• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

【モグタン】 ガリッ、ガリガリガリ、時々・・・がり

【モグタン】 ガリッ、ガリガリガリ、時々・・・がり (⊃д⊂)こんばん・・・ ∩・д・∩ にっ!

いや~っ 今日は良い汗かいて
酒が旨いったらありゃしない (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

明日も美味そうですよ(笑)

命を守ってくれるのが、ご自分の相棒(愛車)。
車は喋ってくれません・・・
それをわかってあげるのがオーナーの愛情だと
心から思ってる、「機械の心を手に入れた」
ハイピーと申します m(_ _)/




聞いて!きいて!キイテ!聞いてったらーーー
前回のブログでタイトルを「美脚」にしたらPVが20000を超えました!
そりゃ~過去最高です! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


クソエロい寂しい輩が多いのは、良いことです!(・┰・)


さて、今日の生存報告です(^_-)-☆

【KKRS】(会員制高級リゾート倉庫の略)から。


まだ、足場が全部外れて無かったけど、車は駐車できますた^^




「俺は家賃を無駄にしない」をコンセプトに頑張ってみました!(^_-)-☆

仕上がったアッパーアーム

とても美しいのですが、錆や耐久性を考慮して塗ってしまいます・・・

一番悲しい作業なんですよ・・・



で、ブッシュ類が揃いました^^ ウレタン系は毎度の特注品!


惜しみも無く、秘密兵器を公開しますね




これを付けると走行性能は変わらず
とても乗り心地がラグジュアリーになり感動します。

どこぞのヤンキーが、スプリング切ったり、板バネを逆さにしたりして
車高を落としますが、これを付けるとピョコタンしなくなり
「車高の低さは知能の低さ」と言われなくなります(笑)

本日届きました!「スパッタシート」(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
詳細は後ほど (^_-)-☆



作業です。









溶接で修理!



錆びて無いところを剥がして、余計錆びさせる事は、御法度



塗装をして完璧!(^_-)-☆




スタビライザー




スタビライザーはボール盤で磨きます!(^_-)-☆



錆止め&塗装




いよいよBODYへ! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



泥の上から塗装されてた・・・ 泣いていいですか?・゜・(ノД`)・゜・


出たイタリア?の土




不良整備から、ブッシュが当たってボディが割れてますた・・・・゜・(ノД`)・゜・




さてさて、ボディ側の修理と補強です!




ここで登場! 「スパッタシート」 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

スパッタシートとは、「溶接用耐熱防火シート」です。
かなり柔軟性があるので、これで浴衣を作ると花火大会も安心!(^_-)-☆






塗装が乾いた各パーツ。命を守る重要部品なので妥協は許されない ( ゚ー゚)( 。_。)



手違いが有っては生命に関わる作業なので
今夜はウケをねらってません。たまには真面目もいんじゃね(^_-)-☆




今日の訪問者
葵さん(営業の途中でサボリに来ました)
大家さん(車好きらしい)


WIN7が壊れてきた・・・ 悪質だぁ~~~><




今日の画像

有名な自画撮りおばちゃんの新作です(笑)




おばちゃんに会いたい・・・ 素敵ですよ!


ブログ一覧 | モグたん | 日記
Posted at 2016/07/29 22:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation