• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッキーのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

これはいい!ゲンバラのシフトノブ

これはいい!ゲンバラのシフトノブ
運転好きな私はマニュアル派です。3ペダルと右手シフトが大好きです。欧州車旅も絶対マニュアルをセレクトします。

先週、1台の車を見に行って、「これはいい」と思うシフトノブに遭遇。
その車は、ゲンバラボクスターGTR500です。





新車のようなこのゲンバラ、お宝です。
余裕があれば、ぜひ増車したい。でも、入れ替えまでは意思決定できなかったです。



このシフトノブ、少し触らせていただきましたが、

感触が最高です。
握った時の冷たさ、質量も感じます。
人の心理では触った時の冷たさは高級感を与えるそうです。

フェラーリのMTのシフトノブ、これもいいと思ってました。



友人がF355を持っておりますが、客観的に言えば、高級感と重量感、このゲンバラが上です。

握れば、わかります(笑)。

ゲンバラのMTなら、絶対このシフトと思ってました(うちのはtipです)













(写真はゲンバラHPからです)

こんなことを思っていたら、なんとヤフオクに新品のゲンバラシフトノブが出品



これは、出会いだ。もちろん、落としました。

本日、商品が到着



しばらく、これ握って楽しもう(笑)。

うちのゲンバラはTipなので、使えないけど、
いつかは、MTのゲンバラだな。

私の記憶では、日本にゲンバラのMTは996しかないと思います。

これで、シフトチェンジがしたい。


Posted at 2017/10/22 15:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

大ブーム?リベット留めオーバーフェンダー

大ブーム?リベット留めオーバーフェンダー
大ブーム?リベット留めオーバーフェンダー

リベット留めオーバーフェンダー、海外の用語では、
Rivet Style Fender Flares とか書いてあります。

まだ用語が定まってないですね。

雨で暇なので、ネットばかりやっていて、見つけました。
https://ja-jp.facebook.com/GEMBALLAGmbH/





(写真はgemballa facebookより)

コンセプトですが、ついに、ゲンバラまで参入です。

ラウヴェルトとリバティーウォークの大成功で世界的なブーム到来です。

https://crediblecar.life/column/libertywalk-ferrari-lamborghini/
https://crediblecar.life/column/rwb-porsche-tuner/

世界的ブームにしたのは間違いなく、この2社です。

思えば、このオーバーフェンダー、ポルシェに最初施したのは、
ポルシェご本尊でした。



993GT2

もう、雲の上の存在ですね。

実は水冷の世界で最初にこのタイプのオーバーフェンダーをやったのは、

RUFです(多分)。

996RGTRS(996GT3ベース)。

それは、2004年である。

https://www.mecum.com/lots/CA0816-260112/2004-porsche-ruf-rgt-rs/





テックアートをはじめ996のワイドボディを製作したチューナー(コーチビルダー)は
多く存在するが、リベット留めはないと思います。

そして、997RGTで、
カーボンを使って、リベットタイプのフェンダーフレアを製作しました。



My RUFです。

さらに991RGTでそのフレアは迫力を増しました。



でも、ブームとなったのは、やはり日本発です。暴走族風スタイルとも言われてますよね。

ラウヴェルト
http://www.rauh-welt.com/OpenTop.html

PCCメンバーに993のラウヴェルトがいますよ。



リバティーウォーク
http://libertywalk.co.jp/bodykit/lb-works/porsche-997/





そして、日本からの参戦が相次いでおります。


OLD&NEW
https://www.oldnew-jp.com/gallery



ガレージEUR
http://www.g-eur.jp/eursports-item/1273



ガレージJ(JTモード)
http://garagej.net/archives/56071841.html



グラビティオート
http://www.gravity870.com/bscwidefender.html




<写真は一部各社HPより採用>

ポルシェご本尊、いつかGT2RSをこのスタイルで出して欲しいです。
Posted at 2017/10/22 10:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

雨雨雨で今年は無理 ~ 白根山&志賀高原の思い出

雨雨雨で今年は無理 ~ 白根山&志賀高原の思い出
花粉症のオープン乗り、この季節が一番最高なんです。
なのに、今年は、再度梅雨が来たようです(涙)

白根山から志賀高原のコース、私の一番好きなTOUGEです。

そして、10月中旬までなら、なんとか紅葉ドライブが楽しめます。

今週末台風が来ているので、今年は完全無理です。

一杯やりながら、写真で楽しんでおります。

この道は最高のTOUGEです。

真夏にも避暑地として、走っていますが(930フラットノーズやゲンバラは夏でした)

秋の紅葉は、このポルシェ達と楽しみました。

<RUFホイールがお気に入りの993のMT>





<妻の愛車だった996ターボtip>



<私の宝、RUF RGT>





<昨年はカイエンGTSでした>



<オープン空冷ポルシェ、シュトロゼックカブリオレ>











2017年、残念です。

Posted at 2017/10/20 21:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

わずかな晴れ間に ~ 雨雨雨


今年は梅雨が何回来るのだろうか?
雨&曇の日々が続いております。

10月の3連休に帰省したこともあり、この最高の季節に走れないです。

都内の今週、唯一晴れそうだったのが、火曜の夜と水曜の午前中。
休暇の取得も考えたが、会議があり、無理。

Weekday Night&Morning Drive

ということでやってきました。

まずは、先週末に雨で汚れてしまったシュトロを夜の洗車

そして、乾かすために、ひとっ走り。





ここ、三脚使って撮りたいですね。

そして、翌日は、



新聞持って、いつものドライビング。

寒くなりましたね。



ゲートブリッジ&湾岸倉庫街を走りました。








今週末も雨です(涙)。

これで、少しは心が落ち着きました。





Posted at 2017/10/19 20:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

ゲンバラ986ボクスター(BITURBO) ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達

ゲンバラ986ボクスター(BITURBO) ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達
その車をはじめてみたのは、今から15年前の2002年11月3日。
FSWの駐車場で行われた911DAYSのイベントです。

そういえば、ここで10年ぶりにDAYSの副編S氏と再会したんです。

さて、肝心の車はこれです。



今回の主役はボクスターの方です。

この後姿に完全やられました。

そして、なんとツインターボで武装されております。





次に見たのは、あの雑誌です。



私が購入したRUFボクスターと共演しました。

そして、2008年2月、今度は東京で再会しました。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=709871260&owner_id=16419282

日記に書いたとおり、金額とチューニングエンジンへの不安から諦めました。

その後、素敵なゲンバラボクスターに再度遭遇。
今度は、不安のエンジンも吸排気系のチューニングに抑えてあるモデルです。

R-SHAPEⅢ290というネームです。そのスタイルはあの後姿を含めBITURBOに近い。


https://usedcarnews.jp/archives/10567
動画もありますね。めっちゃいい音です。
https://www.youtube.com/watch?v=UHx2HiNeFQw

このショップにあるときに、見に行く直前で売れてしまいました。
実車はみれませんでしたが、その後知り合ったポルシェ仲間が元オーナーでした。

海外には白のBITURBOモデルもあります。
素敵ですね。



こんな感じでまとめてみたのには理由があります。

実は、また発見してしまいました。



ほとんど走ってない。

2003年東京モーターショーで展示されたゲンバラそのものですね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8380/motarshows.html



http://archive.tokyo-motorshow.com/show/2003/PUBLIC/boothguide/Gemballa.html

なんと、新車価格は2500万円とのこと。


んんん、悩ましい。
お金と駐車場が欲しいです(汗)
Posted at 2017/10/11 21:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これはいい!ゲンバラのシフトノブ http://cvw.jp/b/1478509/40610173/
何シテル?   10/22 15:57
mixiをメインSNSにしているので、みんカラはみるのが中心になると思いますが、よろしくお願いいたします。 ペッキー(PEです)がネームになります。mix...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ルーフ RGT ルーフ RGT
憧れのRUFを2012年1月に手に入れました。しばらく911の3台体制でしたが、この車を ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2013年7月に妻車を996ターボからカイエンGTSに入れ替えました。当時GTSがデビュ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
大学時代、雲の上の存在として憧れていたポルシェチューナー。RUF、シュトロと手に入れ、残 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.