• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustのブログ一覧

2016年09月09日 イイね!

北18条駅界隈

北18条駅界隈フォレスターは「フォレ」と読んだり書いたりしてましたが、「A4 Avant」ってどう略せばいいのか・・・・そのまま「A4A」とさせてもらいます(´・д・`)

A4AもちょこちょこLED化を進めていますが、ナンバー灯でつまずいてます(;´Д`)
キャンセラー内臓のものでも両方交換するとNG。片方だけならOKなんですけどね。どうしたものか・・・・。


つい先日まで暑かったのに、一気に涼しくなりました。これが「北海道」。風邪引きそうだわ~。

という2つの話とはなんの脈絡もなく「北18条駅界隈」の食備忘録です。
画像がたまりにたまってるので、とうとう地域でまとめ始めました(´_`;)
この辺は北大もあるし駅も近いのでサラリーマンも多いですね。なので食事処も結構あります。


「クラーク亭 北16条店」さんはの『ハンバーグランチ』(660円)。
クラーク亭さんはそこそこ近いところに何店舗かあるみたいですね。ランチは値段も手頃でかなり混んでます。
ハンバーグは柔らかくておいしい(^_^)

『カットステーキランチ』(870円)。
ステーキも普通においしい。
隣のサラリーマンもカットステーキ食べてましたが、肉だけ食べてご飯もおかずも食べずに立ち去っていきました(゚д゚)ダイエット?



「ネパールのカレー屋さん 北18条店」さんの『日替わりセット(ほうれんそうチキンカレー)』(864円)。
結構あちこちで見かけるような気もするし、違う国のカレー屋と間違えてる気もする…。カレーの辛さをどうしたか覚えていませんが、たぶん2~3でそんなに辛くなかったような。
「これがネパールカレーか!」という驚きはありませんでしたが、大きなナンは食べ応えありおいしかったです。



ネパールの次はドミニカ料理のお店「Pa' Mi Casa」さんです。どういう意味?
初めて行ったのは野球のドミニカ戦の次の日で、店主?のドミニカ人っぽい人が客に「ヤキュウ、ミタ~?」って話しかけてたのを覚えています。
初めてなのでその名も『ドミニカ定食』(750円)を注文。
メニューを見てみると、どうやらドミニカ料理は基本"煮込み"のようですね。出てきたドミニカ定食も鶏肉のトマト煮込みのようで柔らかくて食べやすい味で塩梅もいいのですが、日本的な「しょっぱ味」がないというか、ちょっとぼんやりした感じに「外国っぽいな~」なんて思いました。

この日の「Aランチ(とりモモ肉のソテーホワイトソースがけ)」(750円)を注文。
ソテーということでしたが相変わらず肉は柔らかい。煮込んだやつを焼いたのかな?ソースはチーズ強めのホワイトソースが独特。これもなかなかうまし。
お釣りが間違ってましたが、ドミニカとの友好に使われると期待して。。。でもなんか挙動が(^_^;)



前から気になっていた「Wood Back」さん。なかなか目立つ外観ですよね。洋食居酒屋とのことですが、ランチも混んでます。
カレーやパスタもありますが、定食をいただきました。
『ポークピカタ&ハンバーグ盛合わせ定食』(750円)。
「ピカタ」って知らない人が多いかもしれませんが、なぜか実家ではちょくちょく出てきました。トンカツの衣が卵みたいな感じでしたが、こちらの店のとは少し違うかな。ソースが濃い目の味付けでご飯が進みます。

熱々の鉄板で出てくるので、最後までハンバーグもおいしく食べれます。
『ポークジンジャー定食』(750円)。
こちらも鉄板で提供。これも濃い目の味付けでなかなかうまし。
『ラムステーキ定食』(850円)。
見た目かなり良い感じ(*゚д゚)
薄切りのラムがレア状態で出てきましたが、後半鉄板の熱で全部火が通っちゃった(^_^;)でもおいしかったです。


この界隈は他にも色々あるのでちょくちょく行きたいんですけどね~。
Posted at 2016/09/09 23:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | … いろいろ | グルメ/料理
2016年09月07日 イイね!

夏?麺

夏?麺昨日の夜はサッカー見てましたが、ひどい内容に試合終了の笛を聴く前に寝落ちしてしまいました(;´Д`)

スタメンも少し入れ替えてましたが、「岡崎外すなら香川も外せよ」等テレビ前でブーブー言ってました(笑)

そもそもあれだけ「大事な試合」とさんざん言われていた初戦のUAE戦のスタメンでギャンブルをするという謎采配。そして結果は敗戦。

タイ戦は結果としては勝ちましたが、やはり采配には疑問が残ります。昨日のタイの出来なら4点は欲しかった。
そして選手のコンディションも気になる・・・・一番ヤバイと思ったのが香川…ではなく長谷部。
香川のシュートがキーパーの正面に飛ぶのはいつものことです(笑)。

ピークを過ぎた中心選手と、伸びてこない下の世代。
楽にワールドカップに出れるとは思っていませんでしたが、今回は本当に厳しい道のりになりそうです(; ・`д・´)

でもそういう方が見ていて燃えるんですけどね(* ´艸`)



涼しくなってきたと思ったら、何か蒸し暑い。

車も全然洗ってなかったので、初めてのちゃんとした洗車(^_^;)
コーティングなのか結構きれいなんですよね。ただ、ブレーキダストがヒドイ!やっぱりブレーキパッド換えようかな~。


暑い時はやっぱり冷たい麺!

パッと「そば」が思いつきますが、今季はあまり食べてないんですよね。と思って「そば画像フォルダ」を開いたらカオスだったのでそっと閉じました。。。

ということで他の麺と最近食べたそば。

季節で食べたくなるラーメン・・・・冬は「侘助の味噌」、そして夏は「なかじまの冷たいやつ」。

ということで「煮干らぁめん なかじま」さんの『冷たいらぁめん(醤油)』(680円)。
久々に店前を通ったら駐車場空いてる!ε=ε=┌( ^o^)┘
年に数回しか食べませんが、食べるたびに「よくここまでの味になったな~」と思っている気がします(*゚д゚)チャーシューがまったりした感じになってたな。

最近すいてるのかな~と思って次の日も行ったら混んでました┌(_Д_┌ )┐

少し経ってから再訪。
冷たい味噌汁でも飲んでみようかってことで『冷たいらぁめん(味噌)』(680円)。

一口飲んでみると、煮干しの旨みがガッ!ときて、後から「あっどうも!味噌です」て感じなので味噌汁感は全然ないです(笑)これも美味しいな~(^o^)



「ラーメン源さん」さんの『冷し辛みそラーメン』(680円)。
メニュー名通り冷たい麺に辛いタレがかかってます。見た目ほど辛くはなく、ちょうどよい感じでうまし(^。^)
暑いのはイヤですが、冷たくて辛いというのは食欲をそそります。



なんだかんだ「半田屋」さんの『冷やし中華』(340円)も毎年食べてるような(^_^;)

でも「ニララーメン」(198円)より高いなんて・・・というかニララーメン安すぎだろ(笑)


少し後に始まっていたのが『大盛り冷やし肉そば』(350円)。

そば上に豚肉、つけ汁が肉のエキス入りの常温?っぽいやつ。
ボリュームあってズルッといけます。

他の半田屋にはなかったので、店ごとに少しメニューが違うのかな?
「北20条東店」は攻めてる感じがあって好きですよ(笑)



久々の「大和」さんの『盛りそば』(400円)。
9月は「日替わり」ではなく「新そば」を数量限定で提供している様子。
いつの間にか海苔がのってるー。歯切れのよい食感でした。
Posted at 2016/09/07 23:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | … ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「大臣内定で速報いるか?笑」
何シテル?   08/02 23:07
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる