)。
TVで見た本州の店のレモンラーメンは、スライスレモンが丼を埋め尽くしたインパクトのあるものだったのでそれを期待してしまいました(^_^;)
スープをそのまま飲んでもレモンの感じは無し。レモンを潰してやっとレモン風味。鶏白湯+魚介+野菜のスープにレモンの風味が意外とよく合ってなかなかおいしいです。


改装したのかと思ったら外側だけだった「茂らーめん」さん。
やはりというか、おやじさんがいなくなって別の人が厨房にいます。息子さん?
注文は『旭川ラーメン(片口いわしだし)』(700円)。
"本場"の味とはまた違う味わいでこれはこれでなかなか。そろそろオリジナルメニューに挑戦すべきか?


飲み屋が入っているビルの1F奥にあるディープなお店「山水ラーメン」さんです。
前々から気になってはいたのですが、ちょっとハードル高めの店でもあります。メニューを見て気になる点もあるのですが、注文はトップの『味噌らーめん』(600円)。
「熱いから気をつけて」と出てきたラーメンはたっぷりスープ。厚い油膜でゆげがでてない(^_^;)スープを一口・・・・味噌味噌してない味噌スープで濃くも薄くもないちょうど良い味わい。麺は中太縮れ麺、チャーシューはベロンと一枚、しんなりした多目のもやしとわかめにねぎ。
途中で口の中がベロンベロンに火傷したことに気づきました・・・・(;´Д`)ここまでがっつり火傷したのも久しぶりです。
値段も味も「昔からこんな感じなんだろうな~」と思ってしまう一杯を汗をかきかき食べるのも悪くないですね(^_^)
でもやっぱり気になるのが「ふかひれらーめん」(950円)。
なぜ?なんで?ふかひれ?(; ・`д・´)
これは・・・・・・一度食べたほうがいいのかな~。

ふかひれも浮いてるけど、ご飯もので浮いてる「オムライス」(700円)。

う~ん…やはりなかなか深いお店ですね( ̄- ̄)
Posted at 2015/01/13 23:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる