• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nekomaru5のブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

冬眠終了後初のアウトドアイベント

GW直前のことになりますが、諸先輩方と同様にコイルスペーサーを装着してみました。
これで、ヒッチをヒットさせる事も無くなれば嬉しいのだが・・・




GWは、シッポ無しで新潟県の笹川流れに出掛けて来ました。
残念なことに滞在中は、殆どの時間帯が風、雨、雷、高波と天候不良のオンパレードでしたが、天候回復期を見定めながら、それなりに楽しんできました。





潮吹き岩(だったと思います(-_-;))


笹川流れの景勝地、眼鏡岩


次回は、何処かへシッポ連れで出掛けたいと思います。

Posted at 2016/05/09 20:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年03月27日 イイね!

長い冬眠から覚めると・・・

今年も長い冬眠から覚めると・・・ 巷はすっかり春ですねー
冬眠中に何をしていたのかと言うと、お仕事です!
ブログの更新が途絶えた昨年からつい最近まで、ずーーーーとお仕事でした。(;´Д`)

暖かくなり遊びに専念出来る(かも)季節になってきたこともあるので。
心機一転、タイトルを変更しましたので、また皆々様方宜しくお願い致します。

早く海に行きたい!


キャンプに行きたい!






Posted at 2016/03/27 11:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラベルトレーラー | 日記
2015年09月29日 イイね!

ん!? なに? ? なんなの・・・?? 

シルバーウィークは、爆睡して過ごしていた愛車ですが、連休の前にこんな事がありました。
                    
                                           

ホームセンターで買い物を済ませ、 さて 帰ろうとエンジンを回したら・・・   
ん!?  なに??  なんなの・・・?? 
キーレスオペレーションシステム点検??・・・                                  


エンジンはちゃんと回っているし、ドアロックも出来るし・・・?

エンジンを再スタートさせてもダメでした。
仕方ないので、ディーラーさんへ行くことにしました。

連絡なしの持込みでしたが、直ぐにコンピューター診断にかけていただき、疑わしい箇所が特定されました。
車体右後部にある受信アンテナです。
急ぎ部品手配をしてもらい後日交換しましたが、その日のうちに再発!
再度ディーラーさんで診断し、全てのアンテナと制御ユニットを交換することに・・・。

交換後の現在は、異常なく使えています。
先代のD5では無かったことなので、多少びっくりしてしまった出来事でした。
Posted at 2015/09/29 22:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年09月23日 イイね!

今年の夏キャン その3 なまはげオートキャンプ場

夏キャン その3です。

十和田湖遠征時にも利用した"なまはげオートキャンプ場"に泊まってきました。
この日は、夕方から明け方にかけ豪雨になるとの予報が出ていたので、タープ内にテントを設営しました。

以下の画像は翌朝撮影したものです。



今回設営したテントはダイヤモンドブランドのコンバットテントなので、タープが無くても雨漏りの心配は皆無なのですが、あまり張ることのない大型タープを張ってみたいという思いもあったので、幕体の点検を兼ねて張ってみました。


結果、張って正解でした。
日が完全に暮れた頃から大粒の雨が降ったり止んだりを繰り返し、タープ下では携帯ラジオが聞き取り難いほどでした。

翌朝は、雨も上がり青空が!


場内で見つけた小さな秋




季節は確実に進んでいるのですね。

次回は紅葉狩りキャンプにしようか・・・ グルメキャンプにしようか・・・ 思案中です。(^^♪





Posted at 2015/09/23 22:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2015年09月17日 イイね!

今年の夏キャン その2 男鹿半島金ヶ崎温泉

今年の夏キャン その2です。

ホテルきららかの沖を通り、目的地を目指します。


目的地、金ヶ崎の沖合です。


毎年のように男鹿半島に出掛けていましたが、今まで一度も上陸することの出来なかったが金ヶ崎にやっと上陸する事ができました。
ここには秘湯好きなら一度は耳にしたことがあるかと思う、金ヶ崎温泉がある(あった!?)場所です。


その昔は宿があって、湯治場とされていたようですが、今は小さな湯船(?)が残るのみです。
陸路でもアクセス可能ですが、鎖場ならぬロープ場があります。


この日は、この浜に泊りました。


浜といっても、ゴロタ石だらけの浜です。


設営が完了したので、交代で幻の温泉を頂くことにしました。

誰かが置いていった湯桶です。

噴出圧の関係だと思うのですが、温泉が溢れ出すことはありませんでした。


湯船が小さいので、持参した子供用プールに湯を貯めて皆で頂きました。
いいお湯だ~♪


夜は焚火を囲んでまったりと・・・


また次回も幻の温泉が楽しめますように(^^♪




Posted at 2015/09/17 22:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | シーカヤック | 日記

プロフィール

D5&トラベルトレーラーでシーカヤックやキャンプ等々主にアウトドアライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダミーテール点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 20:59:15
ディーラー、初売りにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:26:49
Adding Video-in/Audio-in to MMCS(J-11) /ビデオ入力を追加する(その後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:20:34

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 フリーダムマイクロライト300 (輸入車その他 その他)
フリーダムマイクロライト300です。 マイクロライトは御老体なので・・・ 健康状態が心配 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
マイクロライト300の牽引やシーカヤックの運搬、キャンプ、スキー等々で活躍してくれます。 ...
カワサキ KLE400 カワサキ KLE400
KLE400の最終型で、車齢は15歳を超えました。 1日中走り回っても同型車を見たこと ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
先代のD5です。2年6ヶ月で7万キロを走ってくれました。 思い出の多い車でしたが、お役御 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる