• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

免許証2

免許証2 昨日の免許証、Neatherland(オランダ)のです。(でした。)
葵舞さんするどいです。

取得には、日本の免許証をJAFなどで英文訳してもらい、国際免許と一緒に
郵便局(だったと思うが)に提出して交付してもらいました。
紙製のぺらぺらのため高級感はありませんが、日本より期間が長いのは
さすがと思いました。
ちなみにこの時は、BMW318(2ドア)に乗っていました。
ほとんどシビックセダン(大衆車)という感じでしたが、そこそこ安定して
170kmで走れるのはさすがと思いました。
ブログ一覧 | 車・外出 | 日記
Posted at 2006/04/08 00:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2006/04/08 02:57:46
オランダ・・・。
アジアの匂いがしたのにwww

海外かぁ・・・
日本を全て回ったら、そこで海外進出も考えて見ます。

今の所、本州は、栃木から上、鳥取、広島より左、九州は未到達。
さて、いつ日本全て回れるかなぁ・・・。
コメントへの返答
2006/04/09 00:30:21
残念でした。
似合わないけどヨーロッパです。

海外は行けるうちに行った方が良いと思います。
流れとノリで行ってきました。
2006/04/08 06:22:12
やっぱりオランダでしたか。

オランダといえば1993年にアフリカからの出張帰りに、アムスに2泊3日しました。
地図を買ってふらふらと散策もしました。
もちろん飾り窓も・・・・。
オランダの印象は皆、親切でしたね。(フランスとは違う)
歩き回って疲れてタクシー(BMW)でホテルまで帰りました。
コメントへの返答
2006/04/09 00:45:52
住んでいたのはもっと南の方の、カーツホーヘルとオイスターワイクです。
アムスから車(高速)で1時間弱でした。

飾り窓、懐かしいですね。
日本から人が来ると良くつれて見学しに行きました。
そのあと、バ○○切りを見せるスト○。○劇場に連れて行っていました。
検査はしているらしいですが、病気が怖いのと口下手でよう交渉しないので
合体はしませんでした。目の保養のみでした。

オランダは外人に対して親切でした。
自国産業が少なく、日本と同じ加工貿易が多いので、外人に対し排他的でなく、
国をあげて言語教育をしていました。
TVもオランダ語の字幕で元の言語で放送しています。吹き替えは少ないです。
(たんぽぽ は初めてオランダで見ました。)
それに比べフランスは、自国に誇りを持っている(持ちすぎている)為、対応も
フランス語以外ではしてくれませんでした。(余り好きではないです。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「河童 http://cvw.jp/b/147849/40773186/
何シテル?   11/27 00:14
こづかいの中から、DIYでぼちぼちといじくっています。 13.09.14 モビリオからソリオに乗り換えました。 前車モビで少し弄りすぎたせいか、ソリオにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Last Station 
カテゴリ:その他車
2006/01/30 12:27:55
 
178R STYLE(178Rさん) 
カテゴリ:スパイク
2006/01/30 12:16:06
 
MOBILIO TYPE-R化計画!?(ヒロ@TYPE-Rさん) 
カテゴリ:モビリオ
2006/01/30 11:56:20
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
8台目車 前車モビリオに10年乗りそろそろ次をどうしようか考えていた所、消費税が上がると ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
赤ライフからの、乗り換えです。 嫁所有ですが、娘が通勤で使用していました。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
7台目車 2003年2月中旬に納車の、03モビリオタイプAオーディオレスKパッケ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁と娘が乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる