車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今夜のブログは予定を変更して大栗致しますm(_ _)/
今夜のブログは予定を変更して大栗致しますm(_ _)/ 今日は「浜松エアフェスタ」。

ここ、別荘の上空で旋回するので
そりゃ~ うるさいうるさい(笑)
(あっでもロケットより凄く静かです)

爆音の前に爆睡しなくちゃ・・・・・

朝っぱらから「ピンポ~ん」 

それは、240Zの「葵」さんだった。




じじいの朝は早い ( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

興味の無い「プリウス」の話と のじまの悪口をした後、解散(笑)

この時点で、毎週楽しみにしてる 
「ドラゴンボール」と「ワンピース」が終わっていた・・・・゜・(ノД`)・゜・


大混雑で秘密基地に行けないので
「午前中はのんびり体を休めて午後からエアフェスタに行こうかな!」 (^_-)-☆


ちょっと仮眠。 するはずだった・・・

「ピンポ~ん」 心の中で「ビンボー」と聞こえた


アポなしでこんな物が届きました





色々送って頂きました!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-













● 今日の調理 (^_-)-☆

送って頂いた「生落花生」を茹でる



コツ!   (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 


沸騰した水に 軽く洗った落花生を入れる。
約20分中火で煮込む。


ここが重要
! (^_-)-☆

火を止めたら 、フタをして10分蒸らす。


次に~ 今回一番嬉しかった「しその実」 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
スーパーじゃ売ってないよね!



分解して洗う!




市販の麺つゆに着ける

着ける時間は30分


●ご試食! (^_-)-☆

しその実を、味噌に混ぜて生姜に付けて食ってみ!

「こんな幸せがあったのか」 と驚きやがれ!













富津でコペン乗ってる爺ちゃん

ありがとうございますた!









ブログ一覧 | 粒焼(つぶやき) | 日記
Posted at 2016/10/16 22:10:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 09:43:30
驚くなかれ!

第二弾が行くでよ!
コメントへの返答
2016/10/17 17:09:16
嬉しいで~す(^_-)-☆

害獣のハクビシンとカラスは
美味しいらしいですよ

南アジアでは「おいしい肉」として
認知されているようですので
捕獲して調理して送ってください!

(ΦωΦ)フフフ…

2016/10/17 19:14:02
ねぇ~和尚さん!! 夫がトヨタの特許取った アルミテープに興味津々なんですが!
結局、本当のところ効果はどうなんです??
コメントへの返答
2016/10/17 20:29:35
え~ 大変申し訳ございません。

その件につきましては「立場上」
ご返答する事が出来ましぇん・・・m(_ _)m

東京特許許可局ですが、
継続費用が年間100万円かかります・・・

私の特許です。「夏休みの工作」(豊橋)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1478492/blog/27388200/

維持が出来ていれば良い物だと思います。

アルミの件は「あるみe」ちゃんに聞くのが
一番良いと思いますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イプシロンロケット2号機の打ち上げ予定日が発表されました。
平成28年12月20日(火)で、打ち上げ予定時間帯は20時00分~21時00分(日本標準時)です。」
何シテル?   11/15 17:26
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんだこりゃ!雨量情報がヤバイ事に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 17:10:12
お友達
申し訳ございませんが、こちらからは滅多に申請致しません。
なぜって? ご迷惑かけるからです!。゚( ゚^∀^゚)゚
66 人のお友達がいます
だっくす。。だっくす。。 * 雪風大和雪風大和 *
のじまのじま * あるみ♪あるみ♪ *
nishi_!nishi_! * なな☆ぱぱぷぅ@なな☆ぱぱぷぅ@ *
ファン
128 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
ダイハツ ネイキッド ネイキッドさん (ダイハツ ネイキッド)
つり専用車
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.