車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
【保存版№6】abarth A255エンジン組付「これ以上興奮させないで~」
【保存版№6】abarth A255エンジン組付「これ以上興奮させないで~」 ABARTHよ!
もう、これ以上 俺を
興奮させないでくれぇ~







(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワッ!

最近さぁ~ 作業より、新発見で血圧が上がって疲れちゃってるみたい・・・


もしね、「ABARTH A255エンジン」に名を付けるとしたら、
「高血圧血管負担動脈硬化競技用呪いのエンジン」と命名したいです。

そんな、ロッテンマイヤー・ハイピーと申します。
今夜もヨロピコね!(^_-)-☆



朝は、昨日組み上げたシリンダーヘッドを鑑賞しながら
至福のコーヒータイム。(^_-)-☆


私にとっては、「ジョーさん」が温泉に入るのと、
「のじま」がデリヘル呼ぶのと同じぐらい幸せな時間なんです。 (・┰・)/



ヘッドを腰下に乗せてみた。 
仮合わせだが、自分なりに大変満足だった。 (^_-)-☆





そんな時だった・・・ 不覚にもナットをヘッドの上に落としてしまった。

余裕で強力マグネットを使い、ナットを無事救助。


あれ? 排気バルブに磁石が引っ付かないぞ・・・






50年前にステンレスバルブを使っていたのは
高回転用の競技車両だけで、市販車には使用してなかったそうです。



外して確認







ステンバルブの文字 「EL」



ビアルベーロ(ツインカム)ならまだしも、
モノアルベーロでここまでするか???

間違えなく「レース用エンジン」でしょう! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



● ステンレスの熱伝導

ステンレスは水筒や魔法瓶にもよく使われていることから、
保温性に優れた材料であることが伺えます。
これは逆に熱が伝わりにくい、
つまり熱伝導率が低いということでもあります。

高温になる排気バルブにはもってこいですね(^_-)-☆












ブログ一覧 | 秘密基地「スペースワン」 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:58:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 02:22:47
内燃機関の造形美。
眺めながらのティータイムは有りだと思います。

温泉に浸かりながらの酒は…TVでよく見るけど危険ですから止めましょう(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 08:35:31
おはようございます♪

呑んでからの入浴も(´Д⊂ダメポ

2016/10/12 06:34:36
夢中になると突き進むお前の性格
オーナーさんに悪いが、少し休め。
身体壊すぞ
コメントへの返答
2016/10/12 08:38:31
もう身体は壊れてるニャン(笑)

休みの日は当然車イジリ・・・
同じやん! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



2016/10/12 06:59:58
↑先生!

田舎モンには、とっくに

頭脳ももも壊れているように思えます。

強制乳飲をお願いいたします。(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/12 08:43:13
こ、こ、こんな時・・・

塩茹でした落花生を食べれば
元気が出るのに・・ ・o(TヘTo)

全然元気です。

秘密基地に遊びに来る「スズメ」に
餌をあげなくちゃ(^_-)-☆
2016/10/12 12:30:47
素人質問で申し訳ないですが、爆発したエネルギーはピストン押し下げの運動と、熱に変わるんでしょうけど、シリンダー内は熱損失(?)を少なくする為に熱いまま方が良いんでしょうか?
そうするとバルブも熱伝導が低い方が、運動エネルギー側に有利と言う図式ですかね??
コメントへの返答
2016/10/12 16:40:59
素人なんでわかんなぁ~ぃ((o(´∀`)o)

長くなりそうなので
今夜のブログで返答しますね(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イプシロンロケット2号機の打ち上げ予定日が発表されました。
平成28年12月20日(火)で、打ち上げ予定時間帯は20時00分~21時00分(日本標準時)です。」
何シテル?   11/15 17:26
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんだこりゃ!雨量情報がヤバイ事に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 17:10:12
お友達
申し訳ございませんが、こちらからは滅多に申請致しません。
なぜって? ご迷惑かけるからです!。゚( ゚^∀^゚)゚
66 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * joe500sjoe500s *
にゃろん☆にゃろん☆ * じろう・ザ・ウォリアーじろう・ザ・ウォリアー
だっくす。。だっくす。。 San55San55
ファン
128 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
ダイハツ ネイキッド ネイキッドさん (ダイハツ ネイキッド)
つり専用車
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.