• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

春ラー

春ラー本州では桜の季節も終わってしまったようですが、北国は今が良い感じ(^_^)

これでも例年より早いとか。特に気にしてるわけではありませんが、やはりきれいに咲いているのを見かけるとパシャリとしてしまうのは自分だけではないようで、あちこちで写真を撮っている人を見かけます。



世間と同じく自分もGWと言えなくもないのですが、ちょっと飛び飛びになってしまい長いところで4連休。まぁ、あるだけマシなのか(´_`)

まだ涼しいこの時期に食べておきたいラーメンです。


前回ラーメンを書いたときに入れ忘れていた「まるはBEYOND」さん。
未食の「中華そば塩」(750円)をポチリ。連れ立って行きましたが、ちょうど良いタイミングでテーブル席に座れました。
旨みたっぷりスープがおいしいのもありますが、やはり京都の「麺屋棣鄂」の麺は独特の食感でおもしろい(^o^)


味の時計台 伏古新道店」さんの『あっさり鶏塩らーめん』(550円)と『半チャーハン』(324円)。
自分が頼んだのじゃありませんが(^_^;)塩ラーメンは確かに鶏の風味ですがちょっとしょっぱい。チャーハンは普通の感じでおいしかったです。


「King Boo」の駐車場に振られ、「蓮海 真栄本店」もどこに車とめていいのかよくわからず、裏まで回って道なりに走っていたら山奥に行きそうになり、泣きながら辿り着いたのが「幸楽苑 清田店」さん。
メニューを見ると・・・・創業の味「中華そば」がない(゚д゚)
噂には聞いてましたが・・・・。
注文は『醤油らーめん「司」ミックスランチ』(950円)。
まさか幸楽苑で1000円近く使うとは(^_^;)ラーメンは魚介が効いたスープ。中華そばの味を覚えていないので違いもよくわかりません(^^;)司の方が濁ってるかな?
細麺は売り(?)の「多加水熟成麺」ではないような。加水少な目の食感。
「絶品」と謳っているだけあってチャーハンは香ばしくて美味い(*゚д゚)餃子も悪くないです。
餃子の無料券もらったからまた行こうかな(^_^)別の店舗に。


優花菻」さんの『ザージャン湯麺』(680円)。

スープは鶏メインか。その上に甘い肉味噌がたっぷり。スープと混ざるとまた良い感じの味になってうまし!
それにしてもボリュームがすごい(^。^;)







はま寿司」の『濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン』(410円)。

汁物のかわりに頼んでみました。丼は小さめですが、山盛りの磯のり(^o^)その下にはとんこつスープ。スープにひたした磯のりがなかなかうまい(^。^)あと100円安かったらいいのに。



「朝ラー」なんて言葉もあるようですが、24時間営業の店じゃないとなかなか難しいですよね。24時間営業の店も限られますが、「八味一心」さんもその一つ。
パン屋とくっついているのですが、厨房が一緒のようでなかなか面白いお店です。
メニューの価格も良い感じ。注文は『みそラーメン・少なめ』(550円)。朝だしね(^^)
出てきたラーメンは少なめといっても普通に近い量がある。白っぽいスープはちょっと濃厚ですが、塩梅は良い感じでなかなかうまし!具は大き目のひき肉と白菜などにちゃんとチャーシューもアリ。
「肉汁スープ コクのラーメン」というのがピッタリの朝から温まる一杯でした。
Posted at 2015/04/30 23:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2015年04月25日 イイね!

春チャーハン

春チャーハン初夏のような陽気の日もあったりと季節は確実に進んでいるようです。そんな爽やかな季節に・・・・・

病院に行ったら「咳喘息っぽいね」って診断されました┌(_Д_┌ )┐
毎年この時期になると咳が出るのですが、ちょっと長引いてるので診てもらったんです。まぁ、病名がつくならコレだな~と予想していたので特に驚きませんでしたが、薬の種類の多さにドン引きです(^_^;)
時々咳が出るだけでいたって元気なのでこんなに必要あるのか疑問ですが、取っておいても仕方がないのでちゃんと飲もう・・・・・・と思ったけど、なかなか予定通り飲めない(;´Д`)

薬は食後。メシはしっかり食うぜ!ってことで「チャーハン」です。


優花菻」さんの『えびみそチャーハン』(780円)。

いつものごとくボリュームたっぷり(^o^)パッと見レタスチャーハンですが、エビがコロコロ入ってます。
そして味は・・・・・確かにえびみそ風味。"えび"というより"えびみそ"です。なかなかおいしい(^。^)

今度は「カニチャーハン」かな(^_^)



中華家常菜 しんた」さんの日替り『生姜とチャーシューチャーハン』(700円)。

見た目どおりのさっぱり味チャーハン。生姜もほどよく効いていてうまし!これで熱さがあればもっとよかった。



熊猫」さんの『バラ肉・キャベツの味噌炒飯』(800円)。

これはホイコーローとチャーハンを合わせたような一品。でもご飯はそんなに味噌味噌しているわけではなく、具にしっかり味噌味がついてる感じ。これがなかなか良い味していてうまい(^o^)そしてボリュームも素敵。

味噌炒飯ってありそうでなかったメニューですよね。熊猫さんは一捻りしたメニューがあったりして面白いです(^-^)



ラーメン大将 伏古店」さんの『肉チャーハン』(750円)。

大将の定番メニューですね。伏古店では初めて食べましたが、これだよねって味です。
たっぷりチャーハンに焼いたというより甘辛く煮た豚肉がドサッとのっています。なんともジャンクな味ですが、たまにこの手の味を掻き込みたくなったりするもんです。



いつ以来でしょうか?先日行けなかった「ちゃーはん屋」さんです。
券売機をよくみるとラーメンや冷し担々麺もあったり。でもここは『ちゃーはん並盛』(400円)をポチリ。
出てきたのは書いてある通りシンプルなチャーハンでした。

ちょっと一味違うチャーハンが多かったな(^_^)
Posted at 2015/04/25 19:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | … 中華 | グルメ/料理
2015年04月19日 イイね!

そばそば

そばそばなんか寒い日もありますが、暖かい日もあったり。
冬の間に蓄えた栄養は私の体をちょいとプニッとさせたようにも思えます(゚д゚)運動して汗をかきたいところですが、まずは「食」から。
ここはやっぱり健康食「蕎麦」でしょう(^o^)

久しぶりの「手打そば処 弁慶」さん。相変わらず人気店ですね~(^_^)
注文『さらしなつけ天』(980円)。初めて行ったとき以来か。
きれいな更科そばを海老と玉ねぎのかき揚げの入ったつゆにつけて食べる一品。つるっとうまし!
プリッと海老も意外と入ってる。ちょっと高いですが、ボリューム・味とも良い感じです。


日の出そば」さんのランチ『月見とろろ丼+そば』(680円)。
このセットもいいですね(^-^)とろろもうまし。


そば辰 苗穂店」さんの『そば定食 カキフライ』(850円)。
そばは「かけ」を選択。おにぎりが2個付いてくるセットのボリュームが素敵(^。^)

ゆで太郎 東雁来店」さんの変り種?『台湾油そば』(500円)。
中華麺じゃなくて、「そば」というのが面白いですよね。具はひき肉と卵黄、かつお節、ねぎ、カイワレ、天かすにのり。マゼマゼするとちょっと甘めのタレがそばに絡みます。辛味はなく、食べやすい味で悪くないです。中華麺とは一味違いますね(^.^)

前回も思ったのですが、客の座る位置が気になるんだよな~。俺が変なのか?


汗をかくなら岩盤浴かな~ということで「絢ほのか」さんへ。
とその前にご飯・・・・ということで以前気になった蕎麦屋に入ってみました。その名も「そばでもどぉ」さん。"手打ち十割田舎そば"とのこと。
店名もそうですが、なんといっても場所がすごい。
コクドウカレーさんとかの駐車場の一角にあります。スーパーの方にに抜けようとしたときに偶然見つけました(^_^;)いつからあるのかな?
こじんまりした店内はまだきれい。つぼを押さえたメニューは普通の価格帯か。
タブレットで写真が見れるのね(゚д゚)注文は『えび天ざる』(980円)。
待っている間にそばを揚げた物が出てきました。ボリボリ・・・・・



しばし待って登場のそばはかなり極太タイプ。早速ムシャムシャ食べてみると・・・・確かに十割って感じ。コシはあまりないです。
つゆは程よい味、そば湯はそれように粉を溶いた白濁したもの。
天ぷらは海老2本となんかの葉っぱ。天つゆか塩があるとよかったか。
この手の十割・太麺のそば久しぶりでした。店もそばもなかなか面白かったです。

こうやって並べてみると、あんまりヘルシーじゃないな。付属品が(^^;)
Posted at 2015/04/19 22:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | … そば | グルメ/料理
2015年04月16日 イイね!

すてーき

すてーきもともと家ではあまり飲まないこともあり、サンクスでお酒と交換するようになってから冷蔵庫の中がビールだらけです(^_^;)
交換は数に限りがあるので、最近は交換できないこともあったり。サンクスの店員さんも「お得ですよね~」って言ってたし、サンクス関係者でなくなっちゃうような気もするけど。

ビールには肉!ですけど、昼に水と一緒に食べたステーキです。

安いな~と思って注文したのが「キッチンこうじ」さんの『牛肉ステーキ』(700円)。
一人で切り盛りしてるのでこの日はなかなか忙しそう。しばし待って登場のステーキはなかなかうまそう(^o^)

でも、おやっさん・・・・・レアすぎやしませんか(^^;)火が通っているところはいい感じ。後は生肉の食感(^。^;)火を入れすぎると硬くなりますが、火が通ってなくても硬いというか噛み切れないです。ソースはバター風味でうまし。惜しいな~。


八起」さんの『ステーキ丼』(780円)。

一応「国産牛」とのこと。程よく火の通ったカットステーキがご飯の上にのってます。シンプルにうまし(^o^)

八起さんは他のメニューも気になるんだけど、なかなか駐車場が空いてないんだよな~(´3`)


ちょっとチャーハンでも食べようかと「ちゃーはん屋」に行く・・・・ふと横を見ると「あれ?ランチやってたっけ」というお店が気になったので入ってみました。
ごはん居酒屋 805」さんです。
ランチメニューはシンプル。この日の日替りは「とんかつ」。
「縞ソイの刺身」も気になりましたが、なんとなく『ステーキランチ』(880円)を注文。
なかなか良い感じの見た目。肉も普通にうまし(^o^)玉ねぎソースもいいね。
前からやっていたのかわかりませんが、この辺の昼時ではちょっと穴場の店を見つけたのか?やっぱり居酒屋のランチは信頼できるな(^_^)

巷では牛脂を注入した肉も結構あるみたいですが、今回のは普通の牛肉か。高級和牛肉とは違いますが、食べ慣れてるこのクラスの肉もやっぱり美味しいです(*´_`*)

Posted at 2015/04/16 23:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2015年04月08日 イイね!

春は揚げ物

春は揚げ物今朝はなぜか外が白っぽかったような気がしますが、すっかり春なわけです。

爽やかなこの季節にケンカを売るかのごとく、油にまみれた高カロリー食「揚げ物」です。
久しぶりの「とんかつ家族」さん。
相変わらず…というか以前よりも混んでいるような。第二駐車場まである(゚д゚)前からあったのかな?

注文は『ミックスランチ(ヒレ、かき、カニクリームコロッケ)』(918円)。
ヒレはしっとり柔らか、コロッケはとろっと、かきもうまし!さすが専門店といった感じです(^o^)
もちろんご飯とキャベツはおかわりです。



辰ちゃん」さんのサービスメニューが『とんかつ定食』(700円)だったので注文。
やや大きめのカツと小鉢でご飯がすすみます(^_^)



ごはん屋 もとざわ」さんの日替わりが『とんかつ』(580円)でした。
値段的にも十分な内容でうまし。


八起」さんの『とんひれかつ』(530円)。
悪くないんですけど、これなら「大きいとんかつ」の方がボリュームあって好みですね。味は問題なくおいしい。


久々の「定食のむさしの」さんです。
どうやら3月21日で少し値上げ&メニュー変更があったようです。プロレスメニューがあるだけに"スリーカウント"に因んだのでしょうか(^_^;)気合を入れなおしたのか、以前よりも店員さんの声が大きいような気もします。
注文は人気印の『チキンデミソース定食』(896円)。
出てきたのはかなりのボリューム(*゚д゚)大きめチキンカツが2枚にドロッと自家製デミソース。本格的な感じではありませんが、ワインを加えて煮詰めたような濃厚な味でなかなかヘビーな一皿になってます。
昨日食べた『とり天定食』(810円)。
モコモコサックリの衣に包まれた鶏肉4枚。そこにトロッと甘い丼つゆがかかってます。なかなかうまし。
カツより軽い感じもしますが、カロリーはほとんど変わらないんだろうな(^x^;)
Posted at 2015/04/08 23:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.