• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

知ってても何の役に立たない雑学

知ってても何の役に立たない雑学 ご観覧頂きましてありがとうございます
久しぶりに、「役に立たない雑学シリーズ」です。

← アルピーヌA110の新型ですって!
   (1.8ターボ、252馬力)

RRだったら欲しいかな (^_-)-☆






お暇な時に、適当にご覧下さいませ。m(_ _)m




役に立たない雑学



●喉が痛い時はマシュマロを3~4個食べると楽になる。
  (含まれるゼラチンが喉の炎症や痛みを和らげてくれる)

● 寝る前にココナッツオイルで口を濯いで、そのまま飲むと歯は白くなり、
  便通が良くなり代謝率も上がります。

●ひじきを食べても鉄分補給できない 。
 (今まで、ヒジキの鉄分として計測していたのは鍋の鉄分でした・・・)

●日本から海外へのリチウムイオン及びリポバッテリーの配送は、
  税関での審査が厳しいようで規定4項目をクリアしないと送れない。

●食事にはお酢を代表とした酸性のものが多く含まれており、歯の象牙質は酸に弱いため
  食後すぐに歯ブラシで歯磨きをするとその象牙質が削られてしまい、
  かえって虫歯になるリスクが高まってしまうそうです。
  なので食後1時間ほど時間をおいてから歯磨きをすると、
  歯を傷つけずに歯磨きができるそうです。

●「フッ素」は発ガン性物質って知ってましたか?
  アルツハイマーや認知症を引き起こす毒物なんです(アルミも)
  フッ素入り歯磨き、こびりつかないフライパン・・・ご注意を。

●ゴキブリは50度以上の熱湯を被ると即死する

●コンビニ袋は油入れると溶けてくる

●あくびが出るのは酸素が足りないから 。
  換気の悪い部屋で大人数が長時間過ごすと眠くなくてもあくびが出るようになってくる
  あくびが伝染る(ように見える)のは全員があくびが出やすい環境にいるから 。

●パンツが汚れたからって、裏返して履いても雑菌は逆に増える。

●親からの愛情をたくさん受けた子は子どもと遊びたがるが、
  親からの愛情が足りない子は大人と遊びたがる 。

●ピーマンのへたは内側に親指などで押し込むと簡単に取れる。


●バナナは両端を持って引っ張ると切れる。 やってみそ!




●オスプレイは運動性が低い。つまり風か゛無ければ安全
 風が有れば巨大な凶器。

●長ネギを三分の一程度 切って根の方を土に植えて水をあげれば
  数日でまた育つ。 数本程日にちの間隔を空けて植えておけば暫くネギに困ることはない。

●家の中を楽にキレイに掃除するなら、電解水。

●タオルを真ん中で結んで、それで両端を持って背中を洗うと、
  背中の真ん中も全体もきれいに洗える。

●一分間に平均60~80回ぐらい人間は脈を打つ。 それと同じくらいのはやさで撫でられると
  人間は母親のお腹のなかに居たときのことを思い出して落ち着く 。
  (彼女にやってあげてね)

●両方のこめかみにサロンパスを小さく切って貼ると、頭痛がやわらぐときがある。


●下痢のときにはリンゴを食べると治る


●愛情が欠乏している人は甘いものを好むらしい
  甘いものは心を落ち着けてくれるから愛情の代償として効果的らしい。

●知識を身につけるための読書の場合、目次を先に読むことで、
  本を読むスピードや理解力がぐっと変わる 。

●卵に書かれてある賞味期限は常温の場合 冷蔵すれば賞味期限切れより
  3ヶ月は軽く持つらしい。

●ココイチのカレールーは、1回だけ無料でおかわりできる
  ちなみに量は、最初に出てきた量の3~4割程度。


●カーショップに安いアルミホイールがいっぱい並んでいるが、
  軽量化を狙ってテッチンのホイールから安ホイールへと簡単に手を出してはダメぽ。
  安ホイールはデザイン重視で強度を維持するために素材の厚みを増やしている場合が多い。
  つまりメーカーが最初からつけてるてっちんホイールより重い。
  メーカー純正のアルミでも重いやつがあるから注意すべし。


● この雑学を読んで、あ~じゃねぇ こ~じゃねぇと
  ウンチクをコメントする奴は、脳味噌が固まってる証拠である。
  (固定観念が強く、柔軟性が無い)









テイクアウト用エンジン出来てっからよ






ブログ一覧 | 適当 | 日記
Posted at 2017/03/11 21:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ヤッベー、怖くて一歩が踏出せねぇ~よ・・・(T_T)」
何シテル?   05/08 13:24
ただのおやじです。 レーシングメカニックをやってましたが不景気で引退し、 現在人工衛星を宇宙に送る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダットサン フェアレディー SR311 キンコン・オットさん (ダットサン フェアレディー SR311)
輸出してない輸出用SRL311です。 (沖縄仕様) 子供の頃からの夢の車です。 38年間 ...
メルセデス・ベンツ その他 ルパン号 (メルセデス・ベンツ その他)
メルセデス・ガゼールSSKと申しまして、 メルセデス公式限定車両です。 ミツオカSSKと ...
輸入車その他 謎 ナスカー (輸入車その他 謎)
お盆の時だけ使用
ランチア フルビア フルビー (ランチア フルビア)
前オーナー様がイタリアより輸入 バラバラにしてレストアする予定だったそうですが断念。 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation