• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潮目@F56の愛車 [ミニ MINI]

ナビ2018地図データupdate

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
2018年版の地図データがもう出回っています。更新を終えられた方もちらほら。
私も先週末、更新したので備忘録として残しておきます。
2
必要なものは、まずは地図データ。
eBayが一番安いと思います。eBay以外では、navi expert comも以前よりだいぶ値段が下がってきました。
3
あと必要なのはFSCコードとかアクティベーションコードとか呼ばれる暗号のようなものです。
今年はライフタイムコードと呼べれる永久コードが安く出ていますので、二回以上更新するならワンタイムじゃなくライフタイムコードがお得です。
こちらもeBayで17ドル前後で売られています。
また腕と頭脳に自信のある方は、自作も可能です。FSC ジェネレータなどでググって下さい。
4
書き忘れましたが、私のF56はNBTと言うタイプです。
5
地図データ名はこちら。
最後にバージョン確認で終了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2018年版地図データの更新

難易度:

バックモニタ設置

難易度:

【苦節2か月】地図データ更新

難易度: ★★★

ナビの電源コード取り回し変更〜

難易度:

カーナビiPhone連動ケーブル取り付け

難易度:

オービスROM インストール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/29 23:15:31
はじめまして。
コメント失礼します。
皆さまの書込みを参考にNaviExpertで購入、ダウンロード、インストールを試みましたが、色々不明なところ(書ききれない)があり結果断念しました。ebayで行う場合も作業内容は同じですか?
ご教授くださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/30 07:52:00
はじめまして。
ナビエキスパートもeBayも、やり方は同じです。
手順は
①ダウンロードした8つのファイルの1番目を解凍(何番目でも同じです)。
②マイクロUSBをFAT32でフォーマットする。
③そこに、解凍したファイルの中身のみ全部入れる。
フォルダーごとは×!
④車のUSBに刺してエンジンON。
⑤コードを間違わないように入れる。
⑥更新が始まるので、終わるまでエンジンONで。

そんな難しい点は有りません。
是非もう一度チャレンジを(^^ゞ
2017/11/30 10:44:00
返信ありがとうございます。
週末にもう一度チャレンジしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/30 14:47:28
終わってみれば、けっこう簡単だと思います。
成功をお祈りします(^^ゞ
2017/11/30 14:50:07
潮目@F56の愛車さん、こんにちは。
2018年版の情報ありがとうございます。
私も昨夜ebayで購入しダウンロードしました。US $30でした。
また、LifeTime FSC code(US $17.99)も購入し先ほど受け取りました。今度の週末が楽しみです。
コメントへの返答
2017/11/30 16:46:46
mako.yanさん、こんにちは。
私の情報がお役にたてたのなら幸いです(^^ゞ。
そんなに難しいことはないはずですし、BMWとナビは共通で、たくさんヘルプ情報もあるので、何かに迷ったら検索してみて下さい。
成功をお祈りしています(^^ゞ
2017/12/01 16:23:13
潮目@F56様

こんにちは。
改めてデータを解凍するところからやってみましたが、解凍中に「ファイルが破損しています」などの警告が出てダメでした。NaviExpertから指定されたダウンロードマネージャーを使ってダウンロードした時点で何か不具合があったぽいです(T_T)
コメントへの返答
2017/12/01 17:30:23
こんにちは。
解凍ソフトは何を使ってるのでしょうか?
WINRARと言うソフトが定番です。
何か制限はあったと思いますが、フリーソフトなので普通に使えます。
これでダメならファイルが壊れてるかも?ですね。

プロフィール

「[整備] #MINI ナビ2018地図データupdate http://minkara.carview.co.jp/userid/1478362/car/2396462/4532887/note.aspx
何シテル?   11/28 07:52
 磯釣り大好きな潮目です。 南紀や四国西南部によく釣りに行きます。 冬はグレ釣り、夏はフエダイやアオリイカ狙いで、年中磯に行ってます。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 18:24:53
ナビ2018地図データupdate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:33:10
F56 サービスインターバルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:53:37

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ラングレー→ミニカインタークーラーターボ(550)→ファミリアインタープレイ→シビック1 ...
BMWアルピナ B3 S BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 S BiTurbo リムジン
ラングレー→ミニカインタークーラーターボ(550)→ファミリアインタープレイ→シビック1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ゴルフヴァリアントが6月に車検。 使い勝手良く、燃費も良く、特に不満は無かったのですが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
アクセラスポーツ20Sは乗りやすい車ですが、釣りに行くには少し狭いのと、エンジンが面白く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる