• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2016年01月15日 イイね!

笑琉

笑琉コンチワーッス。アケオメーッス。コトヨローッス。

引越し以来、ダンボール収納に完全に慣れてしまい「これも味があって良いよね」なんて思い始めた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
災難に遭われた方もいるようで、みんカラも「イイね」以外のボタンが欲しかったり。
何にせよ、今年1年笑って過ごせるのが理想ではあります。

ということで「笑琉」さんなんです。「しょうりゅう」でいいのかな?

工具などを扱っている「ストレート 札幌店」さんの2階にある居酒屋さん。
面白い物ないかな~と行った時に目に入った"ランチ"ののぼり(゚д゚)

以前は気が付かなかったな~と思っていたら、後からもらったチラシによると11月からランチ始めたようです。
肉・魚とメニューもなかなか良い感じ。突撃~ε=ε=┌( ^o^)┘
さすが居酒屋。昼から声が出てます(笑)

初訪問なのでトップメニューの『ザンギ定食』(500円)を注文。
コロッとしたザンギがゴロゴロ。ボリューム・味も良いですね(^o^)これでライス・みそ汁おかわり無料は安いです。
しいて言うなら、衣が揚げ直したみたいな感じで好みではなかったか。


12月に行くとメニューが少し増えてました。
この日は『いくら丼』(800円)を注文。
画像を見るといくら少な目かと思いそうですが、ご飯が多いんですよね。ボリュームあって、おいしさも間違いなし(^o^)


刺身も気になる・・・・ということで『刺身定食 5点盛』(800円)。刺身は4~50円のメニューから選べたような。
出てきてビックり!昼から一人で何食べてんだよっていうくらいの見た目(人´ з`*)♪

真だい、まぐろ、かつおタタキ、しめさば、おまかせにしたらサーモンが入ってました。
これで800円は安すぎです(^_^;)


『牛トロ丼』(800円)。
昔、学食にこんなのあったような。「新製法で生まれ変わった」なんて書いてありますがもちろんよくわかりません。

どの部分の何なのかもわかりませんが、これが妙に美味しかったりするわけです。
これもボリューム良し!

これも気になった『ローストビーフ丼』(800円)。

厚めに切られた肉に温玉・・・・完璧なんじゃないかと思ってしまう見た目(*゚д゚)
しかし厚めのローストビーフはなかなかの噛みごたえ(^_^;)固いわけじゃないんです。ローストビーフってそういうもんです。生肉っぽさがなかなか噛み切れない。

イオンの厚切りローストビーフが人気と聞いて買ってみましたが、あれはナイフとフォークの世界。
ニンニクの効いたタレはおいしかったし、肉もたっぷり。丼で食べるには切り方に一工夫欲しいところか。

入り口に続く階段にはお客さんの写真。2012年の写真が多いようなので、そのあたりにオープンしたお店なのかな?獺祭・田酒なども置いてるようですが、なかなか夜は行けそうにないな~。

ランチは予想以上のCP。まだまだお世話になりそうです(^-^)
Posted at 2016/01/15 23:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.