• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

牛丼

牛丼あっち~ι(´Д`υ)
北国の短い"夏"ですな。

夏だからといってあまり食べるものが変わらないのが悲しいところ(^_^;)
ウニでも食べに行こうかしら。
でも今日はちょくちょく食べてた「牛丼」です。

セイコーマート」さんの『牛丼』(380円)。
まぁ、フツーです。コンビニは大体こんな感じかな。


牛太郎」さんの『牛丼』(500円)。
ワンコインとは思えないボリューム。でも具の量とご飯の量を計算しないといけないバランス(^_^;)
味はフツーにおいしいです。


そば処 吉野屋」さんの『牛丼とそばセット』(730円)。
やはり牛丼は吉野家の味なのか?正直わからないけど、吉野家より良かったような気がしないでもない(^_^;)
そばもなかなかです。



なか卯」さんの『和風牛丼』(350円)。

なぜ牛丼に"和風"が付くのかはよくわかりませんが、結構おいしかったです。




これが"洋風"牛丼?「DINING&CAFE ON」さんの『シシリアンライス』(600円)。
色味がきれいですね~。
たっぷり牛肉に酸味のあるソース、野菜もたっぷりでうまし!ヾ(*´0`*)ノ

コーンスープも付いて、これが600円はかなりお得に思います。



松屋」さんの『山形だし牛めし(並)』(440円)。
牛丼チェーンの中では松屋かなか卯が好みなんですよね。濃いめな味。

「山形だし」って何?って感じですが、きゅうりや昆布、大葉なんかが混ざってトロッとしたものをいうらしい。牛丼と合うかは正直なんとも言えない感じ(^_^;)「合わない」と言うほどでもないのが微妙。でも嫌いじゃないです。


牛丼は味は良いんですけど、見た目がパッとしないですね(^^;)
Posted at 2015/07/20 23:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2015年07月16日 イイね!

まだラーメン

まだラーメン「ラーメン大好き小泉さん」なんてドラマが一部の人の間で話題のようですが、それとは関係なく少し前まで涼しい日も多かったのでちょくちょく食べていた「ラーメン」です。

パンダの絵がある「冬冬(とんとん)」さんです。

昔何度か行こうと思ったのですが、近くにあった大盛りの店に吸い込まれたような(^_^;)ということで初訪問。
店名はパンダから来てるのかと思えば、人名だったんですね(゚д゚)

こちらのお店は辛みそが有名。ということでメニュートップの『辛みそラーメン(小辛)』(780円)と『半チャーハン』(300円)を注文。

「辛みそ」なんで辛いのですが、スープ自体は「まるともラーメン」さんなんかに似た雰囲気のまろやかな味でおいしい(^o^)辛さも"小"でちょうどよかった。

チャーハンの炒め加減も良い感じ。しっかり目の塩梅でうまいです。


八味一心」さんの『塩ラーメン(少なめ)』(520円)。
・・・・おいしい(*゚д゚)
炒めた野菜と脂の感じが好きなのか。こってり目のスープだけど飲んじゃいます。
少なめでも結構量あるし、値段もステキ(^-^)
朝から満足の一杯でした。


八起」さんの『ラーメンセット』(600円)。
ラーメンは昔ながらのって感じですが、麺が白めの中細タイプ。そして「ピリ辛メンマ」が入っているのですが、これがスープの味変アイテムとしてなかなか(^。^)
おかずに冷奴と筋子が付いてくるのが居酒屋のランチって感じで良いですね(^_^)



何年ぶり?の「味名人 桃太郎 丘珠本店」さんです。
チェーン展開しているこちらのお店。自家製麺のこだわりを売りの一つにしているようです。
店内も広めで家族客でもOK。メニューもかなり豊富です。

塩ラーメン(レギュラー麺)』(650円)とギョーザ・半チャーハン・ザーサイの『eセット』(400円)を注文。
ちょっと贅沢セットか(^_^;)
ラーメンは以前よりもあっさりの印象。といっても食べたのはかなり前だからこんな感じだったのかも。

チャーハンはなかなかの味名人(*゚д゚)
時々口に入ってくるチャーシューがなんともうまし!

そしてギョーザもおいしい。
厚めの皮にジューシーな餡。持ち帰りが6個で350円というのはなかなかいいかも。

ザーサイはかなりしょっぱかった(^_^;)




店前を通ると「リピーター続出中」なんて張り紙が気になって久々に入った「中華そば 富田」さんです。

あれ?店主変わった?そしてメニューも変わってました(^_^;)
以前はなかった中華そばがワンコイン!
でもこの日は初志貫徹で『台湾ラーメン(みそ味)』(700円)と『ミニチャーハン』(200円)を注文。ランチタイムということで両方100円引き(゚д゚)

台湾ラーメンはしっかり辛い(^o^;)みそ味ということですが、みそみそしてるわけではなく、ほんのりみそ味。確かにクセになりそうな味でなかなかうまし!(*゚д゚)
ニラ、もやしの歯ごたえも良いです。ゆでたまご丸々一個もステキ。
後半は久々に結構汗かいちゃいました(;´Д`)
ミニチャーハンは"ミニ"ではなくちゃんと一人前。どこかで食べたような味…というかスタンダードなチャーハンで美味しい(^o^)
これは100円引かなくていいんじゃないかな~。

会計時にランチタイム以外の時間に使える100円引きカードをもらいました。「店がなくなるまで使える」なんて言ってましたが・・・・。
中華そばも気になるし、ちょくちょく行くしかないな(^_^;)
Posted at 2015/07/16 23:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理
2015年07月15日 イイね!

北海丼丸

北海丼丸ラーメン屋の新店オープンにはなかなか行きませんが、丼屋の開店日に行ってしまいました(^_^;)
北海丼丸 元町店」さんです。
今日オープンの持ち帰り専門店とのこと。でも店内にイートインスペースも少しあるので、店内で食べることもできるようです。


5月オープンの発寒店に続く2店舗目のようです。(HP)
メニュー数が60種類以上とかなり多い(^o^;)そして値段は全部540円!

迷いましたが、とりあえず『海鮮丼』(540円)と差し入れ用に『バラ丼』(540円)を注文。
今の感じだと、混んだらちょっと待ちそうな感じですかね。

オープン当日ということもあってか、さすがに海鮮丼の刺身は新鮮な感じ。一切れが大きめですね。
内容はマグロ・サーモン・イカ、こはだ、ほたて、小エビにイクラ。ガリもちゃんと入ってます。サーモンははずれがないとして、マグロはどーかな~…と思ったら結構おいしい(^0^)イカも柔らかい。酢飯も良い感じ。

サイズ的には牛丼並盛ぐらい。今後もこのくらいの刺身が入るなら、値段的に十分な内容だと思います。
バラ丼は見た感じキュウリとか玉子焼きの角切りやほぐしたカニ身が入ってますね。刺身は同じような感じか。

ボリュームがほしい人には「満腹丼」なんてのもありますが、シャリ・ネタ共に大盛りの「特盛」(800円)は一度食べてみたいな(* ´艸`)

なかなか面白いお店でした(^_^)
Posted at 2015/07/15 23:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2015年07月13日 イイね!

焼肉ランチ

焼肉ランチあっちいあっちいι(´Д`υ)
今日はまだマシでしたが、夏らしい日が続いてます。まぁこれぐらいの気温になってくれないとビールも美味くないし。
ということで以前ドンキで"限定"の文字につられて買った「パーフェクトギネスセット」をここぞとばかりにキンキンに冷やしたわけです。

見た目は悪くない。一口飲んで思い出しました・・・・ギネスってシュワッとしないんだよね(^_^;)やっぱり暑いときはシュワッとしたい。
ドームで飲んだエビスの黒は美味しかったな~。

ビールといえば焼肉!ってことで「徳寿 新道店」さんです。

ランチなんで1000円前後のメニューが揃ってます。
焼肉以外にもカレーやラーメンなんてのもあり。焼肉屋のラーメンって意外とおいしいイメージがあったり。
自分は『焼肉徳寿セット』(1350円)、連れは『まんぞくセットA』(1188円)を注文。

やっぱりシュワっといきたいねってことでノンアルも頼んじゃいました。このノンアルはイマイチだな(^_^;)
和牛カルビ、ハラミ、生ラム、トントロ…肉自体がどうなのかはよくわかりませんが、焼いた肉にタレの香り・・・・うまいにきまってます(*´д`*)もちろんご飯はおかわりです。

ランチとしては少し豪華ですけど、たまに行くなら悪くない。でもビールと一緒にたべたいな~。
そのうちラーメンでも食べてみようか(^_^)
Posted at 2015/07/13 22:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2015年07月07日 イイね!

そろそろそば

そろそろそば「なでしこ」は残念な結果でしたね。
さすがに仕事中だったので録画していたのですが、「お前がサッカーの話をしているのを見たことない」っていう奴が「なでしこボコボコですよ~」とか言ってきたのにはさすがに「ふざけんなよコノヤロー」と思いましたが、「へ~」って言って済ませました(`ε´)
でもスマホを見たらニュースアプリが途中経過送ってきてるし、車に乗ったらラジオで途中経過(´_`;)
今の時代は情報を得ることよりも遮断するほうが難しいのか…なんてしみじみしちゃいました。

なかなか気温が上がりきらない北国ですが、ちょくちょく食べていた「そば」備忘録。

花ゆづき」の食事処「和」の『そばセット(田舎・天丼)』(650円)。
そばは"田舎"と"更科"から、セットの小丼は3種類から選べました。太目のそばは太い二八といった感じでちょっと微妙(^_^;)更科にすべきだったか。ざっくり天ぷら4種の丼はなかなか。
値段を考えるとかなり良い内容でした(^_^)


あの吉野家のそば屋「そば処 吉野屋」さんの『海鮮親子丼とそばのセット』(890円)。そばは"冷やしかけそば"をチョイス。
太さがまばらな手打ち風のそばは以外にも"十割"ということで風味もなかなか(^。^)
鮭の親子丼は問題なくうまし!でも横の「冷やしちゃんぽん」も気になる(笑)


久々の「さとやま」さんです。以前に行ったのは1年以上前か。
ランチで少しお得な『豚丼とそばのセット』(1000円)を注文。
そばの印象は以前とあまり変わらないか。なかなかおいしい(^_^)やっぱりつゆは少ないのね。
豚丼は肉がうまい!かなり美味しい豚丼でした。
店の上品な雰囲気も良い感じで、他のメニューも食べてみたいですね。


蔵寿」さんの『天ざる』(1000円)。
以前よりもそばの色が白く細いような気もしないでもないけど、これもなかなかおいしい(^。^)
えび・なす・きす?・大葉の天ぷら4種もサックリうまし。


それにしてもドルトムントが強いのか、フロンターレがしょぼいのか…(^_^;)
Posted at 2015/07/07 22:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | … そば | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.