車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
【保存版№12】モグたん 「見せる拘りと見えない拘り」と朗報
【保存版№12】モグたん 「見せる拘りと見えない拘り」と朗報 このところ、毎晩朗報なんですが(笑)

「苦労と辛い事が、しあわせ」と思った日から
人生が楽しくてたまらない 
そんな、究極のM男 ハイピーと申しますm(_ _)/

今日の私はいつもと違った! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
脳の回転が恐ろしく早い!

だが・・・ 身体がついて来れなかったのである。
「そんな私は、ブチャクなる」 ・・・





今夜の 【おしながき】

1)整備士のプライド 「見せる拘りと、見えない拘り」

2)点火系の拘り

3)OERキャブの朗報




● 整備士のプライド 「見せる拘りと、見えない拘り」

バイパスホースを付けます



通常は普通のゴムホースで問題はありません。



でも、でもですね それじゃ普通です ( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)


私の場合、こんな事をします!






昔ながらの 旧車で有名ショップさんには、それぞれの拘りがあります
そんな信頼出来るショップさんの作業はエンジンを見れば
「どこ何処に出しましたね.」とわかります。 

イベント等でボンネットを自慢げに開けてる車・・・ひょっとしたら笑われてる鴨よ (^_-)-☆

後、「どこどこのショップ(高価)でやってもらいました」と自慢する方
自分が何も出来ないのが丸出しで恥ずかしいですよ (笑)


● 点火系の拘り











さてさて 

● OERキャブの朗報です! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



非常に扱い易いOERキャブレターですが、問題が一点ありました・・・

リターンスプリングが固くて、アクセルが重たくなります
これは、永遠の課題であり ここを克服すれば完璧なキャブレターに豹変するでしょう。



本日、出来ました! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

作業時間はキャブを外してから 「2分」位です!
もちろん 硬さの調整は自由自在です!







明日はマフラーの加工です!

















ブログ一覧 | 秘密基地「スペースワン」 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:49:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 08:34:11
OERの調整教えてくださーい

2分って どうやったんです?


コメントへの返答
2016/10/19 09:25:20
ohayougozaimasu

mojiga hiradanani hennkan dekinaku
marimasuta
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イプシロンロケット2号機の打ち上げ予定日が発表されました。
平成28年12月20日(火)で、打ち上げ予定時間帯は20時00分~21時00分(日本標準時)です。」
何シテル?   11/15 17:26
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんだこりゃ!雨量情報がヤバイ事に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 17:10:12
お友達
申し訳ございませんが、こちらからは滅多に申請致しません。
なぜって? ご迷惑かけるからです!。゚( ゚^∀^゚)゚
66 人のお友達がいます
squash12vsquash12v * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
だっくす。。だっくす。。 * 雪風大和雪風大和 *
のじまのじま * あるみ♪あるみ♪ *
ファン
128 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
ダイハツ ネイキッド ネイキッドさん (ダイハツ ネイキッド)
つり専用車
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.